

犬は飼い主を映す鏡?

2014年7月12日(土)
「犬を見れば、飼い主がわかる」
ときおり耳にする言葉です。




DSC_0022_20140712162208f12.jpg
「シェリーを見ると、どんなおかーさんか
わかるの?」


DSC_0023_20140712162207ca3.jpg
「。。。。。」

あ、外見じゃないのよ!
も~ビックリするくらい、そっくりな
ペアもいるけど、中身のおはなしよ~


DSC_0024_20140712162206ec3.jpg
「なんだ、びっくりしたー。」(笑)

(いささか、(-"-;)「ムッ」)

ホントかな? そういうペアもいるけど、
そうでないペアもいるだろうし。。。
と、思っていました。

でもある日の記事で、アニプロさんも
同様のこと

「犬を見ると、
飼い主のひととなりが見える」


を書かれていますので、
やっぱりそうなのか!と
居住まいを正しました。

(アニプロさんほど、犬たちと
付き合って来た人の言葉ですから!)

以前もリンクした記事なので、
抜粋でご紹介いたします。

<抜粋スタート>
。.:*・゜○.。.*・ 。.:*・゜○.。.*・ 。.:*・゜

犬はあなたの真似をしますよ。

子供が苦手?あなたが子供が
苦手ではないですか?
犬が苦手?あなたが、知らない人を
倦厭したりしていませんか?

アニプロは犬は怖いなーと
思っています。

犬は自分の行動をよく見ていて、
自分を投影していると思う事が
多々あります。


もちろん全部が全部全てがそうでは
ありませんがね。(って書かないとね)

が、、、少なからず犬を見ていると
その人となりがなんとなく見えて
きてしまいます。

いつも言っていますが、アニプロは
素晴らしい人ではありませんので!!!!

だから怖いのです。

。.:*・゜○.。.*・ 。.:*・゜○.。.*・ 。.:*・゜

<抜粋ここまで>

(出典⇒ ★クリックでとびます 

心底オドロキました。
確かにコワイ。。。!

シェリーを迎えた当時は、9年間
別な人のワンだった訳です。
でももう、3年半たちました。

そろそろ「スロの犬」といって
いいでしょうか?
それにしても、似てないな~。

自信を持っていえる共通点は、
●その1「食べもの命!」
(ノ≧ڡ≦)

(ただ、シェリーは体質上、
身につかないのです。ズルイよ~)

もう1つの共通点は、
●その2「平和主義」かな。

あと、場所はふたりとも
取るよねー。(^^;) これ、●その3。

この3つ以外は、似てないです
からっきし~。
(3つ似ればジューブン?)


DSC_0031_2014071216295522f.jpg
食べ物の次に目がないのは、ボール


DSC_0001_201407121629549c6.jpg

かってにおさんぽバッグから
取り出し、いっしょにねてる~
(^^;)

「スロ⇒ 超・あわてもの」ですが、
シェリーはいつも落ち着いていて
人・犬・猫、誰にでもやさしいです。

「ウチの子、ほかのワンちゃん
ダメなのに。。。」と飼い主さんが
驚かれることもあります。

かといって、しつこくもしません。
本気でイヤがってる子はわかる
らしく、まったく近寄りません。

一方スロは、単独生物「猫」性格、
o(^・x・^)o

人さまとのコミュニケーションは
楽しさに流されず、

「ごく少なめに留める」よう
注意する必要があります。

小さなキャパがあふれると、
どんな親切な方たちとでも、
たちまち疲れきってしまうのです!

大きなヌイグルミのように
手のかからないシェリーは、

頭のワルいスロが、なかなか
犬社会のことを理解できないので、

「犬にまかせていれば安心」という子を
アニプロさんが託して下さったとしか
思えません。

(そうでなかったら、ケンカを予防
できず、シェリーや相手のワンちゃんに
ケガをさせてたかも!)

私が、シェリーに似たいです。。。
( * ̄)m 〔十〕

主人は、いずれシェリーを天国に
見送ったら、

「もう一匹保護シェパを」と言って
くれますが、

先輩みなさん「シェリーちゃんは特別、
シェパはむずかしい!」
とおっしゃいます。(´・ω・`)ショボーン

(ほかの大型犬に比較して、
愛情だけでなく、体力・気力・経済力
そしてコントロールの才能が
より必要なのだと思います。)

あ、そんな事より、
シェリーがスロに似ちゃったら
コ~マ~ル~!(++)

せめて、主人に似てくれたら。
(交流時間が少ないかならな~。)

「犬 ≒ 飼い主」

さっそくこの観点でおさんぽに
でかけると。。。

「あ、もしかしたら飼い主さん
こう感じてるのかも。。。?」

なんて、新しいハッケンのかけらに
出会ったりしてます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。<(_ _*)>





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさま♪

ようこそお寄り下さいました~!
共感頂いて、うれしいです。
(*^^*)

お、そのしつけ教室、なかなか鋭い指摘
ですね。
ふたりで座ってお空を眺めてるなんて
すっごくほほえましい光景~❤
ふたりはしっかり「つながって」ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番目の非公開コメントさまへ♪

お知らせ、ありがとうございます。

突然ことで、動揺しております。
シェリーの先をゆくご長寿くん、簡単に
会えなくなるのはたいへんさびしいです。
(TT*)

でもご家族で決めたことなら、応援します!
犬は自然がだいすき、きっとさらに
イキイキすることでしょう♪

No title

こんばんは‼︎ シュンが宇和島に引っ越して2週間が過ぎました。
まだ気持ちの整理はつきませんが、毎日電話で様子を聞いています。
どんな様子か気になって… 息子に頼んでFacebookにシュンのページを作ってもらいました。見ると涙が出てしまいますが元気そうでちょっと安心しています。
しゅんさまっていうページです。
よろしければご覧下さい。

シュンママ~!

出発の直前、偶然会えてほんとうに
うれしかったです!(TT*)
神様が会わせてくれたとしか
思えません。

離れるとよけいに、愛しさが
つのりますね。。。❤

16年前の、しゅんくんの
仔犬姿を未だ忘れません。
まるで漆黒のスピッツ、
目を奪われました。

(こんなに大きくなるとは!笑。)

でも、今のしゅんくんの方が
かわいくて仕方ないのです。
ママはなおさらでしょうね。

facebook、検索してみたのですが、
見つけられず。。。
よかったら、URLを教えて頂けますか?
お時間のある時でけっこうです~♪

No title

スロ様ありがとうございます。
Facebook 「しゅんさま」で検索していただければhitすると思いますが…
だいぶ写真をupしてくれています。今日はお散歩中の動画載せてくれてました。
お暇がありましたら覗いて見てください。
書き込み制限にかかってしまいURLは送れないようです。

ありがとう♪

はい、そのワードで検索しているんですが。。。
また試してみますね。
楽しみ~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
