

<終了>レンくん里親さん募集中♪

里親さん募集中
★甘えん坊将軍 推定6才以下・キジトラ

※お知らせ→ 1915年7月、 
腎不全にて永眠しました。
応援ありがとうございました!
レンDSC_0002_20120427130017_20130530211016

続きを読む


レンくん、去勢手術終了!


DSC_0038_20120623002750.jpg
「ただいま~!ぼくかえってきました。」


DSC_0035_20120623002749.jpg
「このへんが、チョット気になるの。」

DSC_0037_20120623002748.jpg
「このへん。。。ハズカシイから、後ろから撮らないでね。」


DSC_0026_20120623002950.jpg
「ぼく、入院中ちょっとこわかった。」

DSC_0027_20120623002949.jpg
「でも、きっとママが迎えにきれくれると思って、がんばったの。」


DSC_0029_20120623002947.jpg
「ああ、おウチはいいな~。。。」


DSC_0030_20120623002747.jpg
「ぼく、ほっとしちゃった。」


DSC_0031_20120623002745.jpg
「みなさんも、そうでしょう?」


レンくん、ほんとうにがんばったね。
えらいよ~♪

マオ・キャット・クリニックのみなさま、
ありがとうございました!



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。


シェリーの忠告



DSC_0004~1
「おかーさん。。。」


DSC_0003~1
「わたしたちの写真より、」


DSC_0005~1
「仔猫ちゃんの写真をご紹介したら?」

そう、そうよね、シェリーちゃん!
そうなんだけど。。。

仔猫ちゃんて、すごーく撮影がたいへんなの。
だって、もうぜんぜんじっとしてないから、
ピントブレまくりなの。

でね、遊びつかれるとおかーさんのおヒザに
集合しちゃうから、今度は近すぎて、
ピントが合わないの!(泣)


DSC_0001~1
「たいへんね~。」

そうなの!パパはお仕事で忙しくって、
それでもいっぱい手伝ってくれて、これ以上
「手伝って」お願いできないでしょう?

だから。。。
あれ、シェリーちゃん?聞いてる?


DSC_0002~1
「すーぴー、すーぴー・・・」

寝ちゃったのね。(涙)
おかーさん一人でがんばる。。。

じつはこのところ、体調がよくありません。
そろそろ限界が来たのでしょうか。。。

そこへもって、レンくんが元気になったためか発情~!
昼夜問わず、ものすごい大声で鳴くようになり、
主人も眠れず、窓を閉めてもご近所に響き渡ることに。

(レンくんは、悪くないのです。すべては、
ホルモンのなせるワザ。)

さすがに参ってしまい、本日マオ先生に、
「急遽、去勢手術をして頂けないか」陳情に伺いました。
(一応、前日からご相談はしてまして。。。)

肉球の破けのために、ステロイドを使用しているので、
すぐには難しく、2泊預かって手術してくださることに
なりました。先生、ありがとうございます!(号泣)

「エイズ陽性でもあるため、薬の調整をしつつ、
慎重に行う」とのお話しです。
簡単に考えていたスロ、反省~。

お迎えは21日、木曜日です。
レンくん、不安だろうけどがんばってね。
うんとラクになるからね~。

母も、この2日の間に、少しでも元気になれると
よいのですが。。。(不安!)



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



豹柄くん!?

平成24年5月29日(火)

ご無沙汰してます、レンくん元気です!
みなさまの応援、ありがとうございます。


DSC_0035_20120601150234.jpg
あ、あれ?レンくんなんだか、左のほっぺがぷくっとしてる?

なんと、左の犬歯が折れかかって、横にたおれてます!
痛いね~レンくん。。。

はやくとれるといいね。


DSC_0038_20120601150233.jpg
「うん!」ゴロゴロ。。。あれ、レンくんおなか豹柄?!

レンくんは、背中と首の一部と、おなかの毛がはげて
しまっています。
現在少しづつ、うぶ毛が生えてきてます。

キジ猫さんのおなかって、こんなだったんですね~。
びっくりしました!

体重5キロになり、先生からも「このくらいでよいでしょう」
とのことです。

まだ、やぶけた肉球の修復は完全でないので、
抗生物質1日1錠(朝夕半錠づつ)と塗り薬(ゲンタマイシン)
はつづけ、2週間おきの診察です。

お食事は日に4回。3回はドライで、最後はごほうびに
ウェットフードです。

ものすごくお水を飲みます。
400mlいくのでは。

腎臓が心配ですが、もしかしたら回復期の特徴かも
しれません。
もう少ししたら、血液検査をお願いする予定です。

もう歩く時もフラフラせず、しっかりした足どりです。
そして、たいへんな甘えっこで、かわいいです~♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



レンくん順調です。


DSC_0010_20120510082738.jpg
「みなさん、こんにちは♪」


おかげさまで、レンくんは順調に回復しています。
毛はだんだんフサフサになり、ツヤも出てきました♪

初診で余命の可能性を告げられて以来、こんな日が
来るとは、母は夢にも思いませんでした。(感涙!)

(看取るということで、家族の一員になったと
思っているパパは、ちょっと驚いてますが。。。笑)

最初に出会った4月の初め、体重は3.38kg。
一時は2.96kgまで減り、生きた心地がしませんでした。

その後少しづつ増えて、おとといの診察では4kg!
抗生物質は半分に(半錠×2回)、Lリジンはなしで
いいことになりました。

先生のおだやかな表情が、レンくんの明るい未来を
示して下さっているようで、ほんとうにうれしかったです。

次回の診察は2週間後。
ここで、現在のレンくんのお食事メニューをご紹介。。。

カルカン・トール缶(3~4分の1)
AD缶(3~4分の1)
Dフラクション(サプリ。2滴)
ビオフェルミン(すりつぶして、体重換算)
仔猫のミルク(ティースプーン1杯)
熱湯(少々。缶詰は冷蔵なため。)

ビオフェルミンと仔猫のミルク、Dフラクションは、
先生の了解を得たものです。
(仔猫用ミルクは、便秘に注意だそうです。)

これを、最初は一日5回だったのですが、
今は4回に落ち着いています。

レンくんはお腹がじょうぶなので、助かります。
お腹が弱いとお世話はとてもたいへんですし、
何より、動物ちゃんがかわいそうです。

メタボは困りますが、5キロを目指したいと思います。
レンくん、よろしくね~♪



おまけ、我が家のバラ。

DSC_0004_20120510082736.jpg
アブラハム・ダービー。多くの点で、優秀です。

DSC_0003_20120510082737.jpg
香りもよく、かわいいナエマ。(デルバール)
この子も、なかなかじょうぶです


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
