

ルナちゃんのおめめも。。。

今日ひらきました!

ルナちゃんのお名前には由来があります。
このひたいの分け目が、漫画「ガラスの仮面」の月影先生を
思わせるので、月→ルナとなりました。(笑)


「よろちくでち。」
DSC_0007_20120422212930.jpg


「よいちょ、よいちょ。。。」
DSC_0008_20120422212929.jpg


「ママ~!」
DSC_0009_20120422212928.jpg


残り一名も、こうご期待!


一方、レンくんは元気がありません。。。(涙)
昨夜遅く血尿があり、今朝とお昼に吐いてしまい、病院へ!

偶然シェリーの狂犬病の注射を予約してあったので、
いっしょに診て頂いたのです。

エコー検査では何も見つからなかったので、現在のお薬で様子見に。
皮下点滴をして頂きました。

体重は通院を始めてから、少しづつ減っています。
体温も27度台で、低いです。

レンくんのために頼んだサプリ、もうすぐ届くからね!




保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



レンくん、シャンプーしました!

獣医先生に、レンくんを洗ってあげるよう言われたので、
一昨日、さっそくシャンプーしました。

レンくんは、皮膚に少々傷(内側からできた潰瘍)があり、
プラス、肉球の皮がつるりとぜんぶむけたようになっていて、
赤くなっている悲惨な状態です。

痛くてとても無理だと思っていたので、オドロキました。
でも清潔にしてあげる方が、良いそうです。

もし暴れて無理だったら、病院で洗って頂けるそうですので、
ダメもとで挑戦です。(はは、予算が。。。汗。)

個人的に猫は、ひどい汚れがない限り、「一生シャンプーしなくても良い」
と思っています。
でも今回は、やる気まんまんです。

なぜならレンくん、「ものすごい臭い」なんです!(@@)
トイレ小がうまくいかないらしく、体にしみこんでいるのです。
おかげで大事な毛皮は、ぬれてボサボサ。
臭いの強烈さは、2階・保護室のドアを閉めていても、階下へ漂ってくる
くらいなんです。

レンくんかわいさに、私はあまり気にならないのですが、
主人(唯一のスポンサー)の元気がなくなってきて、気が気でありません。
少しでも、臭いを抑えなくては。。。

レンくんはとってもいい子で、少~しいやがったものの、
おとなしく洗わせてくれました。(すさまじい汚れなので、Wシャンプーです。)
ドライヤーもだいじょぶでした!
体温を奪えば体調の悪化に直結しますので、非常にありがたかったです。(涙)

温風が気持ちよかったらしく、途中からタオルの上に横になって
なすがままにされていました。
おりこうだね、レンくん!ママ助かる~!!



「ぼくイケメンになった?」

○DSC_0001



こちらはモーモーズの5匹。

○DSC_0005


○DSC_0008


○DSC_0010


○DSC_0012


○DSC_0014



似たような顔ぶれですが、仮母は、初日から見分けがつくようになりました。
一匹でもミルク・トイレのお世話に抜けがあったら、たいへんですものね!



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。





獣医さんに2往復

昨日は、自転車で15分の獣医さんへ、2往復してしまいました。

我が家にお迎えしてから、モリモリの食欲だったレンくん。
おなかも壊しません。

ところが病院に連れて行こうとした昨日の朝、ゴハンをまったく食べないのです。
先生に報告、血液検査になりました。

結果はエイズ陽性、おそらく発症していて、数か月の命との診断です。
※追記 エイズは発症していませんでした!C=(´▽`) ホッ

飲み薬と傷用の塗り薬を頂き、「食欲が戻らないようなら、明日でも点滴に」
とアドバイス頂いて帰宅。

レンくんは未去勢だったので、ケンカの傷が悪化したのと、ゴハン不足だろうと
軽く考えていた私は、がくぜん。。。
でも家につくころには、「自分なりに、精いっぱいに見送ろう」と決心がつきました。

すると今度は、モーモーズの一匹ちゃんのミルクの飲みが悪いのに
気が付きまして。。。(汗)

あわてて電話予約を入れ、最終の7時に間に合うよう、また自転車を飛ばしました。
飛ばすといっても、わずかな段差が猫ちゃんにはひびきますので、
慎重に慎重に運転しなくてはなりません。一人のときより、疲れます。

でも雨じゃないので、保温さえしっかりすれば何とかなり、車の運転できない私は、
心から神様に感謝。

診て頂いた結果、「吸い付く様子はあるので、量は少しづつでも回数多く飲ませてあげて」
とのご指示。
よし、がんばるぞ!




保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
