

ルナちゃんのチビ写真

昨日はお姉さんぽくなってきた?ルナちゃんをご覧
頂きましたが、今日はちびちび時代のルナちゃん写真を
お届けします~♪

ちょうど、生後一ヶ月のころです。


DSC_0032_20120630094225.jpg
ごはん、おいちかった♡


DSC_0031_20120630094223.jpg
お手入れしなきゃ。


DSC_0038_20120630094222.jpg
よいちょ、アンヨだってきれいにちゅるの。


DSC_0039_20120630094221.jpg
あれれ。。。


DSC_0037_20120630094220.jpg
いや~ん


DSC_0040_20120630094219.jpg
仮ママ、たちゅけて!


DSC_0042_20120630094456.jpg
きゃ~(コテン☆)


ヨチヨチ、毛づくろいもままならない、
あどけない頃のルナちゃんでした~♪




保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。




ルナちゃん、里親募集中!

追記(7/2): ありがとうございました。
無事、里親さんが決まりました!



お写真が古くなってしまいましたので、
募集記事をリニューアルしました~!ジャジャジャーン。


①DSC_0010
「ほんとのママ、パパ、まってます!」


②DSC_0053
「どこにいるのかな。。。ルナのママとパパ。」


③DSC_0054
「はやく、いっしょにあそんで!」


④DSC_0029
「タッチしたら、みえるかしら?」

☆オススメ記事(クリックしてね。)

バランチュが。。。
おくちはわじゃわいのもと 
ミルク卒業?
男はつらいよ。。。
ママとパパのちかまえかた
おチューシャいやいや

素敵なご縁、お待ちしてます♡



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



ちょっぴりお姉さん?



DSC_0007_20120629082058.jpg
みなさん、こんにちは!ルナで~し。

最近、お姉さんぽくなったって、言われるの。
そうかな~♪


DSC_0009_20120629082057.jpg
ハッ、猫じゃらし!


DSC_0008_20120629082056.jpg
逃がさないんだから~。


DSC_0010_20120629082055.jpg
ねらって、ねらって。。。。


DSC_0014_20120629082054.jpg
シュワッチ!


DSC_0011_20120629082614.jpg
ああ、つかまらない。。。(泣)


DSC_0012_20120629082613.jpg
今度こそ!


DSC_0013_20120629082612.jpg
じ~。。。。


DSC_0015_20120629082611.jpg
あ、


DSC_0016_20120629082610.jpg
おっとっと。。。


DSC_0017_20120629082609.jpg
もっとゆっくり、ふって!


DSC_0022_20120629082953.jpg
ちょっと、ひとやすみ~。


DSC_0023_20120629082952.jpg
パワー・チャージちう。。。


DSC_0025_20120629082951.jpg
さ、いくわよ~! きら~ん*


つかれを知らない、まだまだお子ちゃまのルナちゃんでした♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



マリーのシャワー

「マリーちゃんが、シャワーあびてるよ~」
主人の声に、びっくりして見に行くと。。。。


DSC_0032_20120627152823.jpg
かぶってます。。。。


DSC_0035_20120627152822.jpg
思いっきり、お水あびてます!


DSC_0037_20120627152821.jpg
「おいしかった♪」


DSC_0038_20120627152820.jpg
「おかーさんたち、集まっちゃって、どうしたの?」


マリーの頭にさわってみたら、けっこう弾いていて、
それほどビシャビシャではありませんでした。ホッ。

しかし朝から、笑わせてくれるひとです。(笑)


DSC_0031_20120627152819.jpg
参勤交代の「した~にぃ~」のひとの持ってる、
フサフサではありません。

これも、マリーのしわざ。
電話の上に乗った時、
アンテナに、毛がひっかかってしまったのです。

きのうは大切なお客様がありまして、念入りに掃除機を
かけたのですが。。。(泣)

これも半長毛種とくらす宿命。
見た目のかわいらしさと、引き換えですね。

完全な長毛種であれば、さらに毛の長さだけ、
お手間もあるというわけです~。

いっしょに暮らすにあたっては、この辺りの覚悟は
大事だな~と思います。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



おさんぽの花

梅雨とは思えない、まるで5月のような、
爽やかなお天気が続いています。
気温は上がりすぎず、雨はたまに降る程度。

少雨でお困りの方にはほんとうに申し訳ないのですが、
保護猫4匹でお洗濯ものも増え、
自転車・電車での獣医さん通いの身には、
天のご加護としか思えません。(感涙!)


DSC_0042_20120627155537.jpg
こちらも、雨がないと少し元気がない感じ。。。


DSC_0043_20120627155536.jpg
ちょっとかわった、アジサイです。

ウズアジサイ。。。だったかな?


DSC_0045_20120627155535.jpg
見逃しそうな、小さなお花。

こう見えても、ランの一種です。


DSC_0048_20120627155535.jpg
5mmに満たないお花ですが、ランの花形をしています。


DSC_0049_20120627155535.jpg
ちょっとした、群生地になっています。

こちらは、公民館の敷地内。
このランは、芝生によく発生します。

持ち帰って、大事に鉢で育てると、消えてしまったり
するそうです。(笑)
芝と共生関係にあるのかな?

よく探すと、らせんが反対巻きのものが見つかるとか。
白花種もあるそうです。


DSC_0072_20120627160323.jpg
このひとたちは。。。


DSC_0062_20120627160323.jpg
半夏生でした~。

スロは、「半化粧」だと思ってました。(笑)
半分、おしろいを塗ったようでしょう?


DSC_0055_20120627160325.jpg
垂れ下がる、アイビー・ゼラニウム。

2色使いが、すてきです♪


DSC_0056_20120627160324.jpg
清々しい、アガパンサスと。


DSC_0065_20120627160324.jpg
こちらも、ゼラニウム。

そよ風に揺れる、ハンギング。
小さなお花が、愛らしいです。


DSC_0071_20120627160745.jpg
ぴっかぴかの、黒法師。

ブーケに入れても、決まりそう。
冬越しがあるので、スロ家ではムリかな~。


DSC_0077_20120627160744.jpg
南天のお花です。


DSC_0076_20120627160743.jpg
冬まで実が落ちないよう、応援してるからね♪


DSC_0074_20120627160742.jpg
塀に、黒猫ちゃん。アンティーク!


DSC_0079_20120627160741.jpg
見事な咲きっぷり。

こちらのアジサイは、雨がない方が快適そうです。


DSC_0085_20120627161322.jpg
オリエンタル系百合の、季節なんですね~。


DSC_0084_20120627161321.jpg
「馥郁たる香り」とは、このお花のためにある言葉のよう。。。


DSC_0082.jpg
好みの色合いです♪ (誰かの頭が。。。汗)


DSC_0090_20120627161901.jpg
鮮やかな桔梗に、


DSC_0093.jpg
空を切り取ったような、朝顔。

つぼみがいっぱいです。西洋種かな。。。


DSC_0087_20120627161319.jpg
美形くんなので、撮らせてもらいました。

完璧なアーモンドアイの、イケメンです。
シェリーにちょっと、警戒ちう。(笑)


DSC_0096.jpg
こちらの風露草、4月からずっと咲いてます。

一年草並のパワーです。いい子ね~。


DSC_0100.jpg
あ、カサブランカ!

オリエンタル百合は、日照が少なめでも咲いてくれる、
数少ない豪華なお花です。

改良の祖である香り高いヤマユリは、日本原産です。
「我が国の誇り」ですよね!


DSC_0099.jpg
シェリーのお友達、バーニーズのココアちゃん宅。

北向きの玄関ですが、いつもお花でいっぱいです。
もう何度も、花写真を撮らせて頂いています。

ある牧師様のお話。
「お花でいっぱいのお宅の方は、愛であふれています。」

ココアママはその言葉通りの方。
シェリーと私のしあわせは、ココアママのお陰と言っても
過言ではありません。

元保護犬のココアちゃんを迎え、初の市立ドッグラン設立に
尽力され、ドッグ・マナーの浸透に奔走されています。

迷子犬や乳飲み子の仔猫、行き場のないワンちゃんと
出会われると、だれもが驚くほど愛情たっぷりにお世話して、
終の棲家を見つけて下さるのです。

スロの、心から尊敬する方のお一人です。
ご近所でほんとうに、ほんとうに、うれしいです。

スロは100分の1も真似できないけれど、
勇気をいっぱい頂いてます♪

ココアママさん、いつもありがとう!



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



今週の平さん

先週は具合が悪くて伺えず、2週間ぶりに
お邪魔しました。


DSC_0001_20120624164022.jpg
エントランスに、かわいいハイビスカス!


DSC_0020_20120624164021.jpg
夏が近づいてる、予感。。。


DSC_0003_20120624164359.jpg
カウンター


DSC_0014_20120624164020.jpg
季節のお花、アジサイです。


DSC_0007_20120624164018.jpg
こちらも旬、柘榴(ザクロ)のお花です。


DSC_0016_20120624164017.jpg
本日のカップ。。。(コメントは差し控えさせて頂きます。笑。)



DSC_0019_20120624164016.jpg
メインのアレンジ


DSC_0010_20120624164054.jpg
アリウム、小さな1つ1つがお花です。


DSC_0013_20120624164052.jpg
反対側から。

小さなパイナップルちゃん、ご覧になれますか?

今週も、ごちそうさまでした♪
来週は法事で伺えず、再来週よろしくお願いします。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



レンくん、去勢手術終了!


DSC_0038_20120623002750.jpg
「ただいま~!ぼくかえってきました。」


DSC_0035_20120623002749.jpg
「このへんが、チョット気になるの。」

DSC_0037_20120623002748.jpg
「このへん。。。ハズカシイから、後ろから撮らないでね。」


DSC_0026_20120623002950.jpg
「ぼく、入院中ちょっとこわかった。」

DSC_0027_20120623002949.jpg
「でも、きっとママが迎えにきれくれると思って、がんばったの。」


DSC_0029_20120623002947.jpg
「ああ、おウチはいいな~。。。」


DSC_0030_20120623002747.jpg
「ぼく、ほっとしちゃった。」


DSC_0031_20120623002745.jpg
「みなさんも、そうでしょう?」


レンくん、ほんとうにがんばったね。
えらいよ~♪

マオ・キャット・クリニックのみなさま、
ありがとうございました!



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。


2回目のワクチン



「みんな~、お注射に行くわよ~。」


DSC_0008~1
「え」


DSC_0010_20120622235911.jpg
「おチューシャ?!」


DSC_0011_20120622235910.jpg
「たいへん!」


DSC_0015_20120622235909.jpg
「かくれなきゃ。。。」


DSC_0017_20120622235908.jpg
「チョビくん、かくれて!」「うん!」


DSC_0016_20120623000340.jpg
「どう?」「見えてるわよ、チョビくん!」


DSC_0018_20120623000339.jpg
「ここは?」


DSC_0020_20120623000338.jpg
「ほら」


DSC_0021_20120623000337.jpg
「みえないでち。」


DSC_0028_20120623000336.jpg
「まるみえよ、チョビくん。」


DSC_0030_20120623001109.jpg
「ドタバタ、ドタバタ。。。」


DSC_0024_20120623000335.jpg
「じゃ、ここ!」


DSC_0029_20120623000734.jpg
「それは、ビョーインにいくバッグよ!」


DSC_0023_20120623000733.jpg
「ええ~~~!」


DSC_0026_20120623000731.jpg
「まって仮ママ、トイレ行くから」


DSC_0025_20120623000732.jpg
「でまちた。」


DSC_0027_20120623000729.jpg
「どーちてもいくの?」
「そんなカワイイお顔しても、だめよ。」


こうしてふたりは、無事2回目のワクチンを打ちました。
めでたし、めでたし♡



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



マリケラトプス



DSC_0001_20120622233838.jpg
「スヤスヤ。。。」マリーちゃん?


DSC_0002_20120622233837.jpg
おどってるの???

ごきげんで眠るマリーですが。。。
この背中をご覧ください!


DSC_0003_20120622233836.jpg
まるで、ホイップ・クリーム。

毛が少しづつ固まって、ツノのようになってしまってます!(涙)


DSC_0004_20120622233834.jpg
パパには「トリケラ・トプス(恐竜)みたい」と。。。

マリーは、頭・のど・首に触るとよろこぶのですが、
そこから下にさわると、激怒するため、
ブラッシングができないのです。

時々チェックするのですが、たまに毛玉ができたら
切り取るくらいの、この3年でした。

いつか、だいすきなウェット・フードで機嫌をとりつつ、
ブラッシングしてみようかな~なんて
思っていた程度です。

しかし今回は、あまりにひどい。

主人もそう思ったようで、なんとツノの上から
スリッカーでブラシを!

もっと驚いたのは、マリーは喜んでブルブル言って
いるのです。
どーしちゃったの、マリーちゃん!

これを機会に、根元から固まった毛を切ってあげて、
ブラシの練習を始めようと思います。

ベベちゃんの記事でも書きましたが、
毛玉になってしまうと、動くと毛にひっぱられて、
猫ちゃんは痛いのだそうです。

長毛猫ちゃんとは、つくづくお手入れの必要な、
人間の手がないと生きていけない種なのだな~と
痛感しました!



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



みなさまにお礼

みなさま、ランキングの応援、ありがとうございます!
お陰さまで、ランクが上がりまして。。。(照~)
面映ゆくもたいへんうれしく、ご報告申し上げます。

一重に、保護猫ちゃんの里親さん探しのためなのですが、
けして「自分の猫ちゃんだけ、しあわせになれば」
と思っている訳ではございません。

ただひと様と比べて、あまりに非力なスロです。
みなさまの支えが、ほうんとうにほんとうに、
ありがたいのです!


DSC_0001~1
「マリーからも、ありがとうございまし♡」

シェリーの忠告



DSC_0004~1
「おかーさん。。。」


DSC_0003~1
「わたしたちの写真より、」


DSC_0005~1
「仔猫ちゃんの写真をご紹介したら?」

そう、そうよね、シェリーちゃん!
そうなんだけど。。。

仔猫ちゃんて、すごーく撮影がたいへんなの。
だって、もうぜんぜんじっとしてないから、
ピントブレまくりなの。

でね、遊びつかれるとおかーさんのおヒザに
集合しちゃうから、今度は近すぎて、
ピントが合わないの!(泣)


DSC_0001~1
「たいへんね~。」

そうなの!パパはお仕事で忙しくって、
それでもいっぱい手伝ってくれて、これ以上
「手伝って」お願いできないでしょう?

だから。。。
あれ、シェリーちゃん?聞いてる?


DSC_0002~1
「すーぴー、すーぴー・・・」

寝ちゃったのね。(涙)
おかーさん一人でがんばる。。。

じつはこのところ、体調がよくありません。
そろそろ限界が来たのでしょうか。。。

そこへもって、レンくんが元気になったためか発情~!
昼夜問わず、ものすごい大声で鳴くようになり、
主人も眠れず、窓を閉めてもご近所に響き渡ることに。

(レンくんは、悪くないのです。すべては、
ホルモンのなせるワザ。)

さすがに参ってしまい、本日マオ先生に、
「急遽、去勢手術をして頂けないか」陳情に伺いました。
(一応、前日からご相談はしてまして。。。)

肉球の破けのために、ステロイドを使用しているので、
すぐには難しく、2泊預かって手術してくださることに
なりました。先生、ありがとうございます!(号泣)

「エイズ陽性でもあるため、薬の調整をしつつ、
慎重に行う」とのお話しです。
簡単に考えていたスロ、反省~。

お迎えは21日、木曜日です。
レンくん、不安だろうけどがんばってね。
うんとラクになるからね~。

母も、この2日の間に、少しでも元気になれると
よいのですが。。。(不安!)



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



おじゃマリー


DSC_0001_20120618201222.jpg
「なんとなく。。。」


DSC_0003_20120618201220.jpg
「おちつかない。」


DSC_0004_20120618201219.jpg
「このひとのせい。」


DSC_0002_20120618201221.jpg
「マリーちゃん、あっちいって!」


DSC_0005_20120618201218.jpg
「ど~して~?」


DSC_0003_20120618201220.jpg
「気が散るの!」


DSC_0008_20120618201241.jpg
「あら、お構いなく~♪」

構います。クーちゃんかわいそうでしょ。(母)



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



マリーの寝顔


DSC_0013_20120616195628.jpg
うぷぷ。。。


DSC_0014_20120616195627.jpg
変なおかおです。


DSC_0008_20120616195626.jpg
「おかーさん!」


DSC_0010_20120616204240.jpg
「へんがおばっかり、撮らないで!」

だから、お顔あらいなさいって。


DSC_0017_20120616195622.jpg

あら、フェネックみたい。

耳の大きさはちがうけど。。。
那須動物王国で、会ったことがあります。

ちょうど猫館にいて、こんな風に眠ってました。
大きさも、猫ちゃんくらいです。
元気にしてるかな。。。


DSC_0019_20120616195638.jpg
おや、「まぶし~」に。

マリーは生まれつき、まったく耳が聴こえないんです。
でも何か、けはいを感じたかな。(笑)



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



タコさんウインナの木


DSC_0006_20120612233057.jpg
ウソです。(笑)ザクロの木。


DSC_0005_20120612233056.jpg
6月8日のおさんぽです。

片方切れ込みを入れて炒めると、タコさん。
両方だと、カニさんに。

昔は、こんな着色したウィンナーソーセージが
おべんとうの人気おかずでした。

スロ母は、決して食べさせてくれませんでしたが。。。
(↑食物科専攻のコワ~イ母)

ザクロには、こんなお話があります。

豊穣の女神デーメーテールの娘、ペルセポネーは
母やニンフたちと楽しく暮らしていました。

ある日お花を摘んでいるところ、突然、冥界の王
ハーデースが現れ、ペルセポネーを冥界へ!

女神は、ペルセポネーの父であるゼウス神に、
娘を返還させるよう訴えます。が。。。

「一応冥界の王だし、婿として遜色ないのでは?」
的な返事をしたため、女神激怒!

なんと、大地に実りをもたらすのを
やめてしまいます。

さすがに困ったゼウス、ハーデースに
娘を母の元に返すよう、指示。

これに従いハーデースは、ペルセポネーを
地上へと送り届けます。
(しかしここにちっちゃくワナが。。。)

いざ地上への出口で、彼はザクロの実を差し出します。
空腹ゆえに、食べてしまったペルセポネー。

実は神々には、「冥界の食べ物を口にした者は
冥界に属する」という決まりがあったのです!

そこでペルセポネーは年の3分の一だけ、
妃として冥界に滞在することに。
この期間が冬となった、のだそうです。

ザクロっておいしいですもんね~♪

収穫は、秋。
食べるのは一瞬ですが、果実はゆっくり育ちます。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



アジサイの変化



DSC_0011_20120616175619.jpg
先日頂いたお花に、お手入れしました。


2つの花束を水切りして水揚げし直し、
しおれたお花や、はっぱを取りました。

そして1つにまとめたら、みんななかよし~♡


DSC_0004_20120616175618.jpg
最初はこんなだったアジサイですが。。。


DSC_0003_20120616175616.jpg
真ん中のつぶつぶが、お花に!

つぼみたったのですね~。
思い出した、外側を装飾花、真ん中を両性花
というのではなかったかしら。。。

より華やかになって、うれしいです。
花友さん、ありがとう♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



ママとパパのちかまえかた

とっても元気なチョビくんですが、
「たいへんな便秘」の診断が下りまして。。。(汗)
現在おなかの様子見中です。

そこで一足先に、ルナちゃんの里親さん募集を
開始することにしました!


sDSC_0006.jpg
ルナちゃんだけ、いいな~。


sDSC_0009.jpg
チョビくんは、おなかのポンポコリンをなおさないとダメよ!


sDSC_0008.jpg
でもど~やって、ほんとのママとパパをちかまえるの?


sDSC_0003.jpg
こうやって~。。。


sDSC_0004.jpg
ねらって。。。


sDSC_0001.jpg
ねらって。。。


sDSC_0010.jpg
こうよ!「ママ、パパ、はやくむかえにきて♡」


sDSC_0007.jpg
ふ~ん。。。


素敵なご縁、お待ちしています♪


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさん、
いつも応援ありがとうございます。




おさんぽの植物

こちらは。。。

DSC_0002_20120612200514.jpg
今日、花友さんに頂いた花束です。


DSC_0061_20120612200513.jpg
カンパニュラ

蛍袋もカンパニュラですが。。。(笑)

素敵なお庭なので、お写真を撮らせて頂いたお礼に、
バラのブーケをお届けしたら。。。

こんな素晴らしいお花を頂きました!(感激~)

お話しを伺うと、お花は奥様ご担当、
木の剪定などは、ご主人だそうです。

我が家のシンボルツリー、シルバー・プリペットを
お気に召されたので、挿し木枝をお届けすることに
なりました。

ご夫妻さま、楽しいお付き合いをありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしたします。

それでは、シェリーとおさんぽにしゅっぱ~つ。


DSC_0017_20120612200512.jpg
ブローディア


DSC_0018_20120612201020.jpg
拝見していて気付いたのですが、花持ちがとっても
いいんです!注目株。


DSC_0019_20120612200510.jpg
ワン友、チャチャちゃん家のラベンダー。


DSC_0020_20120612200509.jpg
鎮静効果のある、清潔な香りで、道行く人まで
癒してくれます。

チャチャママさんは、お花の手入ればかりか、
広いお宅が面している歩道ぜんぶの、
草取りをして下さっているのです。

知らなかった。。。
チャチャママさん、ありがとうございます♡


DSC_0021_20120612200508.jpg
スモークツリー。

もうおなじみ、キナグリ邸です。(笑)


DSC_0023_20120612201648.jpg
ふわふわ~。。。

時は雨期、繊細なお花が心配になりますが、無事です。


DSC_0026_20120612201647.jpg
ねむの木です。


スモークツリーとともに、4~50cmの高さで
りっぱにお花を咲かせています!


DSC_0028_20120612201646.jpg
この子はだれかな~?鮮やかな斑入り。


DSC_0029_20120612201645.jpg
日陰になるアプローチ


オカメナンテンから始まって、ヒューケラ、
クリスマス・ローズ、つわぶき。。。


DSC_0030_20120612201644.jpg
ヤブラン、雑草のシダだってかわいいのです。

一番奥につわぶきの「白雲」、ご覧になれるかな~?

ああ、マネしたいです!
(その前に庭をかたづけましょうね~。)


さて、先へ。。。


DSC_0031_20120612201643.jpg
かっこいいですね~。朱雀かな?


DSC_0033_20120612225553.jpg
三尺バーベナ

いつもお花でいっぱいの、お豆腐屋さんです。


DSC_0035_20120612225552.jpg
青く発行するような、紫です。


DSC_0036_20120612225551.jpg
蛍袋、基本種


DSC_0037_20120612225550.jpg
別のお宅、目の覚めるような対比。


DSC_0039_20120612225548.jpg
山アジサイ。ピンクもいいな~♪


DSC_0048_20120612230048.jpg
ここにも、アマリリス!豪華です。


DSC_0049_20120612230047.jpg
おまけ、我が家のモーリスくん。


DSC_0050_20120612230046.jpg
ま~るくなって、かわいいな♪ Kご夫妻に感謝~♡


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



黒マリー&白マリー


DSC_0003_20120612160524.jpg
眼光するどいマリー。


DSC_0004_20120612160523.jpg
きら~ん*


DSC_0009_20120612160522.jpg
その視線の先には。。。


DSC_0007_20120612160521.jpg
食器棚の上の、クーちゃんが。


DSC_0010_20120612160520.jpg
電子レンジの上にいても。。。


DSC_0011_20120612160518.jpg
きら~ん*


DSC_0012_20120612160839.jpg
「落ち着かないな~。」


DSC_0014_20120612160838.jpg
「逃がさないも~ん。」


DSC_0013_20120612160837.jpg
「。。。。」


DSC_0015_20120612160836.jpg
母「マリーちゃん、お顔を洗いなさいよ。。。」

まったくイヤな感じです。
こんなマリーですが、カワイイとこもあるんです。


DSC_0051_20120612160835.jpg
「シェリーちゃ~ん」「なあに?」

一年半前に迎えた、シェリーがだいすき。
私が帰宅しても玄関にこないのに、
シェリーがおさんぽから帰ると、お出迎え。


DSC_0054_20120612160834.jpg
「チューしていい?ブルッブルッ」(大音量)
「いいわよ~。」


DSC_0057_20120612161655.jpg
「わ~い。チュ~♡」「はいはい。。。(汗)」


DSC_0058_20120612161654.jpg
「私のこと、ママだと思ってるのかしらね~?」



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。

チョビくんのだいぼうけん

先日、チョビくんのおなかクリーン大作戦が
行われました!

強度の便秘になってしまっていた、チョビくん。
(モチロン、仮母の管理不行き届きです。反省~。)

地元の先生には「おなかの大を柔らかくする
お薬を飲んで、様子をみましょう」と言われました。

でも、3日たっても出ない。。。!
仮母、もう一匹だって仔猫ちゃんを亡くしたくない
思いでいっぱいです。

急きょ、少し離れているのですが、春日部の
猫専門病院「マオ・キャットクリニックさん」に
お世話になることにしました。

病院のHPです。(↓クリックしてね♪)
マオ・キャットクリニックさん

それではチョビくん、ご報告よろしく。

⑤DSC_0042~1
チョビ「は~い。ではボクがリポートちまち。」

「ボク生まれてはじめて、でんちゃにのったよ。
ドアがあくとき、シャー!ていうから、こわかった。
えきちょうニャンにはなれそうもないニャ~。」


①DSC_0061
「仮ママがタオルでくるんでくれたので、
キャリーのなかでおとなちくちてまちた。えらい?」


③DSC_0037
「ビョーインにちゅいたら、マオてんていが
おちりにおくちゅりをいれたよ!
びっくりちて、ミャー!!!っていっちゃった。」


④DSC_0038
「でもちょのあと、ジェンチンマチュイというので
ねむっちゃって、おぼえてないの。
きがちゅいたら、仮ママがおむかえにきてくれたよ。」


②DSC_0036
「マオてんてい、ボクとでてきたトイレ大の
ちゃちんをとったよ!
ボクのアタマより大きいかたまりでちた。」


⑥DSC_0048
「おなかがちゅっきりしたら、きゅうにおなかか
ちゅいたよ!いっぱいごはんたべたよ。
ルナちゃん、あいたかったよ~!」

チョビくん、ありがとう。
そんな訳で仮母、草加⇔春日部を
2往復しました。。。(疲~)

でもマオ先生の処置のたいへんさを思えば、
なんのその。先生、ありがとうございます!(涙)

マオ先生のOKを頂きましたので、そろそろ里親募集を
開始したいと思います。

あ、チョビくんからマオ先生に伝言があります。
「てんてい、ボクのこと"○○コちゃん"てよばないで
くだちゃい!」

だそうです~。(汗)

みなさま、よろしくお願いします~♡



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。




日陰バラまとめ2(品種紹介)


本日は、スロ庭のバラ品種をご紹介いたします。

その前に。。。
現状、バラが放置されているという事情について、
ご説明申し上げます。

(ご興味のない方は、すっ飛ばして下の品種へ。。。)

今年はなぜか、とても体調の良いスロでありますが、
これまで長らく、原因不明の慢性疲労に
悩まされてきました。

(たぶん、頸椎症。体ぜんぶの神経が通る首の骨が、
通常と逆カーブを描いているそうです!
重症だそうです~。。。汗)

特にこの4年間、地元の猫保護団体に入れて頂いて、
無我夢中で活動。(ご迷惑おかけしつつ。汗汗~。)

それ以外はどうにも動けず、臥せっておりました。

当然、庭は放置 → 雑草天国。
(見かねた主人が、一年に一回草取りを。。。)

バラは無肥料・無農薬栽培。(栽培?!)


DSC_1004.jpg
密林。アマゾン。×印はバラの枝です。
(左からナエマ、右からジュード)

もう庭主でさえ、通れません。(泣)

しかし、ショートクライマーたちはたくましく
生き残り、毎年美しいお花を見せてくれました。

害虫は、むしろ少なかったように思います。
栄養がないから、おいしくないのですね~。

病気は、黒点は薬使用時と変わらないような。。。
ウドンコは、出ないか、出ても軽かったようです。

(肥料過多でのウドンコは、データがあるようです。)

しかし、シュートの出は悪いです!
やはり今年は、がんばってお礼肥を。。。
と思ってます。(早くしなさいよ。)

お待たせしました、そんな中で花開く、
けなげなバラさんたちのリストでございます。

※(南)は南花壇、(東)は東花壇。
日照条件については、こちらをご覧ください。
日陰バラまとめ1(←クリックしてね。)

※(秋)は、我が家でもぽつぽつと
秋花が楽しめている子です。

※SCとはショートクライマー仕立ての略ですが、
我が家では、単に短くしてないことを指します。
(つまり、誘因をさぼっている)

※お花の様子は、左欄・カテゴリの「日陰のバラ」を
クリックすると、記事をまとめてご覧になれます。

●イングリッシュ(D・オースティン・ローズ)

SCで、順調組

 (南)アブラハム・ダービー(秋)
 (南)ロードリー・オベロン
 (南)ジュード・ジ・オブスキュア(秋)
 (南)スイート・ジュリエット
 (南)ガートルード・ジェキル
 (東)トラディスカント
 (東)レディオ・タイムス(秋)

SCで、経過観察中組
 (南)エヴリン(室外機の真横で、衰弱。救出予定)
    ウィリアム・モリス(Kさま宅より、新顔さん♡)

木立性
 (南)シャリファ・アスマ(秋) 
  ※追記(11/26)
  ずっと順調だったのですが、
  今年は、繁栄するアブラハム・ダービーの陰になり
  弱らせてしまったため、お嫁に出しました。
 

 (南)アンブリッジ(秋)(日照不足で衰弱。救出予定)

●デルバール
 順調 (南)ナエマ(SC)(秋)

●オールド

 順調  
 (東)フランソワ・ジュランビル(放置)
 (東)マダム・イサーク・プレール(SC)

 不調
 (東)アウェイクニング
 ニュードーンの枝変わり・R咲。
 クライマーなので行けるはず。が、気が付いた時は
 レモンバームに覆われて見えな(以下自粛)

●原種
 好調 (東)ノイバラ(放置。赤い実はドライにも♪)

以上です。(今はね。。。)



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




タイトル一覧(12/06/06 ~ 12/06/10)

みなさま、いつもブログを見て下さって、
ありがとうございます♪

お気に入りのテンプレートですが、
カレンダーとタイトル一覧がついていないので、
タイトル一覧を設けました。

12/06/06 から12/06/10 までの分です。

記事をお捜しの際は、お手数ですが、
テンプレート左欄・上から7つめのボックス
「検索フォーム」に手がかりの文字列を入力して、
検索お願いします。

(または、左欄ボックス6つ目の「カテゴリ」でも、
絞り込みができます。)

データは左から、
・最初にアップした日(タイトルだけの時も。。。汗)
・タイトル
・本文の冒頭
(タイトルにくっついてしまい、なぜか修正できず。泣。)
です。

右端、数字の左、「公開」とあるのはご覧いただける
記事です。
「下書」はしばらくお待ちください。(いつまで?)

よろしくお願いします♪


13/01/01 ルナちゃん、里親 平成24年5月31日(木 編集 公開 0 1
12/06/10 葵上(あおいのう 葵上の、おうち発見。(笑 編集 公開 0 0
12/06/10 今週の平さん お店のお隣に、古民家。絵 編集 公開 0 0
12/06/10 6月4日(月)の 金魚草かと思っていたら。 編集 公開 0 0
12/06/09 我流のブーケ ここ数年は、開き始めたバ 編集 公開 0 1
12/06/09 5月21日のおさ 遅れてもできるだけ、記事 編集 公開 0 0
12/06/09 ブーケ・ド・ユリ 先日、花友のユリコさんに 編集 公開 0 0
12/06/09 眠るマリー 白桃のようなお耳。 編集 公開 0 0
12/06/09 ブラシして~ クー(4才) スリッカ 編集 公開 0 0
12/06/09 マリーのこだわり 通常、猫ベッドの1つはこ 編集 公開 0 0
12/06/09 古い記事をUPしま 古い記事をやっと書き上げ 編集 公開 0 0
12/06/09 粉ミルクの入れ方 猫ママのみなさん、粉ミル 編集 公開 0 0
12/06/08 UP情報 過去記事の下書きを仕上げ 編集 公開 0 1
12/06/07 古い記事をUPし 下書きだった記事を仕上げ 編集 公開 0 1
12/06/06 古い記事をUPしま 6月6日(水) 古い記 編集 公開 0 1



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



葵上(あおいのうえ)邸



DSC_0001_20120610162709.jpg
葵上の、おうち発見。(笑)

じつは、寒葵だったりして。。。
どなたかご存知ですか?


DSC_0007_20120610162708.jpg
うしろは、終わってしまったニュードーン。


DSC_0012_20120610162707.jpg
すだれも、違和感なし。(御簾と思って)


DSC_0017_20120610162706.jpg
白に。。。


DSC_0018_20120610162705.jpg
ピンク・ピコティ~


DSC_0019_20120610163157.jpg
さらに薄い、ピンク・ピコ


DSC_0020_20120610163156.jpg
アプリコット


DSC_0021_20120610163154.jpg
黄色はちょっとオクラみたい。(近いなかまです。)

主人は、「グラジオラス?」だって。。。(笑)
いえいえ、グラジオラスの名前が出ただけスゴイです。


DSC_0023_20120610163153.jpg
一転して、巨大なお花のアマリリス!

家庭菜園の一角です。ジャガイモ畑に。。。

球根を買った年は咲くものの、
その後なかなか咲かないと聞きます。

なにかコツがあるのかな~。
鉢でも咲かす方は、咲かせますよね。

DSC_0024_20120610163152.jpg
クレマの左に、サボテンちゃん。


DSC_0025_20120610163151.jpg
妖艶な魅力です。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。





今週の平さん



DSC_0039_20120610160552.jpg
お店のお隣に、古民家。絵になります。


DSC_0034_20120610160551.jpg
水盤に、季節のお花。


DSC_0035_20120610160549.jpg
涼やか~♪


DSC_0026_20120610160548.jpg
こちらにも、あじさい発見。


DSC_0032_20120610160547.jpg
ビョウヤナギ


DSC_0036_20120610160546.jpg
メインの豪華なアレンジです。


DSC_0030_20120610160935.jpg
天井から、ツルウメモドキ。。。


DSC_0037_20120610160934.jpg
その先には、スイーツのメニュー!

おすすめは、かぼちゃプリンと、チーズケーキ。
絶品です!(お持ち帰り不可。)


DSC_0038_20120610160933.jpg
このカップもかわいいです♪

形がちょっとかわっていて、味がちがって感じられるのも
楽しいです。

今日は、主人のカップと色ちがいの、おそろいです。
この模様、蛸唐草と呼ぶのだったかしら?
(タコさんの足みたいだから。。。)

平のみなさま、今日もごちそうさまでした♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

6月4日(月)のおさんぽ


DSC_0001_20120610071816.jpg
金魚草かと思っていたら。。。


DSC_0002_20120610071815.jpg
セージのようです。


DSC_0003_20120610071814.jpg
こんな飾り方に、あこがれます。


DSC_0004_20120610071813.jpg
スロのすきな、紫×オレンジ。


DSC_0005_20120610071812.jpg
別のお宅、シネラリア(サイネリア)です。

はっとするような、青です。


DSC_0006_20120610071811.jpg
ブラキカム。銅葉がオシャレ。


DSC_0007_20120610072152.jpg
白蝶草(ガウラ)

ほんとに蝶が、とまっているようです。


DSC_0008_20120610072151.jpg
帝王貝細工

こんな淡い色もあるんですね♪
金属的な光沢。

DSC_0009_20120610072150.jpg
白飛びしてしまって、ざんねん。。。


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

我流のブーケ

ここ数年は、開き始めたバラをどんどん切って、
ブーケにしてしまいます。

理由は、庭が通れないほどのジャングルになってしまい、
(体調不良で4年放置)
散った花を片付けられないためです。


DSC_0001_20120609224926.jpg
水揚げ中です。


DSC_0073_20120609225233.jpg
朝切って、夕方までそのまま置きます。

ヨーグルトの容器が大活躍。(笑)
なるべく水の深いところで切って、水圧をかけると
吸い上げが良いそうです。

薬剤を使いたくないので、伝統的な方法です。

大事なのは、うんとよく切れる剪定バサミを使うこと。
インスタント研ぎ道具ですが、この季節は毎日研ぎます。

夕方に水から出して、カッターナイフで斜めに切ります。
なるべく切り口の面積が広くなるよう、
長~く斜め切りです。

こちらの刃も、時々新しくなるよう、日が変われば
折っています。

バラの接ぎ木(芽継ぎ・切り継ぎ)をなさる先輩のHPでは、
一本づつ刃を新しくするそうです。

使用済みの刃ですと、活着率が落ちるとのお話でした。


DSC_0980.jpg
切り口が乾かないうちに、エイヤ!っと束ねます。

この時は、BGMにクラシックをかけてます。(笑)


DSC_0979.jpg
でも不器用で、お花が思う方向を向いてくれません。(涙)


DSC_0018_20120609230507.jpg
雑誌では、「ブーケはすべて、スパイラルに組む」そうです。

写真では、すごくむずかしそうです!


DSC_0019_20120609230506.jpg
一度、教わりに行こうかな~。

それとも練習あるのみ???
(いつするんだろ~。。。)


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



5月21日のおさんぽ

遅れてもできるだけ、記事は順番にUPする
ように心がけていたのですが、
時々とんでしまいます。お許しを~。


DSC_0923.jpg
スロ庭の、カラスノエンドウ。実がはじけました。


DSC_0924.jpg
外は黒で、中は銀色。なかなかオシャレ~。


DSC_0113_20120609222220.jpg
こちらは、クレマのお宅です。


DSC_0114_20120609222219.jpg
南と東の壁面に、ざ~っとクレマが。


DSC_0119_20120609222218.jpg
何十種類あることでしょう。。。


DSC_0116_20120609222217.jpg
足元には、帝王貝細工(ヘリクリサム)。


DSC_0117.jpg
ラテンの国の、ぼうしみたいです♪「アミーゴ!」


DSC_0118_20120609222658.jpg
さわると、カサカサしてて楽しいです。


DSC_0121_20120609222657.jpg
アグロステンマ。白もすてきです。


DSC_0125_20120609222655.jpg
ワン友の、秀才くん(パグ)のお宅です。

パパさんは、盆栽の趣味人。
室外機の前の吊りシノブ、ご覧になれますか。。。?

根が手まり状です。よく乾いてしまわないものです。

ふつうの鉢でもこわいのに、盆栽鉢の薄いこと。。。
お世話の細やかさに、感心することしきり。


DSC_0124_20120609222656.jpg
一番下、斑入りの万年青。きれいです~。

江戸時代に万年青ブームがあったようですね。
小判なみのお値段になりそう。


DSC_0126_20120609223541.jpg
葉の間、まだ白い実ですが、冬には真っ赤になります。


DSC_0122.jpg
家庭菜園の一角に、ブルーガーデン。

日が暮れてしまって、残念。。。
有志で、お世話されているそうでうす。

いつも楽しませて下さって、ありがとうございます♪


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ブーケ・ド・ユリコ



DSC_0007_20120609203026.jpg
先日、花友のユリコさんに頂いたお花です。


DSC_0002_20120609203029.jpg
シェリーとおうちの前を通りかかったら、
惜しげもなく切って、持たせてくれました。


DSC_0008_20120609203025.jpg
ビョウヤナギの、輝く金のしべ。

人工では作り出せない、うつくしさです。
つぼみはつぎつぎに、開きます。


DSC_0010_20120609203024.jpg
よくみると、日本古来の飴玉のようです。


お花を生けるのが上手な方から、「あじさいは水揚げがよくない」
と聞いて心配したのですが、だいじょうぶでした。

夏日の昨日、お水が蒸発して、切り口が乾いてしまい
しおれた枝があったのですが、
水切りしてしばらくおいたら、すっかり生き返りました♪

よかった~。(ホッ)


DSC_0091_20120630161754.jpg
以前に頂いたブーケも、ご紹介。

バラは小輪の八重の白と、モーツァルトかな?
主役はなんといっても、バイカウツギです。

あま~いオレンジの香りで、
お風呂に連れて行けばアロマ・バス。
トイレでは天然の芳香剤に!

けして派手なお花でないし、香りでは時期的にも、
バラやジャスミンに隠れてしまって、
あまり語られないですね。

でもとっても良い香りです。

右の穂状の子は、コバノズイナ。
ほんのり香りがあるのですが、さすがにバイカウツギの
前ではかすんでしまいます。

秋の紅葉が見事らしいので、お宅の前を通るのが
楽しみです。

一週間、しおれも散りもなく、ずっと楽しませて
頂きました。
ユリコさん、しあわせをありがとう♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



眠るマリー



DSC_0008_20120609194729.jpg
白桃のようなお耳。


DSC_0016_20120609200446.jpg
おてて。


DSC_0014_20120609200445.jpg
マリーでした。ちょっと苦しげなお顔。。。?


DSC_0020_20120609200444.jpg
「ニャンでしか~。」


DSC_0017_20120609200443.jpg
はいはい、ゴメンね。ゆっくりおやすみ。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ブラシして~



DSC_0002_20120609194734.jpg
クー(4才)

スリッカーで「ブラシして~」という
無言のおねだりポーズです。


DSC_0003~1
3か月まで、野良ママ&兄弟と暮らしていていました。

そのため保護当時、人をとてもこわがっていました。

「ぜひ」という里親さんに託したのですが、
慣れないため、1か月で返還。

次にこのご夫婦なら、という里親さん宅へ。
でもやはり慣れず、一か月後返還。。。

「これ以上繰り返したら、この子の心が壊れてしまう」
スロは我が子とすることを決めました。

最初はやはりビクビク。
なるべくそっとしておいて、驚かさないように
気を配りました。

少しづつ距離を縮めてくれて。。。3年たって、
スロが椅子に座っていると、くっついて隣に座って
くれるようになりました♡

なんとか予防注射にも連れて行けますし、
(ケージの中で寝てるところを急襲。
洗濯ネットに入れるのです~)
上出来です。

ね、クーちゃん?


DSC_0004~1
クーちゃんは、こわがりさんね。


DSC_0005~1
マリーちゃんは、よくチューしにくるけど。。。


DSC_0006~1
クーちゃんも、よかったらどうぞ~♡



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

マリーのこだわり



DSC_0115_20120609173743.jpg
通常、猫ベッドの1つはこのように
置かれております。

が。。。


DSC_0002_20120609173740.jpg
たいてい、こちらのように落下しております。

最初は、マリーがベッドに入ろうとして、
失敗して(マリーは極度の運動音痴なんです!)
ひっくり返していました。

そしてそのうち。。。


DSC_0003_20120609173739.jpg
「?」


DSC_0004_20120609173738.jpg
時々こういう光景が。。。(笑)

気に入ったのね?マリーちゃん。


DSC_0113_20120609173741.jpg
「うん♪」


DSC_0114_20120609173742.jpg
こちらの猫ベッド、ヒジョーに気にっております♪(母が。)

色、模様、デザイン、手触り。
気持ちにぴったりくる(母の。。。汗)ものに、
なかなか会えません。

ネット通販だと、ちょっと不安です。
なのでボロボロを使い続ける、スロ家です。(笑)

ちなみにここは、3段ケージの2階です。
(いつもドアは開いてます。)


DSC_0019_20120609194357.jpg
こちらは、3階のクーです。

マリーが攻撃するので、ゆっくりできるのはここだけ。
妹で苦労させてごめんね、クーちゃん。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
