

ルナちゃん幸せ便り

2012年8月31(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 42位でした。



バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



ルナママさんからお送り頂いた、
お嫁入2週間後ほどの
お便り&お写真をご紹介します。

なぜ、今頃になってしまったかと
申しますと、
すべてはスロのメカオンチが原因。。。

お写真の取り込みがうまくいかず、
四苦八苦。(滝汗~)

ルナ家のみなさまには、ほんとうに
ご迷惑&ご心配おかけし、
申し訳ございませんでした!<(_ _*)>

それでは愛情あふれるお便りと、
素晴らしいお写真をお楽しみ下さい!


****************************************


ルナちゃん 元気ですよ!

うちに来た時より二回り大きくなった
でしょうか。

お留守番と夜以外は ほとんどケージから
出していますが 朝私たちが起きてくると 
待っていましたとばかりに
出せ出せコールが始まります。

(その鳴き声が可愛くて 
すこしじらす時もあります・・・笑)

眠い時だけでなく 寝起きもゆびちゅぱ
したいらしく 
私たちのお膝めがけて走ってきます。

そうなるとゆびちゅぱ優先で 
急ぎでない用事は後回し・・・でも 
誰も文句は言いません(笑)

我が家の 超アイドルです。


***********************************


2-4.jpg
ジジくん「チュッ♡」 ルナちゃん「きゃは♪」


2-2.jpg
くるみおねーちゃんにだっこされて、あんしん♡


2-3.jpg
わたしたち、とってもなかよしなの!


2-1.jpg
ルナ、しあわせ~♪


T様、ありがとうございます!
預かりっこたちが幸せになること。。。
仮母にとって、これ以上の幸せはございません。

じつは、ルナちゃんの実の兄チョビくん、
いまだにシェリーがこわいのです。

だいぶ慣れてきたようですが、
「シャー!」「カッ」がおさまりません。

シェリーは何にもしてないのに、
気の毒です。 (´・ω・`)

ワンちゃんとの遭遇は同時期なのに、
この差。。。なんなんでしょうか。
悩む仮母です!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪




求む!プロ友

2012年8月30(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今朝の順位⇒ 43位でした。

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



DSC_0008_20120829144242.jpg
ドタン、バタン!


DSC_0010_20120829144241.jpg
「ヤ、ヤラレタ~。キャハハッ♪」


DSC_0018_20120829144241.jpg
「もう1ラウンドしましょう。 ピト♡」


DSC_0019_20120829144240.jpg
マリー「しません!!!」


DSC_0023_20120829144240.jpg
「行っちゃった。。。」


DSC_0021_20120829144240.jpg
「いいもん。。。ガリガリさんと遊ぶもん。。。」


DSC_0027_20120829144604.jpg
「だれか、ボクとプロレスしませんか?」


DSC_0001_20120829144604.jpg
「プロ友、絶賛募集中です!」(`・ω・´)(キリッ)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪



シンクロナイズド・スリーピング

2012年8月29(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 46位でした。

(クリックして頂いても、当ブログの順位が
表示されないため、フラストレーションが!
村長さんに要望を上げているのですが。。。)


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



DSC_0006_20120829134023.jpg
う~ん。あと一歩、でしょうか。(笑) 



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪


ご寄附のご報告

2012年8月28(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日の順位⇒ 54位でした。

(クリックして頂いても、当ブログの順位が
分からないのでフラストレーションが!
村長さんに要望を上げているのですが。。。)


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



埼玉県のM様より、3000円のご寄附を頂きました。
保護猫ちゃんたちのために、大切に使わせて頂きます。
M様、ほんとうにありがとうございます!

不思議なことですが。。。
里親会時代も含めて、これまでご寄附頂いたのは
(失礼ながら)決してアラブの石油王並の
大富豪のご一家からではございません。

かつ、里親さんになって下さったみなさんか、
既に保護動物さんを迎えている方、
飼いたいけれど事情で、というみなさんです。

なので、ご寄附には非常に重く、
大切な意味を感じます。

スロも、軽々しく服を買ったりできません。
(主人には、穴が開いてるのを指摘されますが。。。)

きわめて富裕な方々は、どこかで大口の寄付を
されている。。。かもしれません。

スロの知らないところで、不遇な動物さんを
家族にしてらっしゃる。。。かもしれません。

そうだったらいいな~。。。


さて、8月25(土)の撮影です。

お買いものに、カメラを連れてく気力が
ありまして。。。


DSC_0008_20120826180838.jpg
これ、何だかご存じですか?

たくさんの枝に、ずっしり。
枝垂れ桜状態。


DSC_0005_20120826180837.jpg
プルーンです。
民家で見かけるのは、珍しいです。

干したものもおいしいですが、
そのままも、すきです。

皮ごと頂くのです。

美しい、ヘレボラス(クリスマス・ローズ)
のようなスレート・ブルーですが、
今はまだ、たいへんすっぱいはず。

食べごろ、はもっと黒くなってから。
皮にしわがよるくらいになると、
とろけるように甘酸っぱいです♪

あわてずに。。。


DSC_0017_20120826180837.jpg
白い芙蓉


DSC_0040_20120826180836.jpg
グラスたちが、穂をゆらしています。

こんなに暑くても、秋が近づいてます。。。


DSC_0042_20120826180836.jpg
鷺草(サギソウ)

神様が、雲間からご覧になったら、
こんな感じでしょう。
暑さを忘れさせてくれるようです。


この時期、朝シェリーのおさんぽに行くには、
5時に起きて、
大騒ぎの猫ちゃんたちに食事を配り、
5時半に出発しないとなりません。

6時にはもう、太陽ギラギラです。

とてもムリなので、最近は夜のみの
おさんぽです。

そんな事情で、ひざびさの花写真でした。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪



チャヴィさんへ

2012年8月26(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



ふと気が向いて、お買いものにカメラ所持。


DSC_0018_20120825205715.jpg
行先は、チャヴィさんです。


DSC_0010_20120825205717.jpg
見事な眺め。

フェンスとビニールハウスの外側を
利用しています。


DSC_0013_20120825205716.jpg
輝くお花

人の命すら奪う高温下で、熱射をエネルギーに
ぐんぐん育ってます。
すごい生命力。。。

「カボチャですか?」とお聞きしたら、
ヘチマだそうです。

そういえば食用ヘチマ、販売中でしたね!
沖縄では、ゴーヤに並んで、
ポピュラーなお野菜だそうです。


DSC_0019_20120825205715.jpg
涼しい木陰のテラス。

こちらで頂くかき氷や、アイスクリーム、
冷たい飲み物は最高です♡


届いたばかりの、フルーツをご紹介。


DSC_0024_20120825205714.jpg
左は今シーズン一番のりんご、津軽です。

もう、そんな季節なんですね~。
頂いたら、甘味も酸味も絶妙です。


DSC_0025_20120825205714.jpg
こちらは「黄金桃」(オウゴントウ)

名前の通り、黄金(こがね)色の桃です。
なかなかこちらでは出回らない、
しっかり歯応えのあるタイプ。

やはり、甘味・酸味のバランスばっちり。
食べごたえがあって、大満足♡

何年もかけて木を育て、春に花を咲かせ、
何か月も風雨・虫から実を守り。。。

一番暑さの厳しい時に、収穫して下さいました。
生産者さん、ありがとう!
配送さん、チャヴィさん、ありがとう! 

みなさんのご苦労ぜんぶが、
極上のおいしさに変身しています。

チャヴィさんのHPはこちら!

チャヴィペルトさん(クリックしてね。)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪



天使の寝顔

2012年8月26(日)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



DSC_0007~1
静かです。。。

チョビくんが、ねんねしてるから。(笑)


DSC_0001_20120826100935.jpg
まだ、シェリーがこわいチョビくん。

以前はこのシェリー側のイスに座れず、
1つ手前のイス専門でした。


DSC_0008~1
でも今は。。。


DSC_0011~1
かなり、進歩しました!


DSC_0012~1
シェリー「チョビくんがねてると、平和ね~。」



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪



今週の平さん

2012年8月25(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



♪カランカラン。。。「こんにちは~」


DSC_0026_20120825193324.jpg
ロリポップ・キャンディのような
かわいい色合い。


DSC_0028_20120825193324.jpg
セザンヌ。。。といった雰囲気でしょうか。


DSC_0030_20120825193323.jpg
パイナップルも元気です。


DSC_0034_20120825193322.jpg
いっしょに~♪


DSC_0029_20120825194227.jpg
やさしい、八重のトルコキキョウ。

スロもこの器を大切にしていたのですが、
うっかり割ってしまって。。。(涙)
こちらで再会できて、うれしいです!


DSC_0032_20120825194226.jpg
オリエンタル・リリー、小輪のバラ


本日のカップは。。。


DSC_0037_20120825193322.jpg

小鳥たちのさえずりに


DSC_0039_20120825193321.jpg
異国情緒

遠いかの国に思い馳せ。。。
しばし、夢に遊んだひとときでした。

今週もごちそうさまです♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪

魅惑のステッカー

2012年8月25日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


(夏バテ、できるだけ横になるように
していたら、だいぶラクになりました。
ご心配おかけしました~。)


DSC_0020_20120824165606.jpg
じゃじゃじゃ~ん。

Gシェパ・ステッカーでございます♡
ハガキ大。

シェパ友・ミユさんからの、プレゼントです。
オリジナルです!!!

モデルはあっくん、お写真をちょっと加工
したものです。
あっくんの写真はこちら(←クリックしてね。)

この3倍ほどの大きなステッカーが、
ミユ号に貼ってあり
スロ、一目ぼれしてしまいまして。。。

ネットで探せど探せど、見つかりません。
(ほんとに、似た雰囲気のすらないんです。)

ミユさんに泣きついたところ、
印刷関係のお友達に作ってもらったとのこと。
(一万円弱くらいだそうです。。。)

ぜひスロにも! とお願いしました。
実物が来るまで、これでどうぞと
頂いたのがこちらです♪

ありがとう、ミユさん♡♡♡

これ、Gシェパ・ファン垂涎の的だと
思うんですけど。。。
スロだけかな???


DSC_0005_20120824165605.jpg
ぴょん! ぴょん!

マリーのしっぽで遊ぶ、チョビくん。


DSC_0006_20120824165604.jpg
マリーもしっぽをふって、相手をしてあげます。


DSC_0011_20120824165604.jpg
ん?


DSC_0012_20120824165603.jpg
のぼってきた~!


DSC_0013_20120824165603.jpg
チ「マリーちゃん、プロレスしましょう!」
マ「しません!!!」


DSC_0015_20120824171414.jpg
「あ。。。」マリー、退場。


DSC_0017_20120824171414.jpg
「いっちゃった。。。つまんない。」

クーはすぐ隠れてしまうので、
マリーだけが、仔猫の遊び相手の
標的にされます。

おつかれさま。
ありがとね、マリーちゃん。(笑)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪



夏バテMAX?

2012年8月24日(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


ひゃ~、ついに来ました。(丿 ̄ο ̄)丿ヒョエー
夏バテでございます。

体のあちこちが痛み、だるさがつらくて、
う。。。動くのがキビシイです。(涙)

ヒマラヤ登頂ってこんな感じでしょうか。
横になってても、冷や汗が流れます。

頭ガンガン、吐き気に襲われ、
モウロウとしてミス連発。
作業を増やしてしまいます。(泣)

まあ、毎年のことなんですが、
今年は悪化せず行けるかな~なんて
甘く見て、
掃除機なんか、かけちゃったりしたのが
いけなかったかな~。。。

あ、でも動物たちのお世話だけは、
はってでもしております。
ご心配頂きませんよう♡

こうやってブログの更新もできるくらい
ですので、まだどん底ではなかったでした。

は! 泣き言をお聞かせしてすみません!!
たいした写真ではないのですが、
よろしかったら見ていらして下さい。


DSC_0001_20120824135219.jpg
なんでしょう、この生物は。


白いチンチラ・ネズミ?
ではなくマリーの頭でした~。(笑)


DSC_0013_20120824135219.jpg
わたしです。


DSC_0004_20120824135349.jpg
マリーの最近の任務。


DSC_0015_20120824135217.jpg
このようなスキマから、パパを監視。


マリーはダイニング・キッチンにおりまして、
本棚にのっています。

本来はリビングである隣室で、TV観賞中の
主人を観察しているのです。

元リビングですが、今やワンニャンの
生活用品倉庫と化しまして。。。
ペットシーツその他が天井まで
積み上げられています。(汗)

当然フードも満載、勝手に開封して
頂きたくないため、
「動物さん出入り禁止」なわけです。

ではちゃんと閉めておきなさいよ、
と思われるでしょうが、その~、
倉庫には空調設備がなくてですね。。。
(経済上の事情から。汗~)

こうやって、DKの冷たい空気を主人は
取り込んでいるのでした。
(かわいそうです。。。)

「ここ開けてると、ぜんぜんちがうよ~♪」
とゴキゲンな主人です。
苦労かけます。。。ありがとう。(涙)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪



タビちゃん 里親募集中!

2012年8月23日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

★ありがとうございます!タビちゃん、
ほんとうのおうちが、決まりました!★



友人で、尊敬する猫ちゃん保護の師匠
(同い年ですが、汗~)のみいさんが、
かわいい女の子の里親さん募集中です!

(お写真はすべて、みいさんよりお借りしました。)


1_20120823072447.jpg
「はじめまして♪」

3か月半、
ウイルス検査⇒ FeLV・FIVともに陰性。

みいさんは、すでに成猫ちゃん2匹を
保護&里親さん募集中なのですが、
道で出会ってしまったそうです。(><)

見過ごせない気持ちは、スロにも
良くわかります。

この月齢なら、お友達がいれば
ストレスなくお留守番できます。

共働きの方、チョビくんとカップルで、
お迎えになりませんか?
この機会にぜひ!


6.jpg
少し小さい頃。


5.jpg「ちら?」(笑)


9.jpg
タワーのてっぺんまで、のぼりたいな~。。。


4.jpg
もうちょっと。。。


8.jpg
のぼれた~♪ た、たかい~。


3.jpg
小首をかしげて。。。
てぶくろとくつ下が、キュート!


2_20120823072447.jpg
遊んでくれる、やさしいおにーちゃん。
ダイスキ☆


12.jpg
まんまる、おめめに。。。


13.jpg
かわいい、おてて♡


15.jpg
何をみてるの。。。?タビちゃん。


14.jpg
少しだけ、おねーさんぽくなったかな~♪

タビちゃんに出会ってからの日々は
みいさんのブログでどうぞ!
(途中で新しいブログにお引越ししました。)
→ 我が家の仲良し日記(クリックしてね。)
→ 仲良し日記(クリックしてね。) 

お問い合わせはお手数ですが☆を@に変えて、
みいさんまでお願いします。
→ sakura21☆goo.jp



素敵なご縁、お待ちしてます♡



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

本日もご訪問、ありがとうございます♪




天からのおくりもの

2012年8月21日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



DSC_0002~1
我が家の芙蓉です。

この子、植えたものではありません。

数年前、30cmほどだったのを
我が家のミニジャングルにて、発見したのです。

何も手をかけないまま、
今や、2mほどに育ってます。

おそらく鳥さんの落し物か、
購入した苗の土に、種が紛れ込んでいたのでしょう。

小さかった頃は、この過酷な日陰庭で
花芽が形成されるとは、夢にも思いませんでした。

それが、こんな素敵な姿を見せてくれるように。
まったく思いがけない、天からのプレセントです。

夏は特に体調がつらいスロへの、
なぐさめのようにも思えます。

こんなにかわいいのに、花の命は一日。
夕方にはしぼんでしまいます。

ちなみに芙蓉とは、中国での蓮の美称だそうです。

それゆえ、水芙蓉・木芙蓉と呼び分けることも
あるそうです。

蓮はだいすきな花の1つです。
埼玉には行田・古代ハスの里などもあります。

でも見ごろは午前中。
寝坊な週末に足を延ばしても、間に合いません。(汗)

もうすこし年齢を重ねたら、
早起きカップルになれるかな~。。。

あなたのおうちにも、天からの贈り物
ありますか?


DSC_0001~1
おまけ、涼し気ですてられない、びん。(笑)
済んだ川の色のようです。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

本日もご訪問、ありがとうございます♪



ふしぎなお野菜

2012年8月20日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


オーガニック食材のチャヴィペルトさんで、


DSC_0013_20120818101354.jpg
こんな不思議なおやさい発見!


DSC_0002_20120818101354.jpg
カボチャだそうです。


DSC_0003_20120818101353.jpg
カボチャずきなスロ、買わずにいられません!


DSC_0001_20120818101353.jpg
チョビくんも、興味しんしん。


DSC_0009_20120818101352.jpg
「食べられるのかな。。。?」


DSC_0014_20120818101352.jpg
断面図

煮物のお味は、いつものかぼちゃを
あっさりさせた感じ、
少し繊維を感じる質感でした。

後日は薄切り、ビタクラフトのフライパンで
時間差をつけ、玉ねぎ・インゲンと炒め蒸しに。
おいしくできました♪

崩れにくいので、ラタトゥユにも向きそうです。
あ、皮は固いのでむきます。

お店の方のおすすめは、素揚げです。
サクッとして、おいしそうですね!

チャヴィさんのHPはこちらから

チャヴィペルトさん(クリックしてね。)


そして先日、またまたFさんより
お菓子を頂いてしまいました!


DSC_0006_20120818102006.jpg
なんと、トマト入りのクッキーです。

バター味、チーズ&バジル味、オレンジ味。。。
意外な組み合わせですが、とてもおいしいです。

Fさん、いつもごちそうさまです♪


DSC_0008_20120818102005.jpg
パッケージがかわいくて、ほのぼのします~♡

黒猫ちゃんがいますね。


DSC_0054_20120818102005.jpg
かわいい残暑お見舞いも、頂きました。

もうずいぶんプールも海も行ってませんが、
水の中の心地よさ、思い出しました!
(ちなみに、このイラストレーターさんは男性です。)



本日もご訪問、ありがとうございます♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



チョビくん、4か月半 

2012年8月19日(日)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


DSC_0021_20120818195408.jpg
とっても元気で、毎日ハッピーなチョビくん。

めでたく4か月半を迎えました~♡
(お誕生日は4月4日にしました。)

お問合せは頂くのですが、残念ながら、
募集要項を良く読んで頂いてないため、
お断りせざるを得ないケースが多いのです。

「チョビくんには、ぜったいチョビくんを
一生大切に、愛してくれるママがいる。」
そう信じています。

なので、焦りは禁物。
(スロは焦って、失敗が多いのです!)

ただ、かわいい盛りのチョビくんが
スロのひざに飛んでくると、
「ほんとのママさんに、早くこれを味わって
頂きたいな~」とつくづく感じます。


DSC_0026_20120818195407.jpg
仮母「チョ~ビくん♪」チ「な~に~?」

かわいいから、呼んだだけよ♡(←仮母バカ。)

昼夜なく3時間おきの授乳で、
フラフラだったあの頃。。。

「はやく、はやく心配ない大きさまで育って!」
と祈っていた毎日が、なつかしいです。

今では、仮母の足にじゃれついて
ついつい力が入ってしまい、
「イタイでしょ~!!!」と叱り飛ばされるほどの
元気っこです。(笑)

(一目散で逃げていく姿が、またカワイイです♡)


DSC_0002_20120818195406.jpg
パソコンの前に座ると、すかさず腕まくら。
「ボク、おやすみです~。」


DSC_0001_20120818195405.jpg
「すーぴー、すーぴー。。。」

チョビくん、絶賛里親さん募集中です!



本日もご訪問、ありがとうございます♪


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



今週の平さん

2012年8月18日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



DSC_0015_20120818193309.jpg
目にも涼しいおもてなし


DSC_0007_20120818193308.jpg
高砂百合、紅タデ

今が花時の、お花たちです。

※「紅タデ」を「唐糸草」とご紹介してしまいました。
知識不足で申し訳ありません!
お詫びして訂正申し上げます~。(2013.07.19追記)



DSC_0006_20120818193306.jpg
野山の風景を切り取ったよう

(脇役葉は、なんと雑草です!)


DSC_0008_20120818193305.jpg
こちらをご覧になったお客様が、尋ねられたそうです。

「成立学園のどなたのものですか?」

従業員さんのお孫さんが甲子園に出場されたのですが、
なんとお孫さんのことをご存じだったそうです。
ヒーローですね!

今、2年生だそうです。
お怪我されたそうで、回復と来年のご活躍、
心よりお祈りしてます!


DSC_0014_20120818193305.jpg
切り花としてのミニパイナップル

もう一ヶ月以上ですが、元気です!
どんどんはっぱがでてきて、かわいいな♡


DSC_0017_20120818193304.jpg
本日のカップ

あ、睡蓮の葉のようなソーサー。。。うれしいです。
手にした磁器の感じも、とても心地良いのです。



本日もしあわせなひととき、
ありがとうございました♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


父娘のリラックスタイム

2012年8月18日(土)
「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


DSC_0020_20120818100720.jpg
シェリーの気持ちよさそうな顔


DSC_0017_20120818100720.jpg
パパにブラシしてもらってます。

平日のお風呂上りの、光景です。


DSC_0016_20120818100719.jpg
パパありがと~♡

母「シェリー、美人ね~。。。」(←バ飼い主。)


本日もご訪問、ありがとうございます♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


運命の木「クサギ」

2012年8月17日(金)


「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


DSC_0001_20120815163956.jpg
Clerodendrum trichotomum

スロのとてもすきな、花木です。


DSC_0005_20120815163956.jpg
近くのお寺さんで、衝撃の遭遇!

初めて出会ったのは、那須高原でした。
ご近所にもあると知って、うれしいです~♡
(日本全国に生育するそうです。)

属名 Clerodendrum は
「運命 cleros」+「樹木 dendron」に由来。

(種小名の trichotomum は「三分岐の」という
意味で、花序の枝が3分岐するところから。)

クサギ(臭木)というかわいそうな名前は、
葉を傷つけた時の悪臭のためだそうです。

白く可憐な花からは、ジャスミンのような、
オリエンタルユリのような、ほのかな
良い香りがします。

夏の疲れをそっと癒してくれるかのような、
香りです。

スロ・ジャングルに植えたいけど、
日当たりが悪くて、花芽がつくかな~。

アゲハ蝶の蜜源でもあるそうです。

秋には赤紫のガクに包まれた、鮮やかな青い実が
見られます。

両方染料になり、ガクでは灰色、
実では空色に染まるのだそうです。

欧州では観賞用で、パリ十五区にて
おしゃれな街路樹になっている写真がありました。

もっと見直されて、公園などに植えてほしいな~、
と思います。

夏の夕涼みに、きっと素敵な香りを
添えてくれることでしょう。



◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪


イブちゃんの里帰り

2012年8月16日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

先日、ワン友のミユさんから楽しいお誘いを頂き、
お宅にお邪魔してきました。

(スロの夏バテを気遣って、車の送迎付き。
ミユさん、ありがと~!(TT))


DSC_0001_20120815181816.jpg
いらっしゃい、ようこそ!

あっくん(アレックス君・Gシェパ・7才)
名門「梅香荘」で訓練を受けました。
全身漆黒、マッチョな流線形。かっこい~♡

 
DSC_0045_20120815181815.jpg
はじめまして、イブで~す♪


DSC_0016_20120815181816.jpg
だれか来たよ!(陸くん・キャバリア)


DSC_0017_20120815181815.jpg
来たわね。(海ちゃん・キャバリア)


これまで数十頭、迷子&殺処分予定の
犬たちを助けてきたミユさん。

そのうちの一匹、
長野県の里親さんにご縁があった
ジャーマンシェパードのイブちゃんが、
2年ぶりに里帰りしたのです。


DSC_0008_20120815182509.jpg
なかよく、「マテ」。

過保護なイブパパ、なんと長野から
イブちゃん用のお水まで持参して
きました。(汗)


DSC_0037_20120815181813.jpg
ミユさん「それはイブちゃんのいお水でしょ~!」


DSC_0038_20120815182510.jpg
はっ、おこらりた。。。(汗)


DSC_0039_20120815182510.jpg
ボクだって、ノドかわいたよ~。(泣)


ミユさんは、長く「ワンワン・パトロール」という、
草加市のボランティア活動をしていました。

目立つ腕章などをつけて、ワンちゃんの散歩を
することで地域の犯罪を抑止し、同時に
「トイレの片づけをしない・リードを付けない」
などのマナー違反を是正する取組みです。

そのため迷子犬が見つかると、ミユさんに
相談が舞い込むことが多々あります。

イブちゃんもその一匹で、4年前、
「犬が川にはまっている」との小学生の女の子の
通報を受け、川からミユさんが引き上げました。


DSC_0020_20120816072723.jpg
「おかーさん大好き! 会えてうれしいな♡」
(おなかみせみせの、イブちゃん)


警察等に届けたものの、所有者は見つからず。
その後、現在の里親さんの元にお嫁入りして
めでたく、幸せをつかんだのです。

これまで何度も里帰りしているので、
あっくんともなかよし。

特にあっくんは、イブちゃんがだいすき!
「妹は、ボクが守らなきゃ」と、
ナイト精神マンマンです。(笑)

「あっくん、いつもと全然ちがう~」と
ミユさんがアゼンとするほど、ゴキゲンです。

もっとばらしちゃうと、
ミユさんが「イブちゃんくるよ~」と告知していた
2~3日前から、ウキウキ・ソワソワだったそうです。
分かるんですね!


DSC_0053_20120815182508.jpg
ふたりはどこへ行くのも、いっしょ♪


発見当時のイブちゃんは、ガリガリで
口臭といい、トイレ大といい、
ひどい臭いがしたそうです。

プラス、頭を低くして、
下から人を探るような目付き。
飼い主から、怖い目に合わされていたのでしょう。

当時、獣医さんの推定では、まだ一才前後。

いったいどんな暮らしをしていたのか。。。
想像するだけで、心が痛みます。

ワンちゃんが体も心も元気になれば、
ミユさんは、基本のしつけトレーニングをします。

ところが、イブちゃんを注意すると、
あっくんは身を挺してかばうのです。

「おかーさん、イブちゃんをおこらないで!」
鼻先でミユさんの手をつついたり、
体でイブちゃんの盾になったり、必死です。

しかも、いざトレーニングとなれば、
おかーさんは真剣で、あっくんは相当怖いと
思っているのです。

それを上回る、妹を思う気持ち。。。
こんな情景が、今どれほどの人間の家族の中で
見られるでしょうか。

(しょうがないので、トレーニングは
あっくんを木につないで続行したそうです。笑。)


DSC_0049_20120815182509.jpg
イ「サイタマって、暑い!ありえない~」
あ「ボクがいるから、だいじょーぶだよ。」


DSC_0050_20120815182508.jpg
イ「そうかな~。。。?」
あ「でもやっぱり、暑いね!」


スロはダメ人間で、しょっちゅう心が濁って
どーしようもなくなります。

何とか気持ちを立て直そうと、いろいろ
してみるのですが、うまくいかないことが
多いです。

でも、2年ぶりに再会したふたりの
ほんとうに楽しそうな様子を見て、
すっかり心が、浄化されました。

ワンちゃんていいなあ、すごいなあ。
すごいパワーを持ってるなあ。

イブちゃん、あっくんありがとう。
ミユさん、ヒロくん、ありがとう!
海ちゃん&陸ちゃんもありがと~!!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


ご寄附のご報告

2012年8月15日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

埼玉県のK様より、20000円のご寄附を頂きました。
保護猫ちゃんのために、大切に使わせて頂きます。
K様、ありがとうございます!


DSC_0009_20120814152956.jpg
我が家でも、芙蓉が咲きはじめました。


お恥ずかしい話ですが、現在、我が家の台所は
ひっ迫しておりまして。。。

病気がちなスロ(頸椎症その他)を支え、
主人が唯一の働き手なのですが、
その収入が激減してしまい、
貯蓄を取り崩している状態です。

そこへ今春、予定外にレンくん、ベベちゃんという
保護猫ちゃんが加わりまして、夫婦二人とはいえ、
結婚生活初の難関を迎えております。(汗)

ですので、ご寄附はたいへんありがたいです。(涙)

スロ、昨年は衣類を一枚も購入しませんでした。
(ちょっとうれしい♪ でも女性としてどうなのか???)

今年は、ジーンズ(ユニクロよ♪)&パンツが
破けてしまったため、記録更新購できず残念~。

旅行はパパ孝行で、年に一度の国内2泊。
シェリーOKの、ペンションさんです。
(ほんとは、温泉旅館でゆっくりさせて
あげたいのですが。。。)

お化粧は、日焼け止めを兼ねた、
リキッドファンデ一本のみ。

ぜいたくは、週に一度の平さんでのランチ。

外出すると、体調が悪化してたいへんなので、
極力家におります。

ご近所への、食材のお買いもの程度でも、
一大決心。(笑)
回数を最小限に抑えるため、計画的に。

(掃除機をかけると、数日間寝込みます。泣~)

時間が足りず、DVDはおろか、TVも見ません。
(PCもそうなのですが、画面も見ていると、
具合が悪くなってしまう、という事情もあります。)

情報収集は、主に朝日新聞さんと
日経新聞さん(主人の仕事上)、そしてネットです。

かなり節約してるつもりですが、
獣医さんへのお支払と、保護猫ちゃんの
生活費は削れず、重くのしかかります。(泣)

(特に、クーラー設置などの設備費。。。)

でも、こうやってみなさまが助けて下さるので、
スロは猫ちゃんたちを置き去りにして、
苦しむことなく済んでいるのです。

ほんとうに、ほんとうに、恵まれています。
心より、御礼申し上げます!


DSC_0004_20120814152956.jpg



◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

あずきちゃん(旧ちゅらちゃん)幸せ便り

2012年8月14日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

本日は、F様より頂いたお写真をご紹介します。


1_20120812105618.jpg
おにいちゃんと、お昼寝なの。

ぼうやは、熟睡。(笑)
あずきちゃん、一回り大きくなりました~♪


2.jpg
こちらは先住の、きなこちゃんです。
やはり、ぼうやは熟睡。(笑)

しっかりとそえられた手が、お兄ちゃんしてます!
なかよし兄妹とのお話です。
うれしいです~♡

気になるきなこちゃんと、あずきちゃんの仲ですが、
あずきちゃんはきなこちゃんと遊びたくて
仕方がないそうです。

一方きなこちゃんは「シャー」することもなく、
毛づくろいしてあげたり、早くも
やさしいお姉さんぶりを発揮しているそうです。

ぼうや、きなこちゃん、ありがとう!(涙)

スロとしては、猫ちゃんどうし
激しいケンカさえなければ、もうバンバンザイ
なのです。

(我が家なんて、妹マリーが姉クーを攻撃
しまくりです。なんででしょ~、泣。)

なのに、みんなでこんなに仲良くなって。。。
仮母、感涙でございます!

F様、ありがとうございます。
これからも末永く、ニャンズをお願いいたします。

仲良しといえば、ルナちゃんご一家も
しっぽちゃんたち、とても仲良しというお便りを
頂いています。

ご紹介したいのですが、お写真が取り込めず、
四苦八苦しております。(汗)
申し訳ございません、いつかきっと!!!



書籍のご紹介

2012年8月13日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

昨日本屋さんに、埼玉県の夏休み推薦図書
コーナーが設けられていました。


DSC_0003_20120813073009.jpg
頂いたチラシ

いつもなら通り過ぎてしまうところですが、
ワンちゃんの写真の表紙を見て、
思わず手に取りました。


DSC_0002_20120813073007.jpg
小学校3~4年生むき

内容・・・「学校や病院に犬がくる。セラピー犬の
活動の様子、犬と触れ合う子供やボランティアの
姿を通して、人と犬の絆を伝えるお話」
(ちらしより)


DSC_0001_20120813073008.jpg
小学校5~6年生むき

内容・・・「動物愛護センターから里親ボランティアに
引き取られた、障がいを持つ犬、未来(みらい)。
今度は自分が恩返しすることになりました。」
(ちらしより)

スロも、すべてに目を通した訳ではないのですが、
全21冊の限られた枠内で、
こんな素晴らしいテーマの本を2冊も
推薦図書に選んで下さるなんて。。。

「埼玉県学校図書館協議会」さん、
LOVE♡

スロは、埼玉県民であることを初めて誇りに
思いました!

みなさんも、ぜひお読みになってみて
小さい方たちにも勧めて頂ければと、思います。



ホストクラブ「ひげ猫」

2012年8月12日(日)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0006_20120811223855.jpg
いらっしゃいませ~♡

ホストクラブ「ひげねこ」にようこそ!
新人のチョビです。

今夜は、ボクがおもてなしします。
まずは、お食事をどうぞ。


DSC_0001_20120811223855.jpg
奥様、てまきずしをどうぞ。


DSC_0001~1
デザートは、麦チョコをご用意しました。

夏限定、イチゴ味もあります!


DSC_0001~2
よくばりなアナタには、ミックス!!


DSC_0002_20120811223853.jpg
食後はテディ・ベアさんで、あそびましょう♡


DSC_0003_20120811223852.jpg
え? たいくつ。。。?!

仮母「それって、マックちゃんのパクリでしょ~。」
疑惑の真相はコチラ(クリックしてね。)


DSC_0013_20120811224549.jpg
で、では、プロレスをお楽しみ下さい!(必死)


DSC_0014_20120811224548.jpg
マリー「いい度胸ね。」 
チョビ「ほんとのママに会うためなんです。。。」


DSC_0015_20120811224548.jpg
マ「見てなさい。」 チ「てかげんしてね。。。」


DSC_0016_20120811224547.jpg
ひゃ~~~~。


DSC_0009_20120811224547.jpg
こここ、こわい~~~!


DSC_0010_20120811224546.jpg
ガブリ!


DSC_0007_20120811225028.jpg
ブンッ、ブンッ。。。


DSC_0011_20120811225027.jpg
チ「仮ママ、たすけて、たすけて~!」(泣)

仮母「猫ちゃんのファイトには手を出さない
ことにしてるの。」(←冷酷)


DSC_0012_20120811225027.jpg
チ「ひ、必殺チョビくんパンチ!」

仮母「。。。決まった?!」

「ドサッ。」


DSC_0017_20120811225026.jpg
あれ? マリーおねえちゃん???


DSC_0020_20120811225026.jpg
マリーちゃんて、以外に弱いんだな~。。。


お楽しみいただけましたか?
次回も、ボクを指名してね♪



 

今週の平さん

2012年8月11日(土)


「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇



いよいよ夏バテ。意識がもうろうとしています。
カメラを忘れて、出掛けてしまいました。

しかし今日の平さんは、お客様でいっぱい。
(満席で、あきらめて帰るお客様も。。。)
撮影できる環境になく、ちょうど良かったのです。

こういう時、神様の仕業かな~って思います。

静かな平さんも大好きですが、
にぎわっているのも、うれしいです♡

そんな訳で、昨日のシェリーさんぽのお花を
ご覧頂きます。


DSC_0006_20120811210833.jpg
つゆ草


平さん、今週もおもてなしありがとうございました♪



ご寄附のご報告

2012年8月10日(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

東京都のI様より、3500円のご寄附を頂きました。
保護猫ちゃんのために、大切に使わせて頂きます。
I様、ありがとうございます!

シェリーの朝のおさんぽは、玄関先まで
勢いがいいのですが、
いざ外へ出るとなると、暑さでぜんぜん歩けず。。。

そこで朝の散歩は断念したのですが、ここ3日は
涼しく、何とか歩けました。
よかったね、シェリー。


DSC_0008_20120810170713.jpg
ご近所のモミジアオイです。

元気で、一階屋根まで、達しています。
葉がモミジみたいだから、が名前の由来だと思います。
(つい「モミジバアオイ」といいそうになります。)


DSC_0001_20120810170712.jpg
シェリーを見つけて、固まる猫ちゃん。


だいじょうぶ、何もしないよ~。
というか、シェリーは猫ちゃんに興味がない
のでした。(笑)



気持ち良く生きてほしい

2012年8月7日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。

◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

先日訪れた、「山田かまち」美術館。

山田かまち美術館(クリックしてね。)

詩の原画を写真でご紹介しましたが、
小さくて見づらかったので、
改めてご紹介します。



「気持ち良く生きてほしい」

誰もあなたが怒ってほしいとは思わない
誰もあなたを不幸にするつもりはない
ただ一枚のガラスが汚れているように
きっとこの世の悪はふき取ることができる


気持ち良く生きてほしい
あなたのまわりだけでもきれにすれば
少しは悪も入りにくくなる
そうやっていつもきれいにして
日が昇るのを喜んでほしい
歩くのを喜んでほしい
時がたつのを喜んでほしい


気持ち良く生きてほしい
何かしてやれたらって思うけど
ぼくのまわりをきれいにすることが 君のためだって・・・
ひとりの人間が死んでも その子供はまた子供を産む
生きるのを喜んでほしい
風を喜んでほしい
光を喜んでほしい
何かしてやりたい気持ちになるけれど
誰も君をぶち壊そうとは思わない。
気持ち良く生きてほしい




この詩を10代で書いたなんて。。。
大人の人の詩みたいです。

悲嘆にくれている人にしてあげられること
なんて、ほんとはないかもって、
スロは最近気が付きました。

あるとしたら、
ただ、気持ちを分かち合うことだけ。
それさえできない時は、ただ、
そばにいるだけ。

たとえ親子でも、恋人どうしでも、です。

ただ、動物たちはちがうのです。
ずっとずっと、弱い存在だから。
やっぱり助けが必要です。

おっと! その前にまず、
「自分の回りをきれいにすること」。。。

大切なんですね~。
こりゃスロには、むつかしいです!(反省~)


DSC_0001_20120801142539.jpg
花友さんのユリコさんに頂いた、暑中お見舞い
(作家・玉村氏によるイラスト)



Fさんからの贈り物

2012年8月3日(金)


「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。


花友、バラ友のFさんから、またまたプレゼントを
頂いてしまいました!


DSC_0002_20120805102935.jpg
ジャ~ン。

いちごジャムクッキーに、フルーツゼリー、
トロピカルドリンクの詰め合わせです!

Fさん、ありがとう~♪♪♪


DSC_0004_20120805112939.jpg
カードも涼しげ。。。

そうだ、ドリンクは凍らせて、
アイス・キャンディーにしよう!

類まれな美的センスを持つ、
謎めいたFさん。

みなさんもFさんのお庭で、涼んでらして下さい♡
 ↓
Fさんのサマー・ガーデン(クリックしてね。)

おまけ、マリーのつぶやき。


DSC_0001_20120805102934.jpg
「仔猫ちゃん。。。こないだお客様にね。」

マリーは、「あの猫ちゃんは、8キロくらい
ですか?」といわれてしまったのでした。

マリーの名誉のために申しますと、4.8キロ
ほどでございます。(笑)



今週の平さん

2012年8月4日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。


いよいよ8月。聖火、いやいや盛夏でございます。
(ロンドンオリンピックにかけた、おババギャク。。。)


DSC_0009_20120805100726.jpg
まずは、こちらのお花でお涼み下さい。


DSC_0011_20120805100725.jpg
本日のスロは、「オランダおにぎり」をお願いしました。


前菜のエノキの小鉢と、市場で仕入れた
季節の香の物です。
目にも美しいですね~。


DSC_0012_20120805100724.jpg
上品なお味のカニの葛あんに、香ばしい焼きおにぎり!

冷たい飲み物や冷房で疲れた体に、やさしい一品です。


DSC_0013_20120805100724.jpg
主人は「ナスと桜えびのトマトソ-スパスタ」です。

和風仕立てで、あっさり頂けます。
粉チーズもとっても合います!


今日はデザートもご紹介できますよ~。


DSC_0016_20120805101651.jpg
手前、かぼちゃプリン。

スロが「世界一おいしいプリン」と思っているプリンです。

奥は、「クレープのフルーツ包み」。
ホイップ・クリームに包まれた、季節の果物が
閉じ込められています。

リンゴの美味なる砂糖煮は、赤ワインで煮てらっしゃる
そうです。う~ん、ぜいたく~(@@)


DSC_0015_20120805100723.jpg
カップ・ボード


DSC_0014_20120805100723.jpg
コーヒー豆を煎る炭までも、こだわりが。


DSC_0018_20120805101650.jpg
本日のカップです。


DSC_0017_20120805101650.jpg
どちらも、素敵ですね~。

今週もごちそうさまでした♪




ボギー(ボリス)くん、お家決定!

2012年8月3日(金)

昨日、お試し飼育をして下さっていた
「マックのパパさん」が、ブログにて正式に
ご家族に迎えて下さる発表をして下さいました!

画像をパパさんにお借りして、さっそくご紹介~。


1-2.jpg
ご覧ください、この笑顔!


1-1.jpg
パパさんにシャンプーしてもらって、大喜び!
(ホントに100才?!)

ほかにもかわいいお写真満載の、パパさんの素敵な
ブログはこちらから↓

マックのパパのブログ(クリックしてね。)

マック家はご夫妻と、主役のマックくん、
とってもハンサムな4才のボクサーの男の子。

そこへ、人間でいえば100才を超える
ボギーくんを迎えるご決断をして下さったのです。

何という、ご夫妻の慈愛の深さでしょう。。。(涙)

便利な街中とは思えない、広いお庭をお持ちで、
たいへん恵まれた環境です。

かつ近くには、いくつか緑の多い公園まで
あります。

いったい誰が、こんな素晴らしいご縁を頂けると、
想像できたでしょうか。。。

きっかけは、マックパパさんが「ボクサー・レスキュー」
のaruceさんのブログをご覧になった事だそうです。

ボクサーブログ(←クリックしてね。)

保護団体さんはどこも、必死に活動しても
いつも手一杯、ぎりぎりの状態です。
(スロ家も同じく~。)

aruceさんに助けをお願いしてよいのか。。。
ずいぶん悩みましたが、お聞きするだけでも、と
思い切ってご連絡しました。

途中、連絡ミスとスロの知識不足から、
ボギーくんがボクサーではなくボクサーミックス
と判明してからも、
aruceさんはご自分のお時間を削って、
親身に助けて下さいました。

そしてスロが、自分の活動で身動きがとれない
間にも、すぐにブログで記事にして下さったのです。

aruceさんの素晴らしいご友人たちも
さっそく賛同下さり、募集の広報に努めて
下さいました。

マックパパさんはこの時から気にかけて
下さっていたのです。

何とかスロが、一ヶ月後に募集を開始したのを
お待ち下さった上で、ご応募下さいました。

このような慈悲深いご夫妻ですから、
スロとしては良縁を願う反面、
「どうか無理をなさらないで下さい」とも
お祈りのする中のお試し期間。。。

奇跡とも思えるような、ご決断を頂きました。

ついに、ついにボギーに安住の地が
ご夫妻によって授けられたのです。

スロ、もう涙で、ボギーの写真が見えません。(笑)

大型犬の男の子が2匹、しかも高齢のボギーくん。
これからさまざまなことが、起こると思います。

マックちゃんにも、ガマンしてもらう場面も
多々あることでしょう。

どうかどうか、ボギーをよろしくお願い致します。
マックちゃん、ボギーオジイチャンをお願いね!

マックパパさん&ママさん、
aruceさんとご友人たちの慈愛に感謝と尊敬を捧げ、
強い力を頂いて、スロも
活動を続けて参りたい所存でございます。

みなさま、ありがとうございました!


チャヴィさん

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリック有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。


2012年7月14日(土)


DSC_0034_20120714163406.jpg
とっても可愛いお店でしょう?

草加駅西口から、ゆっくり歩いて10分ほど、
我が家の食材の、半分をお世話して頂いている、
「チャヴィ・ペルトさん」です。

その実体は、代々続く地主さんであり農家さん。
スキー・インストラクターの資格を持つ、
運動神経バツグンのご主人と、美大卒のセンス
が輝く奥様で、営んでらっしゃいます。

お野菜の多くは、お隣の畑でご主人と御母上の手
で作られたもの。新鮮さがちがいます。

その他のお野菜・フルーツも、全国からこだわって
集められた、減農薬。


DSC_0036_20120714163405.jpg
季節の苗、切り花もあります。


うれしいことに、決してお高くはないのです。
その証拠に、お子さん連れのお客さまで、
小さなお店がいつもいっぱい!

店員さんも、他のお客様も、
チビっ子たちにとってもやさしいので、
気を使わず、のんびりお買い物できるのです。

ここだけ、ゆっくりと時間が流れ、
まるで魔法にかかったよう。。。


DSC_0037_20120714163405.jpg
我が家のシンボル・ツリーも、こちらでお世話に。


奥様手作りの「日替わりお惣菜・お弁当」は、
おいしいだけでなく、いろどり美しく目に鮮やか。
プラス健康に気を配って、献立を作って
下さってます。

その他にも、パン・乳製品・大豆製品・卵・
調味料・乾物などなど、ほとんどの安心食材が
充実の品揃えです。


DSC_0035_20120714163406.jpg
おしゃれな寄せ植えも、お買い得で販売中。


テラスもあって、さまざまなドリンクやデザート、
今ならかき氷が楽しめます。
(お持ち帰りもOK)

ワン好きさんは、運が良いと、
看板犬「ラウくん&レアちゃん」に会えるかも
しれません。
(夕方のおさんぽタイムが、ねらい目です!)

ゴールデン×日本犬のミックス兄妹で、レアちゃんの
見た目はまるでコンパクトなゴールデン。

ラウくんはなんと、甲斐犬の黒虎模様のゴールデン。
一見の価値あり!

チャヴィさんのHPはこちらです。

チャヴィペルトさん(クリックしてね。)



今週の平さん

2012年8月25(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

※追記(11/13)
あれれ? なんだか日付がヘンです。(汗)
どうしたのかな~。



DSC_0026_20120825193324.jpg
ロリポップ・キャンディのような、
かわいらしさ。


DSC_0028_20120825193324.jpg
セザンヌ、といった雰囲気でしょうか。


DSC_0030_20120825193323.jpg
パイナップルも元気です♪


DSC_0034_20120825193322.jpg
いっしょに~♡


DSC_0029_20120825194227.jpg
やさしい八重のトルコキキョウ。

私もこの器を大切にしていたのですが、
不注意で割ってしまって。。。(涙)
こちらで再会できて、うれしいです!


DSC_0032_20120825194226.jpg
百合、小輪のバラ


DSC_0037_20120825193322.jpg
かわいい子鳥たち


DSC_0039_20120825193321.jpg
異国情緒


今日も、夢に遊んだひとときでした。
ごちそうさまです♡




◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪




ミユちゃん、里親募集中!


ありがとうございます! ほんとのご家族が決まりました!



DSC_0007_20120713160004.jpg
「まじめまちて、ミユでち♡」

突然ですがスロ家より、ちっちゃな茶白の女の子の
里親さん募集です!
 
仮名       ミユちゃん
月齢       約2ヶ月
ウィルス検査  マイナス 
体内外の駆虫 済(レボリューション、ドロンタール)   
健康診断    済
ワクチン     一回目済


DSC_0008_20120713154105.jpg
「てぶくろと、くつちた、はいてまち。」


DSC_0042_20120713154105.jpg
「にくきうと、おはなは、ぴんくでち。」

「ミユ~、ミユ~」ととっても可愛い
甘えた声で鳴きます♡

手を差し伸べると、頭を押し付けて「なでて~」と
おねだり。

なでてあげると、うれしくってコロンとお腹を
見せてしまいます♪

ころころとした体形で、あまり大きくならない
予感です。

しっぽは中長、さわると先が少し曲がっていて
愛らしいです。

ミユちゃん、みなさんにしっぽお見せして~。


DSC_0017_20120713154319.jpg
「はい、こんなでち。」


遅ればせなかがら、ミユちゃんとの出会いを。。。

一週間前、自転車走行中にふと、仔猫の声が。
心配でなりません。

その夜には無事、保護することができました。
車通りに面しているので、どんなにほっとしたことか。。。

隔離部屋がもうないため、ケージに入ってもらって、
布で覆い、廊下に設置。

伝染病と虫(ノミ・ダニ・シラミなど)が、
他の子たちに移らないよう、祈りを捧げます。(祈☆)

翌日、健康診断に獣医さんへ。

レボリューション、ドロンタール、
フロントライン・スプレー。
体内外の駆虫処置、オンパレードです。(笑)

日をおいて、ワクチン&ウィルス検査も済ませました。

通院のたび、「かわいい~、おめめおっき~!」と
みなさまにおほめ頂いております。
(仮母、照れます~!)

みなさま、ミユちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


DSC_0104.jpg
「おねがいちまち。」


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます


プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
