

おさんぽの植物

こちらは。。。

DSC_0002_20120612200514.jpg
今日、花友さんに頂いた花束です。


DSC_0061_20120612200513.jpg
カンパニュラ

蛍袋もカンパニュラですが。。。(笑)

素敵なお庭なので、お写真を撮らせて頂いたお礼に、
バラのブーケをお届けしたら。。。

こんな素晴らしいお花を頂きました!(感激~)

お話しを伺うと、お花は奥様ご担当、
木の剪定などは、ご主人だそうです。

我が家のシンボルツリー、シルバー・プリペットを
お気に召されたので、挿し木枝をお届けすることに
なりました。

ご夫妻さま、楽しいお付き合いをありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしたします。

それでは、シェリーとおさんぽにしゅっぱ~つ。


DSC_0017_20120612200512.jpg
ブローディア


DSC_0018_20120612201020.jpg
拝見していて気付いたのですが、花持ちがとっても
いいんです!注目株。


DSC_0019_20120612200510.jpg
ワン友、チャチャちゃん家のラベンダー。


DSC_0020_20120612200509.jpg
鎮静効果のある、清潔な香りで、道行く人まで
癒してくれます。

チャチャママさんは、お花の手入ればかりか、
広いお宅が面している歩道ぜんぶの、
草取りをして下さっているのです。

知らなかった。。。
チャチャママさん、ありがとうございます♡


DSC_0021_20120612200508.jpg
スモークツリー。

もうおなじみ、キナグリ邸です。(笑)


DSC_0023_20120612201648.jpg
ふわふわ~。。。

時は雨期、繊細なお花が心配になりますが、無事です。


DSC_0026_20120612201647.jpg
ねむの木です。


スモークツリーとともに、4~50cmの高さで
りっぱにお花を咲かせています!


DSC_0028_20120612201646.jpg
この子はだれかな~?鮮やかな斑入り。


DSC_0029_20120612201645.jpg
日陰になるアプローチ


オカメナンテンから始まって、ヒューケラ、
クリスマス・ローズ、つわぶき。。。


DSC_0030_20120612201644.jpg
ヤブラン、雑草のシダだってかわいいのです。

一番奥につわぶきの「白雲」、ご覧になれるかな~?

ああ、マネしたいです!
(その前に庭をかたづけましょうね~。)


さて、先へ。。。


DSC_0031_20120612201643.jpg
かっこいいですね~。朱雀かな?


DSC_0033_20120612225553.jpg
三尺バーベナ

いつもお花でいっぱいの、お豆腐屋さんです。


DSC_0035_20120612225552.jpg
青く発行するような、紫です。


DSC_0036_20120612225551.jpg
蛍袋、基本種


DSC_0037_20120612225550.jpg
別のお宅、目の覚めるような対比。


DSC_0039_20120612225548.jpg
山アジサイ。ピンクもいいな~♪


DSC_0048_20120612230048.jpg
ここにも、アマリリス!豪華です。


DSC_0049_20120612230047.jpg
おまけ、我が家のモーリスくん。


DSC_0050_20120612230046.jpg
ま~るくなって、かわいいな♪ Kご夫妻に感謝~♡


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
