

マリケラトプス



DSC_0001_20120622233838.jpg
「スヤスヤ。。。」マリーちゃん?


DSC_0002_20120622233837.jpg
おどってるの???

ごきげんで眠るマリーですが。。。
この背中をご覧ください!


DSC_0003_20120622233836.jpg
まるで、ホイップ・クリーム。

毛が少しづつ固まって、ツノのようになってしまってます!(涙)


DSC_0004_20120622233834.jpg
パパには「トリケラ・トプス(恐竜)みたい」と。。。

マリーは、頭・のど・首に触るとよろこぶのですが、
そこから下にさわると、激怒するため、
ブラッシングができないのです。

時々チェックするのですが、たまに毛玉ができたら
切り取るくらいの、この3年でした。

いつか、だいすきなウェット・フードで機嫌をとりつつ、
ブラッシングしてみようかな~なんて
思っていた程度です。

しかし今回は、あまりにひどい。

主人もそう思ったようで、なんとツノの上から
スリッカーでブラシを!

もっと驚いたのは、マリーは喜んでブルブル言って
いるのです。
どーしちゃったの、マリーちゃん!

これを機会に、根元から固まった毛を切ってあげて、
ブラシの練習を始めようと思います。

ベベちゃんの記事でも書きましたが、
毛玉になってしまうと、動くと毛にひっぱられて、
猫ちゃんは痛いのだそうです。

長毛猫ちゃんとは、つくづくお手入れの必要な、
人間の手がないと生きていけない種なのだな~と
痛感しました!



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
