

おさんぽの花

梅雨とは思えない、まるで5月のような、
爽やかなお天気が続いています。
気温は上がりすぎず、雨はたまに降る程度。

少雨でお困りの方にはほんとうに申し訳ないのですが、
保護猫4匹でお洗濯ものも増え、
自転車・電車での獣医さん通いの身には、
天のご加護としか思えません。(感涙!)


DSC_0042_20120627155537.jpg
こちらも、雨がないと少し元気がない感じ。。。


DSC_0043_20120627155536.jpg
ちょっとかわった、アジサイです。

ウズアジサイ。。。だったかな?


DSC_0045_20120627155535.jpg
見逃しそうな、小さなお花。

こう見えても、ランの一種です。


DSC_0048_20120627155535.jpg
5mmに満たないお花ですが、ランの花形をしています。


DSC_0049_20120627155535.jpg
ちょっとした、群生地になっています。

こちらは、公民館の敷地内。
このランは、芝生によく発生します。

持ち帰って、大事に鉢で育てると、消えてしまったり
するそうです。(笑)
芝と共生関係にあるのかな?

よく探すと、らせんが反対巻きのものが見つかるとか。
白花種もあるそうです。


DSC_0072_20120627160323.jpg
このひとたちは。。。


DSC_0062_20120627160323.jpg
半夏生でした~。

スロは、「半化粧」だと思ってました。(笑)
半分、おしろいを塗ったようでしょう?


DSC_0055_20120627160325.jpg
垂れ下がる、アイビー・ゼラニウム。

2色使いが、すてきです♪


DSC_0056_20120627160324.jpg
清々しい、アガパンサスと。


DSC_0065_20120627160324.jpg
こちらも、ゼラニウム。

そよ風に揺れる、ハンギング。
小さなお花が、愛らしいです。


DSC_0071_20120627160745.jpg
ぴっかぴかの、黒法師。

ブーケに入れても、決まりそう。
冬越しがあるので、スロ家ではムリかな~。


DSC_0077_20120627160744.jpg
南天のお花です。


DSC_0076_20120627160743.jpg
冬まで実が落ちないよう、応援してるからね♪


DSC_0074_20120627160742.jpg
塀に、黒猫ちゃん。アンティーク!


DSC_0079_20120627160741.jpg
見事な咲きっぷり。

こちらのアジサイは、雨がない方が快適そうです。


DSC_0085_20120627161322.jpg
オリエンタル系百合の、季節なんですね~。


DSC_0084_20120627161321.jpg
「馥郁たる香り」とは、このお花のためにある言葉のよう。。。


DSC_0082.jpg
好みの色合いです♪ (誰かの頭が。。。汗)


DSC_0090_20120627161901.jpg
鮮やかな桔梗に、


DSC_0093.jpg
空を切り取ったような、朝顔。

つぼみがいっぱいです。西洋種かな。。。


DSC_0087_20120627161319.jpg
美形くんなので、撮らせてもらいました。

完璧なアーモンドアイの、イケメンです。
シェリーにちょっと、警戒ちう。(笑)


DSC_0096.jpg
こちらの風露草、4月からずっと咲いてます。

一年草並のパワーです。いい子ね~。


DSC_0100.jpg
あ、カサブランカ!

オリエンタル百合は、日照が少なめでも咲いてくれる、
数少ない豪華なお花です。

改良の祖である香り高いヤマユリは、日本原産です。
「我が国の誇り」ですよね!


DSC_0099.jpg
シェリーのお友達、バーニーズのココアちゃん宅。

北向きの玄関ですが、いつもお花でいっぱいです。
もう何度も、花写真を撮らせて頂いています。

ある牧師様のお話。
「お花でいっぱいのお宅の方は、愛であふれています。」

ココアママはその言葉通りの方。
シェリーと私のしあわせは、ココアママのお陰と言っても
過言ではありません。

元保護犬のココアちゃんを迎え、初の市立ドッグラン設立に
尽力され、ドッグ・マナーの浸透に奔走されています。

迷子犬や乳飲み子の仔猫、行き場のないワンちゃんと
出会われると、だれもが驚くほど愛情たっぷりにお世話して、
終の棲家を見つけて下さるのです。

スロの、心から尊敬する方のお一人です。
ご近所でほんとうに、ほんとうに、うれしいです。

スロは100分の1も真似できないけれど、
勇気をいっぱい頂いてます♪

ココアママさん、いつもありがとう!



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
