

その花の白きこと

2012年7月14日(土)のおさんぽ

カレンダーがないため、検索しやすいよう
日付を入れることにしたのですが、
忘れがちです。。。(汗)

今日もかなり蒸し暑いですが、シェリーはおさんぽを
がんばりました。かなり短め~。(笑)

本格的な暑さはこれからなので、親子で体を慣らして
いかないと。。。
(でもさすがに昨日から、クーラー入れてます!)

花写真は強風で、ブレがちです。


DSC_0002_20120714105624.jpg
茶を含んだ、桃色。しぶ~い朝顔。


DSC_0013_20120714105624.jpg
ニラの花。小さいけれど、よく見るとかわいいです。

オーニソガラムと親戚かな~。


DSC_0014_20120714105623.jpg
紫式部の花

こちらも小さくて目立ちませんが、秋に会える
紫の美しい実は、このお花あってこそ。


DSC_0016_20120714105623.jpg
ヤマホロシ

なんとも涼しげです。紫から白へのグラデーション。
薄紙でできたような、和風のお花。


DSC_0007_20120714105622.jpg
アベリア

いくつか斑入り種があり、もっと濃いピンクのお花の種も。
ほとんどは刺激のある、甘い香りですが、
別な、よい香りのする芳香種もあります。


DSC_0004_20120714105622.jpg

その花の白きこと、手折るなかれ、手折るなかれ・・・

(「その花の白きこと」名香 智子)



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックお願いします♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
