スポンサーサイト


ちゅらちゃん、お家決定!

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつも応援ありがとうございます。



2012年7月30日(月)

ちゅらちゃんのほんとのご家族が決まりました。
みなさま、ありがとうございます!

新しいお名前は「あずきちゃん」です。
里親さんのFさまより頂いた、うれしいお便りと
お写真をご紹介いたします。


************************

スロさんこんにちは (・∀・)ノ


1.jpg


先日はお暑い中有り難うございました
さてさてその後のご報告です

おとといあたりから きなことあずきの距離も
縮まり きなこも受け入れ体制に入った様子です♪

しばらくは近付くだけで おとなしいきなこが
威嚇する 貴重な場面もしばしば…

あずきはおてんばさんで 人見知りもせず
たくましいです

きなこに威嚇されても ちっとも気にしていません(笑)

丸顔のきなこに対し 耳が大きく逆三角形の顔
なおかつ鍵しっぽ…

模様こそ違いますが 私の守り神となった
黒猫ぷりんと同じなんです (*´∀`*)

あずきはこれから人間の怖さや 外の世界の危険な
ものを 知らずに成長する事になります

脱走事故には細心の注意を払い 共存していこうと
思います(´ω`)


************************


Fさま、ありがとうございます!

ここで、Fさまとスロの出会いを。。。

ある場所で、長年、不妊手術をせずゴハンをあげて
いる人がおり、仔猫が生まれると保健所へ持ち込む
事を繰り返していました。

それでも隙をついて、猫ちゃんは増えていきます。

とうとう草加里親会の協力の元、手術を進め、
慣れている子は里親さんを捜すことに。

その中の一匹に、きなこちゃんという子がいました。
きなこちゃんは、後ろ足の一本がありませんでした。

おそらく何世代にも渡って、近親交配が続いた結果
では、と思われます。

ゴハン係さんの話では、4本の足ぜんぶが不自由で、
移動もやっとの子もいたそうです。
(ある日、車の下で亡くなっていたそうです。)

きなこちゃんはスロ家で預かり、こわがりさん
でしたがおとなしく、問題なく家猫になれる
ことが分かりました。

しかし大人猫で、障がいがあるとなると、
里親さんを見つけるのは、かなり厳しいことが
予想されました。

後にスロは、やはり後ろ足が片方短い子猫
エルくん(同じ場所の出身です)
の里親募集をすることになるのですが、
ネットでは一件のご応募もなく、たいへん
厳しかったです。
(エルくんのお話はまたいつか。。。)

そんな時、里親会場に現れたのが、Fさんでした。
先代のぷりんくんを亡くされて、のご来場でした。

「一番もらわれそうもない子を下さい」

一瞬、なんとおっしゃったのだろう?と耳を疑いました。
でも確かに、そう言われたのです。
何という慈悲深いお言葉。。。!!!

しかし、Fさんは独身かとも思えるほど
おしゃれで可愛い、お若いママさん。
きなこちゃんのイメージとは、あまりにかけ離れて
います。

おそるおそる、きなこちゃんをお勧めすると、
小さなぼっちゃんと相談して、
「この子にします。」と。

Fさんのお母様が、茶目っ気たっぷりに微笑みます。
「自分の子供より、かわいがるわよ。」

そして今や、きなこちゃんはハンサムなご主人様
べったりの、甘えっこに。

坊やとも仲良し、お昼寝だっていっしょです。
まだ幼稚園ながら、猫ちゃんの扱いは大人顔負け。

あずきちゃんをお届けした時、すぐにぼうやが
抱っこしたので、「たいへん、ぼうやがひっかかれて
しまう!」と急いで助けに入ろうとしたら。。。

あずきちゃんは、動じることなく抱っこされたまま!
スロびっくり。。。

奥様とお話している間、パパさんに相談して
あずきちゃんのゴハンを用意するお兄ちゃんぶり。

スロはさっそく、「猫ちゃん王子」と命名させて
頂きました!

こんな風に育ったお子さんは、何があっても動物を
傷つけないし、保健所に持ち込むような大人には
ならないでしょう。

若いお二人の、教育の素晴らしさ。
すべての基本は、親御さんしだいなのです。

今回は保護主さんがお困りだったので、
以前「二匹目を検討中」とお聞きしたFさまに
お願いしてみました。

黒猫ちゃんご希望で、奥様のためにご主人様も
探しておられたのですが、
なかなかご縁がなかったそうです。

今回のお話を「ご縁」と受け止めて下さっての、
お嫁入となりました。

Fさま、ほんとうにありがとうございます。
あずきちゃんをどうか、よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
