

あまえんぼレンくん

我が家に来て1~2日は、手を近づけるとうなっていたレンくんですが、
あっという間にゴロゴロ猫ちゃんに変身!

ケージ越しに声をかけただけでゴロゴロ、
なでるとうれしそうに体を寄せてきます。

仰向けに赤ちゃんだっこもできて、そのままで身を預けています。
こんなになつっこい子は初めて!

ベビニャンたちは文句なしにかわいいですが、
レンくんにも負けないくらい、愛おしさと、不憫さが湧き上がります。



「もう心配ないからね。」


○DSC_0037



お薬の飲ませ方のヘタなスロですが、おとなしく飲んでくれるのです。
抗生剤(ラセナマイシン)は、飲んだ後シリンジでお水を飲んでもらう
のですが、(万が一ノドにはりつくと問題あるため)
これもまったく抵抗せず飲んでくれます。

手にできた潰瘍と赤むけた肉球に塗り薬(ゲンタマイシン)をぬる時も、
うれしそうに抱かれたままです。びっくり。。。!

(※肉球の異状は、形質細胞性足皮膚炎。原因はまだわかってないそうです。
免疫が関係していると考えられているとのことです。)

猫ちゃんを3匹見送った経験がありますが、
こういう看護は、ダメダメな不器用スロ。。。感涙です(涙)。

汚れをふきとっても、これ以上目が開きません。
それでも上機嫌です。
スロもこうありたいです。

おまけ、我が家の放置ガーデン。
猫ちゃんに奔走中で、もう4年以上、手つかずの大自然です。(笑)


○DSC_0029



このつぼみは八重のムスカリ。カリフラワーみたい?


○DSC_0027



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
