

ふしぎなお野菜

2012年8月20日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


オーガニック食材のチャヴィペルトさんで、


DSC_0013_20120818101354.jpg
こんな不思議なおやさい発見!


DSC_0002_20120818101354.jpg
カボチャだそうです。


DSC_0003_20120818101353.jpg
カボチャずきなスロ、買わずにいられません!


DSC_0001_20120818101353.jpg
チョビくんも、興味しんしん。


DSC_0009_20120818101352.jpg
「食べられるのかな。。。?」


DSC_0014_20120818101352.jpg
断面図

煮物のお味は、いつものかぼちゃを
あっさりさせた感じ、
少し繊維を感じる質感でした。

後日は薄切り、ビタクラフトのフライパンで
時間差をつけ、玉ねぎ・インゲンと炒め蒸しに。
おいしくできました♪

崩れにくいので、ラタトゥユにも向きそうです。
あ、皮は固いのでむきます。

お店の方のおすすめは、素揚げです。
サクッとして、おいしそうですね!

チャヴィさんのHPはこちらから

チャヴィペルトさん(クリックしてね。)


そして先日、またまたFさんより
お菓子を頂いてしまいました!


DSC_0006_20120818102006.jpg
なんと、トマト入りのクッキーです。

バター味、チーズ&バジル味、オレンジ味。。。
意外な組み合わせですが、とてもおいしいです。

Fさん、いつもごちそうさまです♪


DSC_0008_20120818102005.jpg
パッケージがかわいくて、ほのぼのします~♡

黒猫ちゃんがいますね。


DSC_0054_20120818102005.jpg
かわいい残暑お見舞いも、頂きました。

もうずいぶんプールも海も行ってませんが、
水の中の心地よさ、思い出しました!
(ちなみに、このイラストレーターさんは男性です。)



本日もご訪問、ありがとうございます♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
