

ミユちゃん、お家決定!

2012年9月1日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今朝の順位⇒ 42位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


ミユちゃんファンのみなさまも、
たいへんお待たせしました!

送って頂いたお写真が、無事取り込めるように
なりましたので、
どんどん、お便りをご紹介したいと思います。

I様ご一家には、お手数&ご心配お掛けしまして、
たいへん申し訳ございませんでした!<(_ _*)>

緑多い公園のほとりの、瀟洒な低層マンション。
そこがミユちゃんの、ほんとうのお家です。

新しいお名前は、「ちゃこちゃん」です♪


***********************


ちゃこちゃん(ミユちゃん)、
カリカリもお水もちゃんと食べたり飲んだり
出来ています!

我が家のセツティングしてあげたトイレで両方共
“No miss”で毎回開始し始めてくれました。
お利口さんですね、ちゃこちゃんは。

先日、お薦めして頂いた商品
→川口技研の“網戸の用心ロック”2セット分を
東急ハンズの北千住店へ電話にて商品を注文致しました。

また2にゃんの事を考えまして玄関の出入口も
24時間風通しが良くなるよう
本日午後から業者さんに来て頂き
プチリホームを致しました!

これからもいろいろと2にゃんの為に模索をしながら
2にゃんと楽しい共存生活を楽しみながら
これからも相変わらぬ愛情を2にゃんのハートに注ぎ、
最善を尽くして行きたいと思います。 
今後ともよろしくお願い致します。


*************************



1_20120830091716.jpg
ちゃこのおうちへ、ようこそ!


s-1.jpg
ちゃこのために、玄関に網戸をつけてくれたの。


s-3.jpg
ほら、すごいでしょ~!


s-2.jpg
よいしょっと。。。トイレだってバッチリなの。


3_20120830091714.jpg
ふぅくん「ちゃこちゃん、そんなとこ乗ってアブナイな~」
ちゃこちゃん「へーき、へーき。るんるん♪」


4_20120830091713.jpg
ち「カメラよ。おにーちゃんポーズ!」
ふ「あ、はいはい。。。(汗)」


I様ご一家は、Tシャツの決まるスリムで
マッチョなご主人と、
百合のようなおっとりした奥様、
独立されたご長男と、
同居のご次男の4人家族です。

先住ちゃんは、8才の男の子ふぅくんです。
去勢&室内飼猫ちゃんとは思えぬほど
スレンダーでハンサムな猫ちゃんです!

黒光りのタキシード柄で、てぶくろ&くつ下は
ちゃこちゃんとお揃いです♪

ほかの猫ちゃんとの遭遇は、仔猫時代以来。

しかし数日で、ちゃこちゃんを受け入れてくれ、
体調を崩すこともなく、安心させてくれました。
良かったです! (TT)

I様ご夫妻が「犬みたいなところが、あります」
とおっしゃるふぅくん。

「なんてお利口な猫ちゃん!」とスロも
関心することしきりです。

男の子にしては物静かで、乱暴なところが
1つもありません。

奥様が小さな声で「ふぅ?」と呼ぶと、
お家のどこにいても、ママの元に駆けつけます。

パパさんはTVをみながらいっぱい遊んで下さる
のですが、「その遊びじゃなくて、こっち!」と
リクエストがある時は、
甘噛みしてお知らせするそうです。

(ふぅくん用のおもちゃ箱が、
ちゃんとクローゼットに確保されています。)

おふたりがちょっと大きめの声で
言い合うことがあると、
「ケンカしないで~」というように
一生懸命、話しかけてくることもあるとか!(驚)

動物ダイスキなご一家ですが、
ふぅくんを迎えるに当たっては、
家族の生活とのバランスを考え、
お子さんが高校生になるまで待たれたそうです。

どのお宅にも、このくらいの慎重な姿勢があれば、
「飼えなくなった→ 殺処分 年間約38万匹」が
どれほど減ることでしょう!

「妻は、ふぅに何かあったら、生きていけないと
言ってます」。

お見合いでのふぅパパさんの言葉に、
このご家庭に、ぜひちゃこちゃんをお任せしたい!
と心底願ったスロです。

お届けの時に見せて頂いたのですが、
ふぅくんは、「健康手帳」をつけてもらっています。

獣医さんに行った時の、日付と診断、治療が
明記されたものです。

さらに、ふぅうくんは毎年のワクチンだけでなく、
「血液検査」も年に一度、受けているそうです。
予防医学に鉄壁のかまえです!

なかなかここまでは、というお宅では、
ゴハンもシニア用に変わる6~7才から
実施できると安心かな、と思います。

健康の記録は、お届け時にお渡しする
誓約書・ワクチン証明書等を入れたファイルに、
病院の領収証を入れて頂いて、
気になったことをメモして頂ければ
後々、役立つことでしょう。

そして、「猫ちゃんが網戸を開けて」の
脱走→行方不明事故が少なくないため、
(虫などがくると、爪をひっかけてしまうため)
スロがお願いした「網戸用ロック」。
ふぅパパさんは、すぐに注文して下さいました!

網戸用ロックはこちらをクリック

用心ロック
(シールで貼れる、簡単取付です。)

そればかりか、りっぱな玄関網戸まで設置
して下さり、仮母感動です! (TT*)

仔猫ちゃんは、一旦外に出てしまうと
迷子になり、
帰りたくとも帰れません。

物音や人の気配に驚いて、
どんどん、おうちから遠ざかってしまうのです。

その後、自動車事故に合うなど、
高い確率で「死」につながります。(><)

実際、私が譲渡した仔猫ちゃんが脱走、
見つけてあげることが叶わなかった事故が
ありました。

そのため里親様には、脱走にはくれぐれも
対策頂くよう、お願いしております。

I様、ほんとうにありがとうございます!
末永く、ちゃこちゃんをどうぞよろしく
お願いいたします。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
