

おさんぽの植物

2012年9月8日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今朝の順位⇒ 52位でした。

バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



9月1日(土)の花写真です。
ぐっと気温が下がったので、午前中に
シェリーのおさんぽに行けました。


DSC_0002_20120901210123.jpg
朝顔

ワン友さんの、ハリーくんのお宅です♪

DSC_0001_20120901210123.jpg
お庭からフェンスを越えて、
ここまで垂れ下がってます。みごと!


DSC_0003_20120901210122.jpg
別なお宅へ。

宙に浮かぶように、風にゆれるサフィニア


DSC_0008_20120901210122.jpg
青を越えて、紺に近い朝顔

と、ここまで来て、雨です。
降りそうな気配に
覚悟はしていたのですが。。。

台風が上陸したかのような、豪雨です!
あわてて、シェリーと引き返します。

視界もあやしくなり、
先ほどのハリーくん宅の、広いカーポートの
下に避難させて頂きました。


DSC_0010_20120901210121.jpg
サフィニアは、水煙にうれしそう。。。


DSC_0011_20120901210120.jpg
しずくがご覧になれるかな~。

10分ほどで小止みになり、出発。
ハリー家のみなさま、ありがとうございました!

その後、うそのように止みました。
一ヶ月くらいぶりの雨かと思いきや、
夕刊では、2週間ぶりだそうです。
(いい加減なスロの記憶。。。)

植物には恵みの雨でしたが、
おでかけの方、だいじょうぶでしたでしょうか?

すっかり着替えて、
その後訪れた、お店の植物です。


DSC_0031_20120901211312.jpg
デュランタ「宝塚」

かんざしのように、愛らしいです。
木が老化しないと花付きが良くなく、
鉢のままがいいそうです。

地植えの場合は、スコップで、
木の回りを根切りすると、いいそうです。


DSC_0032_20120901211312.jpg
花弁の細い日々草。

基本種の半分ほどの、細かいお花の
品種もあります。

日々草は、ほんとうにすごいです。
あの灼熱の下で、ぴかぴかに元気です。
夏の一年草のスター。


DSC_0034_20120901211311.jpg
クルクマ

なんとなく、仏教のイメージ。。。
これから年末にかけて、
どんどん咲くのだそうです。


DSC_0035_20120901211311.jpg
ハゲイトウ、千日紅と。

気温が下がると、がぜん秋色に目が行きます。(笑)


DSC_0037_20120901211310.jpg
黄色もいいですね~。


DSC_0040_20120901211939.jpg
こちらは黒。

五色唐辛子「ブラック・パ-ル」。
凄みのある、カッコよさ。


DSC_0039_20120901211939.jpg
銅葉のグラス。
仔猫のしっぽのような穂です♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
