

スロちょっと不調

2012年9月18日(火)

「ほんとのママに会えますように。。。!」
里親さん募集中のチョビくん(←クリックでとびます。)に
応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 46位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


夏バテのあおりがきたようで、昨日はとうとう
寝込んでしまいました~。(泣)

このところ「チョビくんのほんとのママさん」に
目を留めて頂けるよう祈って、毎日更新してきましたが、
滞りがちになるやもしれませんことを
お許し下さい。

そして、何があっても、どうぶつさんたちのお世話
はきちんとしておりますので、
どうぞご安心下さい!

主人も協力してくれます。
昨日もスロがダメダメな間、すごくお掃除をがんばって
くれてました。

お洗濯、ワックスがけ、窓ふき、網戸洗い、換気扇。。。
自主的に、毎週末トントン拍子に進めてくれています。
ありがとう、満点パパ!(TT*)ウルル


DSC_0002_20120917212336.jpg
パパが新しくしてくれたタオル、ふわふわ~♡


本日は少し前に撮った、露草(トラディスカンティア)
2種をご紹介します。


DSC_0020_20120917171758.jpg
紫御殿(メキシコ原産)

我が家の子です。

日当たり加減にもよりますが、この辺りでは
越冬できる、病害虫も少ない良い子です。

この美しい紫の葉が気に入り、
来春、バラとブーケを作りたいと思ってます。

そのため、「ふえてね~♪」と思って、
お世話しているところです。

調べてみると、「日照不足で美しい色がでない」と
あったのですが、今のところ大丈夫のようです。
よかった~。


DSC_0001_20120917171758.jpg
こちらは、よそのお宅の子。

ブルーグレーがかった葉に、
うっすらと真綿を引いたよう。。。

英名、white-velvet
乾いた環境で、綿毛がいっそう引き立つそうです。

白い光が入ったような、お花もかわいいです♡

我が家にはあと2種、露草があります。

1つは斑入り、シマシマちゃん。
もう1つは黄金葉で、ココアママさんにお願いして
分けて頂いたものです。

機会があったら、ご紹介しますね~。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
