スポンサーサイト


自分の限界

2012年10月2日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 56位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先日ご報告しました通り、
ただ今、チョビくんのお試し飼育中です。
我が家はたいへん静かです。。。

クー&マリーは、かなりホッとしていると思います。
そういう母も、ここぞとばかりに眠りに眠って、
充電中~。(笑)

いつチョビくんが戻ってきても、いいように。

たいへん良いご縁なので、正式譲渡になれば
こんなにうれしいことはありません。

でも先住猫ちゃんもいて、こればかりは
縁のものなのです。

ところであなたはご自分の限界、把握されてますか?
スロはどーだろー。。。

2ヶ月で募集を始めたものの、
6ヶ月近くなっても、チョビくんのご縁が
なかなかつながらなかった日々。

スロの広報不足なのかな~って、
よく悩みました。

でもどー考えても、いっぱいいっぱい。

家族(主人+クー+マリー+シェリー)に迷惑
かけてるし、本分である家事は行き届かないし。

仮母の心の余裕がなくなると、チョビくんの
教育にだって良くないのです。

チョビくんのカワイイ様子を
もっともっと、お写真でご紹介したい。

でも撮影がヘタで、必死で撮っても
お見せできるのは、ほんの少し。

おまけに、カメラの重さが傷めた首にかかり、
目を使うこともあって、
具合が悪くなり、たちまち冷や汗が。。。!

猫ちゃん、特に仔猫ちゃんのお写真は
ムズカシイです。
ワンちゃんの方がラクかな~。

「いつ里」(犬猫里親募集サイト「いつでも里親募集中」)
で、猫ちゃんの素敵な写真を見つけると、もうため息です。

植物たちは、もっとラクです♪
風さえやめば、じっとしてくれてるから、
失敗しても再度、角度や露光の調整をできます。

また、ブログ更新のPC作業。
心はウキウキと楽しいのに、体は悲鳴を上げます。
30分も続けると、吐き気・頭痛・めまい・体の痛み。。。

比例して、倒れこむ時間が増えてしまいます。(泣)

また、猫保護活動してるみなさん、おひとりで
数匹から数十匹も預かっておられ。。。

引き換え、なんとスロの非力なことか。

でもこれ以上動くと、すべてのバランスが崩れてしまう。
いつでもギリギリ、やっと保っている状態。

主人&偉大な友人たちに助けてもらって、です。

自分の力をかえりみれば、
ほんとは猫ちゃん保護なんて、
するべきでないのかも、とも思います。

健康で、正確にすばやく物事の判断できる
方たちにまかせ、自分はまず家族を大切に。。。

でも。

でもやっぱり、毎日、苦しみながら
命のともしびを消されていく、
無数の子たちのことが、頭を離れないのです。

助けられる子が、その中の数匹だとしても。。。

大海の中の数滴であったとしても、
その確かな命が呼吸をし、鼓動打つのを感じられると、
生きる力をもらえるのです。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
