

チョビくん、お家決定!

2012年10月10日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 52位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0001_20121010073035.jpg
「みなさま、応援ありがとうございました!」

この度チョビくんが、ついにほんとのママに
巡り会えました! (TT) 
さっそく、ご報告いたします。

都内の高級住宅街に建つ、低層マンション。
こちらがチョビくんの、ほんとうのおウチです。

新しいお名前は、「山椒くん」になりました。
なんてオリジナルで、良いお名前でしょうか~♪

柔らかなピンク色がお似合いのNさんは、
このマンションを所有するご一家のお嬢さんで、
最上階にお住まいです。

1つの階に何室もお部屋が入る広さですが、
設けられているのは、向かい合った2部屋のみ。

その2室の間は、両サイド吹き抜けのロビー。
生活音の届かない贅沢な造りです。

山椒くん、いきなりおぼっちゃまくんに
なってしまいました! (@@)


DSC_0002~1
Nさんのお目にとまった、「いつ里」の募集写真

お部屋は猫ちゃんの喜ぶ、日当たりの良い明るい空間です。

お一人暮らしといっても、階下にはなかよしの
お兄様もお住みで、しょっちゅう行き来されています。

旅行の際も、お兄様がニャンズのお世話を
して下さるとのこと。
今回も、お兄様に保証人をお願いしました。

Nさんの長ニャン・麦くんは、トンキニーズ、2才。


DSC_0008_20121010080909.jpg
すごい美形! おめめの色はアクアだそうです。

お兄様ダイスキにゃんで、遊びに見えると
おヒザを占領してしまうほど。(笑)

たいへん落ち着いた猫ちゃんで、
スロ夫婦にも動揺することなく謁見。

Nさん曰く「営業部長」の名の通り、
ナデナデさせてくれ、山椒くんのにおいを
嗅いだら気が済んで、お隣のお部屋へ。

もう一匹の先住ちゃんは、次ニャンの福助くん
(ラグドール、8か月)。
おっとりさんで、山椒くんに興味津々です。


DSC_0023_20121010080908.jpg
まるでヌイグルミちゃん!

ご両親のおられるご実家(一戸建)は、
総勢8匹(ミックス4匹、純血種4匹)の大所帯。

お引越しまで、麦くん&福助くんも、
一緒に暮らしていました。

何よりうれしいのは、「全員、完全室内飼い」。
ワクチンの時期には、獣医先生が往診だそうです。

幼い頃から、ご兄妹で動物たちに囲まれた環境で、
ジャーマン・シェパードにゴハンをあげるのは、
小さな幼稚園児さんだったNさんのお役目でした。

なので我が家のシェリーをご覧になり、
懐かしく思われ、可愛がって下さいました。
(シェリー、うれしかったね~♪)


DSC_0005_20121010080907.jpg
TVの裏の山椒くんを左からは麦くんが。。。

DSC_0001_20121010080905.jpg
右からは福助くんが、監視。

DSC_0013_20121010080905.jpg
「ママ~、へんなのがいます!」

ワンニャンに関しては、スロよりずっと経験を
お持ちで、かつ博学でいらっしゃいます。
(18才まで、長生きした猫ちゃんもいたそうです。)

予防医療も鉄壁。
メインクーンは心臓が弱い傾向があるとのことで、
ご実家の3匹にはレントゲン・血液検査・心電図の検査を
実施されたそうです。

また、全員にマイクロチップを入れて下さるそうで、
ほんとうに心強く、うれしく思いました!

(★里親様にはマイクロチップもしくは
携帯番号入りの迷子札を、お願いしております。<(_ _*)> )
 

チョビくんの便秘予防の療法食に関しても、
よくご存じで、問題なく受け入れて下さいました。


DSC_0006_20121010074526.jpg
生後1か月の頃

お兄ちゃん猫がふたりもいるだけでも、
遊び盛りの山椒くんにとっては、最高です。

さらに、Nさんは会社を経営されており、
一回のお留守番は4時間ほど。

なんという恵まれた環境でしょうか! (TT*)

2ヶ月で募集を開始したものの、
なかなかご縁がつながらなかった、山椒くん。


⑤DSC_0042~1
もうすぐ2ヶ月の頃

4月4日がお誕生日なので、お試しを開始した時は
ほぼ6ヶ月だった山椒くん。

その理由は、神様、こんな素晴らしいママが、
待ってて下さったからだったのですね~。

運命の赤い糸のフシギ、ヒシヒシと感じずには
おれません。

お見合いの日、Nさんの腕のなかで安心しきって
甘えていた山椒くん。。。


DSC_0029_20121010080904.jpg
「ママにだっこされて、安心~♡」

ほんとのママだと、わかっていたようでした。

お届けの日は、ゴロゴロいいながら、
お兄様のおヒザにはまってしまっていた山椒くん。。。


DSC_0020_20121010081707.jpg
「ボク、ねむくなってきました。。。」

山椒くん、おめでとう!
いい子でね。

Nさん、お兄様、どうか山椒くんを
末永くよろしくお願い致します!


DSC_0026_20121010073346.jpg
スロの一番お気に入りのショット



※ 連絡事項
H様、さっそくのご回答助かります!
ありがとうございます♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
