

今週の平さん

2012年10月30日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 43位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先週、日曜日の平さんです。


DSC_0001_20121030075417.jpg
あ! 玄関に新しい花鉢が~♪


DSC_0003_20121030075417.jpg
シキミ「ルベラ」です。
日本原産というのがうれしいです。

このつぼみの状態で、切り花として流通。
白く小さなお花が開くと、控えめに香ります。

この後、青黒く光る実がなり、
これも実物として切り花で人気です。
                  
※追記 雌雄異株だそうです。実がなるのは雌木のみ。

日陰向きの花木だそうで、
「ほしいかもリスト」に入ってます。(笑)


「こんにちわ~♪」


DSC_0006_20121030075416.jpg
お待ち受けの花

コキアに、アスターです。


DSC_0022_20121030075416.jpg
こちらにも。

紅葉したコキアが、珊瑚のようです。
ほっと、あたたかみのある、アレンジ。


DSC_0012_20121030075415.jpg
月にオミナエシ

こちらも季節ですね~。上にはススキも。


DSC_0016_20121030075415.jpg
蘭の競演

はっぱは白龍かな。。。
我が家にもあるので、まねしてみよう!


DSC_0018_20121030083543.jpg
高山を思わせるアレンジ

ガラスの曇りと相まって、冬の訪れを感じます!


DSC_0026_20121030083542.jpg
コーヒーを頂いて、温まりましょう。


DSC_0024_20121030083543.jpg
楽しい海辺♪

かわいいタコさんもいました。
このカップに当たったら、探してみてね。

クジラは季節で南極の海へ、北極の海へ、と移動するそうです。
おおきな、おおきな、体のクジラ。

きっと人間にとってよりも、
地球は狭いのではないでしょうか。

環境汚染も、より深刻に影響を受けるような
気がします。


今週も、ごちそうさまでした~。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪





Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
