

花写真

我が家の、猫の額ほどの庭です。


DSC_0001_20120425132339.jpg

ラミウム・ガレオブドロンが春を謳歌しています。



DSC_0003_20120425132338.jpg

ラミウム一族、じつはお気に入りです。
花も葉もいろんな色があり、何より雑草抑止になります。
放置栽培でOKの、優等生です。


DSC_0001~1

こちらは、八重のムスカリ。
まとめて植えたのですが、どういうわけか、年々八重が減って、一重に。。。(笑)



DSC_0002~1


お気に入りの水色ムスカリ。
たくさん咲いてほしいのですが、初年度以降はぽつぽつ。。。としか咲きません。


ここからは、シェリーのおさんぽです。


DSC_0004_20120425132337.jpg

花が咲いたと思ったら、もう青梅が!



DSC_0008_20120425132335.jpg

どうしても今年撮りたかった、一枚。
やっと今日時間が取れました。
植物は逃すと、一年後ですから。(笑)

どちらもムスカリですが、手前と後ろの色が微妙にちがうのが、
ご覧になれるでしょうか。。。



DSC_0006_20120425132336.jpg

恋人どうし?



DSC_0009_20120425132709.jpg

明日にも開こうとしている、愛らしい牡丹のつぼみ。



DSC_0012_20120425132708.jpg

カラーリーフはポイント的に使うと、美しいと思います。



DSC_0013_20120425132706.jpg

お人形のアーチ。
何をからめましょうか。



DSC_0015_20120425132705.jpg

白い立浪草。基本主は藤色、ピンクもありますね。



DSC_0017.jpg

目の覚めるような黄金葉。何の木かな。。。



DSC_0018.jpg

すてきな花壇。なんと一種づつ、鉢植えです。
季節で交代すれば、楽しみ倍増というしかけ。



DSC_0021.jpg

新緑。



DSC_0023.jpg

愛らしい斑入りのアマドコロ。



DSC_0024.jpg

八重桜。



DSC_0029.jpg

きゅうり草。勿忘草と親戚ではないかという気がして、ならないのですが。。。



DSC_0026.jpg

にぎやかな、寄せ植え。おしゃべりが聞こえそうです♪



DSC_0027.jpg

シックな黒赤。雄花・雌花でしょうか。
ムベかアケビだと思います。


今日もお付き合い、ありがとうございます♪



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
