

ダメ母の猛省

2012年11月1日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 51位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


今日から11月、早いですね~。

うっかりシェリーの食事管理を誤り、
たまにお腹を壊させてしまう、スロ。

今日はもう1つ、お恥ずかしいお話を。。。

これまで自宅でシェリーの爪切りをすると、
とてもいやがって逃げてしまうので、
獣医さんにお願いしていました。

そろそろ伸びてるな、と思いつつ
またまたうっかりしており。。。

とうとうシェリーが自分で、前足の爪を
カミカミしだしたのです!

人間だって、爪が伸びすぎると
不便で不快です。

まずい、と主人と爪切りを持ち出したのですが、
やっぱりうまく行きません。

あわてて「やつか動物病院さん」に予約、
先生のご厚意で、直近の主人のお休みに
入れて頂けました。

診て頂くと、「伸びすぎて、爪が曲がっている」
とのご診断!

シェリー、痛かったのではー!!!

ごめんね、シェリー。
歩きづらかっただろうし、足にも悪影響があったと
思います。母、猛省~。(TT)


DSC_0110_20121031145100.jpg
「歩きづらくて、気持ち悪かったの。。。」


DSC_0114_20121031145100.jpg
「センセイに切ってもらって、すっきり♪」


DSC_0115_20121031145059.jpg
「シェリーちゃん、たいへんだったわね~。」


DSC_0116_20121031145059.jpg
「おかーさん、もっとしっかりして下さい!」


む~、とりわけ手のかかるマリーちゃんに
言われたくないような。。。

でもホントのことです 。(´・ω・`)ショボーン

じつは、夏の苦しい時を越えたので、
今年もう一回、猫ちゃんを保護できると
考えていたのです。

しかし、この事件でそのパワーがないことを
思い知りました。

自分の状態が、まだまだつかめないスロです。
「命」を預かる訳ですから、見誤る訳には参りません。

たいへん苦しい決断でしたが、諦めました。

♫「守ろうとした 手のひらで 握りつぶしてしまうよ。。。」
(スキマスイッチ「アカツキの詩」)

決して、そんな事にならないように。
心して、取り組みたいと思います。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
