

秋薔薇との出会い

2012年11月8日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 35位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


11月2日(金)、衝撃的なバラとの出会いがありました。


DSC_0153.jpg
今が秋とは信じられないような、風景。。。






DSC_0149_20121102152258.jpg
つぼみと開きはじめは、柔らかいイエロー


DSC_0150.jpg
開くと、しだいに白に


DSC_0148.jpg
とても香りが良いのです♪

バフ・ビューティと同じ香りです。
でも、お花は黄色ではなく杏色~白だったはず。

かといってセリーヌ・フォレスティエとも
違う感じ。。。

ああ、このバラの名前が知りたい!
近々、勇気を持って、庭主さんにお尋ねしようと思います。
(緊張する~)

見た感じシュラブなので、日陰庭でも行けるかも?
素晴らしいバラとの出会いを、神様に感謝~!

ほかにもいろいろ、バラさんがありました。

ストロベリー・アイスのようなお花も、
春並にフェンスを華やかに飾っていました。

こちらは、ルージュ・ロンサール。


DSC_0145_20121102152257.jpg
お花に、シジミ蝶が休憩しています。

高いオベリスク仕立てに、5輪ほどお花が。

まんまるで、大きくて、黒赤(秋だからかな?)。
とても存在感があります。

全てのバラに共通していることは、
葉っぱに病害虫の影響がほとんど見られず、
元気な緑のはっぱがふっさふっさなこと。

misakoさんのお庭を想い出すな~)
  ↑
misakoさんのお庭を覗いてみたい方は、
お名前をクリックしてね!

日当たりもバツグンで、バラさんたち、しあわせね~♡
お写真撮らせて頂いて、ありがとうございました。

こちらはホームセンターの粉粧楼です。


DSC_0140_20121102152257.jpg
つぼみの時から、いい香り~♪


DSC_0143_20121102155555.jpg
さすがプロの仕上げ、お花でいっぱい。

雨に当たると、お花が開けず、ボーリングしてしまう
ことが多いので、屋根があれば最高です。

でも、つぼみでこんなに可愛くて、
香りで楽しませてくれるひと。

香りの種類は、独特です。
スロは、「甘さと苦み」を感じます。

日陰庭では木立性は枯死してしまうので
お迎えできませんが、
魅かれるバラの1つです。

ウドンコ病に弱いと言われていますが、
コツがあるようです。

(どんなに白くなっても、薬をかけずに
鍛える、だったかな???)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
