

ガーデン・シクラメン

2012年11月5日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 37位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先日購入したガーデンシクラメン、
他にも種類がありましたので、ご紹介します。

売り場が日陰の時間帯で、露光を調整したものの、
少し暗めになってしまいました。
(こういう時、いい技があるのでしょうか。。。)


DSC_0136.jpg
このタイプは昨年までも、見かけました。


DSC_0138.jpg
白と深い色の対比


DSC_0133_20121102214210.jpg
キュート♪

お花は少し小さいのですが、その分花立ちが多い
ようです。後方は色違い。


DSC_0134.jpg
ふりふり、フリル~


DSC_0135.jpg
フラメンコのドレスのようです!


DSC_0130_20121102214206.jpg
カンパニュラのようなつぼみの子

他の子より背丈は小さく、お花は大きいのです。
これも後方は、色違いです。

たくさんの苗。似ていても、1株1株
少しづつ色や形がちがうのです。

そのため一層、選ぶのに楽しく迷うという、
仕組み。(笑)


DSC_0139_20121102215311.jpg
ピンク色の葉の万両です!Σ( ̄□ ̄)

その名も「紅孔雀」。
ほしい。。。すっごくほしい!

万両を育てたことはないのですが、日陰向き。
でもぐぐぐーっと、踏みとどまりました。(涙)

増やす前に、やらなくてはいけないことが
あるのです~。

それは「庭の片付け」。

そして今年の秋冬は、できそうな予感です。

少し前までは、暑さによる不調が続き、
何もせず座っているだけでも、つらくって。。。

でも今は、こうやってホームセンターまで
自分で自転車で来れるまでに、回復しました。
(10分ほどなんですが。。。汗。)

すごい回復。
ほんとうに、ありがたいことです!(TT*)

正直、また来年、夏が来るのが怖いです。
でも、11月になればきっと楽になる。。。。

これを希望に、前に進んでいけそうな気がします。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
