

ハリーくんとココアちゃん

2012年11月6日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 32位でした。


このたび11月3日より、初めて30位台にランクイン。
信じられない思いです。。。

これも、みなさまのお蔭です。
ありがとうございます!(TT*)


レンくんのために里親募集する、パワーを頂きました。
がんばります!


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


ご訪問下さる方の中には、ワンちゃんファンの方も
少なくないとの情報が。(^・ェ・^)

春・秋は、どーしても花の話題に偏ってしまって、
申し訳ございません!

こちらは9月中旬、やっと一息つけるような
気温になった頃の、おさんぽのお写真です。



DSC_0016_20121105130931.jpg
「ママ、シェリーちゃんがきたよ!」

ビーグルの、ハリーくんです。
とってもやさしい、男の子です。






DSC_0019_20121105130931.jpg
「おはよっ♪」

うぷぷ。。。かわい~♡


DSC_0028_20121105130929.jpg
「ココアのお庭へ、ようこそ~♪」

今や大人気の犬種、バーニーズのココアちゃんです。
しっぽフリフリ、ご機嫌です。

会えて、とてもうれしそうな、3匹。


DSC_0021_20121105130930.jpg
「ママの育てたお花、きれいでしょ~。」

ココアちゃんは、保護犬でした。

前の飼い主さんは、やむをえない事情があり、
断腸の思いで手放されたのことです。

非常に運よく、愛情込めてお世話して下さる
預かりさん出会え、新しいお家を探してもらえることに。

大型犬の場合、里親になって下さるお家が
少ないだけでなく、一時的な居場所ですら、
見つかりにくいのです。

ご健康に不安のある方、ご高齢の方が
動物を迎える際は、どうか万一の際、
お世話して下さる方の確保をお願いいたします!


ご家族やご親族、お知り合いの方も、どうか
万一の際の準備について、上手に切り出して頂ければ
と願います。(縁起でもない、なんておっしゃらずに!)

備えあれば、うれいなしと申します。

事実、いざご本人がお世話ができなくると、
急なことでどうしようもなく、
「殺処分へ」というケースが非常に多いのです。(TT)。


(もちろん健康な方、お若い方でも、何があるかわかりません。
日ごろから、備えておいて頂きたいことです。)

預かりさんのお友達だった、現在のココアママも
一生懸命、里親さんを探しました。

そんな時、ココアパパの一声。
「それなら、我が家に迎えてあげたら。。。?」

今や、お仕事から帰ったパパの胸に手を置いて
ぺったり~♡、のココアちゃん。

パパきっと、かわいくて動けませんね。(笑)
仔犬でないとなつかない、ということはないのです。

ココアちゃんは2才で来ましたが、
ご家族のみなさんが、大、大、ダ~イスキ♡

また、人間の言葉が分かるかのように、
指示に従うことができます。

信頼できるボランティア団体さんは、
問題行動があれば解消し、極力
基本のしつけを入れてから、里親募集をします。

(たいへんなご苦労だと思います!)

また飼い主さんと、ワンちゃんの相性も
豊富な経験を生かして、見極めています。

お迎えして、飼い主さんが悩んだ時は
相談に乗って下さいますし、
飼い主さんが「どうにも無理」と感じた場合は、
返却にも対応されます。

これからワンちゃんを家族に、とお考えの方、
ぜひ、保護犬を視野に入れてみて下さい!


保護犬には、もちろん仔犬ちゃんもいます。
でも成犬が絶対オススメ、ラクですよ~♪

性格は把握され、しつけは入っている。
迎えたその日から、楽しく散歩できちゃいます。

トイレも、慣れるまでは少し失敗があるかもしれませんが、
仔犬のトイレ・トレーニングに比べたら、
天と地の差です。

基本的には、しつけ教室などの教育費もかかりません。
まさに、いいとこ取り。

「こんなはずじゃなかった!」(><)
と、泣きを見ずに済むのが成犬です。

ここまで読んで頂いて、
ワンちゃんを迎えたくなってきたあなた、
さっそくアニマル・プロテクションさんのHPへGo!

アニマル・プロテクションさん(←クリックしてね。)

新たに、チョコ・ドーベルちゃん(約1才)と
Gシェパちゃん(約6か月)を保護されたそうです。

他にもステキなワンちゃんが、いっぱいです!
(猫ちゃん、カメさんもいますよ~)

詳しくは左欄のリンクか、HPから
ブログへ飛んで下さいね。

今、ワンちゃんを飼えない方も、読んで下さると
うれしいです。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
