

今週の平さん

2012年11月7日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 32位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


遅くなってしまいました、正しくは
「先週の平さん」です。


DSC_0010_20121106182207.jpg
わ、ダリア!

はなやか~。






DSC_0015_20121106182207.jpg
豪華なのに、やさしい雰囲気


DSC_0016_20121106182206.jpg
そうです、ダリアはキク科。

秋は、ダリアの季節なんですね~。


DSC_0018_20121106182206.jpg
先週からの活花


DSC_0019_20121106182205.jpg
楽しい実物、ヒペリカム

黄色い、近縁のビョウヤナギを小さくしたような
お花のあとに、この実が。
次第に色づきます。


DSC_0011_20121106182205.jpg
リンドウ(竜胆)も元気です♪

多くのリンドウの母種「唐竜胆」は、根茎が生薬だそうです。
あまりに苦いので、「竜の肝のようだ」と。(笑)

深い、紛れもない青。
ひとり竜が住む、龍泉洞の水の色のよう。

リンドウも群生せず、ぽつりと咲きます。

花言葉「ひとりのあなたを愛する」


DSC_0021_20121106182643.jpg
今週のカップ

萩。お花尽しで、うれしいな~♡


DSC_0026_20121106182643.jpg
こちらは、藤。

右端には、御簾が。平安の趣。

こんなに時が流れても、人は同じお花に、
楽しませてもらってきたのですね~。

たぶんこれからも。。。

今週も、素敵なおもてなし、ありがとうございました。


おまけ


DSC_0001_20121106184033.jpg
生まれて初めて、買ってしまいました!


手が届かず、いつも本屋さんで立ち読みさせて
頂いてたのですが。。。

バラに、ダリアの特集、
クリスマス・リースも、と盛りだくさん。

悩んだけど、諦めきれませんでした!

早めの自分へのクリスマス・プレゼントかな~?(汗)




◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
