

紅葉と実物

2012年11月15日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 30位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


載せたいお写真が多くて、
遅れがなかなか取り戻せません。@(;・ェ・)@(汗~)

11月7日(水)のおさんぽです。
紅葉、実物、取り混ぜてお届けします。


DSC_0005_20121107224409.jpg
サルスベリ。実もかわいい♪






DSC_0007_20121107224409.jpg
サボテンちゃん。。。

やっぱり逃げ出そうとしてる???


DSC_0013_20121107224408.jpg
シャリンバイです。

ブルーベリーみたいです。
花雑誌では、アレンジメントに使われています。


DSC_0012_20121107224408.jpg
春に咲くお花なのですが。。。

実といっしょに咲いてます。(笑)


DSC_0014_20121107224407.jpg
紅葉ではないけれど


DSC_0016_20121107224407.jpg
ノボタン、見事な花付きです。

良くみかける濃紫のノボタンは
大人っぽい雰囲気。

こちらは一回りお花が小さめで、色の変化も楽しい、
かわいらしい品種です。


DSC_0022_20121107224918.jpg
ピラカンサス


DSC_0019_20121107224917.jpg
なんとコンクリ出身です!

塀にぴったり寄り添って、狭い道幅に影響しません。
(足元のピンクは、ヒメツルソバ)

西洋の果樹などを仕立てる方式、エスパリエ。
お家の方の心配り、お人柄を感じます。

見習わないと~。(反省)
 ↑
ジャングルで、ご近所にご迷惑をかけているスロ庭。


DSC_0043_20121107224915.jpg
こちらは、黄色の子。

この2つの中間、オレンジ色もあります。


DSC_0026_20121107224917.jpg
柘植(ツゲ)の実です。

良く刈り込まれるので、実がつくのはまれです。


DSC_0027_20121107224916.jpg
一枝だけ、赤が!


DSC_0028_20121107224916.jpg
5mmくらいの、小さなお花も

狂い咲きでしょうか。
実になったのは、春のお花です。

とても成長がゆっくりで、生垣向き。
そのぶん幹が固いので、かつては髪のお手入れ、
クシの原料に。


DSC_0048_20121107225741.jpg
南天。見事な実付き。


DSC_0047_20121107225742.jpg
こちらは、白実

はっぱは黄金葉です。
さわやか~♪

ゴミ・ステーションを囲むように、
ご自分のお庭に植えて下さった、お家の方。

実がなくてもカラーリーフで、
一年中素敵な空間です♡

ちなみに、日陰向きと本にあったので、
鉢栽培してみました。

お花はちょっぴり、実は3粒。
常緑のはずが、寒風で葉が落ちました。
う~む。。。


DSC_0049_20121107225741.jpg
柏葉アジサイ


DSC_0051_20121107225740.jpg
カロライナ・ジャスミン

黄色いお花の香りは、ジャスミンとは
まるでちがうのですが。。。
八重種も。


DSC_0059_20121107225740.jpg
初雪カズラ

鉢から逃げ出しても、よい雰囲気。


DSC_0060_20121107225739.jpg
お花なみに、華やか~。

日陰に植えると、黒に近い、緑一色に
なってしまいました。(><)


DSC_0061_20121107230522.jpg
ツタ

すごく短いですね。(^_^;)
限られた空間では、思い切りが肝心。


DSC_0062_20121107230521.jpg
まだまだがんばる、コリウス

おまけ。。。


DSC_0017_20121107230521.jpg
ミッフィーちゃん♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
