

花散歩

2012年11月20日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 35位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


本日より、11月も下旬なのですね。

気候の変動は困ることも多いのでしょうが、
あの過酷な夏の分、過ごしやすい秋が長くても
許されるのでは。。。などと思うこの頃です。

さて、11月8日(木)のおさんぽです。


DSC_0002_20121109231110.jpg
フクシア(フューシャ)

とても鮮やか。

このお花からとって、鮮やかなピンクを
フューシャ・ピンクとも呼ぶようです。

イヤリングのように、ぶら下がる様子が魅力♪
いろんな種類がありますね。




いつから咲いていたでしょうか。。。
(夏バテで、記憶がない)

まだつぼみがあります。
もう少し楽しませてくれそうです。


DSC_0004_20121109231109.jpg
紅葉しつつある、コキア

おとなりの逃げ出そうとしているサボテンくん、
青大将の赤ちゃんみたいです。


DSC_0010_20121109231650.jpg
フラワーアレンジで使われる、サンキライ

中国出身のよう、山帰来は当て字かな?
庭植えは、はじめて拝見しました!

調べてみたら、この子のはっぱ、
お隣の水路にあるサルトリイバラ!

地方によっては、柏餅の葉のかわりに
使われるそうです。

でも実をみたことなく。。。
雌雄異株だそうです。

水路の子は、男の子ですね。残念!


DSC_0008_20121109231109.jpg
野紺菊かな。。。


DSC_0009_20121109231108.jpg
ひっそりと

咲きはじめより、
だんだん、色が濃くなるのだそうです。


DSC_0013_20121109231107.jpg
こちらも?

それともアスターでしょうか。。。


DSC_0014_20121109231107.jpg
たっぷりと。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
