スポンサーサイト


マリーの忠告

2012年11月19日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 36位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0004~1
マリー「おかーさん。」
母  「な~に?マリーちゃん。」





DSC_0006~1
マ「レンくんの里親募集をするんじゃなかったの?」
母「どきっ」


母「そ、そうなんだけど、まだお花の写真がいっぱい
  あって。。。」


DSC_0005~1
母「それと、おかーさん必死にやってるだけど
  レンくんのお写真撮る時間がなくて。。。」


DSC_0002~1
マ「ふーん。。。」
母「が、がんばります。。。」(TT)


なかなか鋭い、母のマネージャー、マリーです。(汗)


すっかり気温が低くなり、快適さに浮かれていた
のですが。。。

元気になったのは、気力のみのようで、
体がついてきてくれません。(涙)

洗濯を干しては息切れ、
お布団を敷いてもゼーハー。

まるで山登りのようです。

少し休んでから、次の作業へ移るもので、
一日があっという間です。

念のため、血液検査を受けました。結果待ち~。
でもいつも、「異常なし」なんです。

所詮、頸椎症ですからね。
年齢的に、更年期ですし。

ああ今日も、あれもこれもできなかった。
この体力じゃ、明日もきっとできない。。。

先日の「チャイナ秋バラオフ」でも、ミィさんに
嘆きを聞いて頂きました。

「マイ・ペースで。。。」と言って頂いて、
以来、途方に暮れると、優しい声を想い出します。

そう、できることしかできないのですから、
諦めも肝心ですよね!

若い頃は、無限にあるように感じた「時間」。
人生には限りがあり、
できることも限られてるのですね~。

体力に合わせ、優先順位をつけて、
もう少し絞り込んでいかないといけないかな。。。



お話変わりますが、主人より
「クーちゃんの写真が少ないね?」との指摘が。

そうなんです。
野良ママに育てられ、2ヶ月過ぎて保護された
クーちゃん。

とにかくこわがりさんな上、
いつマリーが襲い掛かってくるか知れず、
安全地帯の3段ケージにいることが多いのです。

そのため、シャッターチャンスに恵まれません。
ブラシはダイスキで、できるんですけど。。。

クーちゃん自身も、慣れようとがんばっているので、
けなげでいじらしいです。

パパのリクエストにこたえて、
本日はクーちゃん特集を。


DSC_0016_20121117214729.jpg
「お夜食まだかな~。」

爪とぎポールの上に座って、おねだり中。

我が家では、猫ちゃんのゴハンは日に4回です。
甘すぎでしょうか。。。

フードの酸化が体に悪いと知り、
置き餌を避けています。

フードは500g真空パックのものを購入、
開封後も密封容器で極力酸化を防止~。


せっかくの、高品質(&お高め)のフードですものね。

朝昼晩は食べきる量のドライ。
夜は少量のウェット・フードです。

まあ、ごほうびですね。(なんの?)
ウェットはたいへんよろこびますので~。


DSC_0011_20121117214729.jpg
「熱い視線を送ってみよう。。。」


DSC_0015_20121117214728.jpg
「ん?わたしも熱い視線を感じる。。。?」


DSC_0022_20121117214728.jpg
クーをガン見するマリー

まったくイヤな感じです!
なぜクーちゃんを目の敵にするの???

ちなみに、我が家の現在のフードは
「カントリーロード」。


DSC_0011_20121118203418.jpg
パッケージもすっごくおシャレでしょう?

フードの質の高さが一番重要ですが。。。

毎日、何度も目にするものなので、
やはり美しいと、うれしいのです。

お世話になっているショップさんです。
 ↓
アルビオさん(←クリックしてね。)

手作りフードを実践するパワーがないので、
せめてフードは良いものを、と思っての選択です。

(たま~に、鶏肉を茹でたりくらいです。)

まとめ買いで、ロイヤルカナンのフィーメールケアと
値段はあまり変わらず、
トイレ大の臭いが軽減されました。

(保存料の発ガン性物質が不安で、切り替えました。)

切り替え時は、混ぜながら徐々にでしたが、
それも3日ほど。

今はみんな、ダイスキです!



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
