スポンサーサイト


若菜摘む。。。


今日は、待ちに待った菜花摘み解禁デーでした。(個人的に)
シェリーのお散歩で行くお池の土手に、自然に生えた菜の花畑があるのです。



DSC_0016.jpg

今年初めて、出現しました。



行政の草刈りのタイミングが良かったのか、
どなたかが、種をまいて下さったのかもしれません。
手入れをされている様子もなく、時々摘まれています。

しかしスロ、ガマンしました。
菜の花の群生をぜひ、観たかったからなのです。

これはスロにとって試練でした!
祖先が採取民族だったらしく、血が騒ぐのです。。。

野山や公園では、桑の実・グミ・ユスラウメ・ワイルドストロベリー・
ジューンベリー・ビワ・ヤマボウシなどが標的になります。(笑)

今週になって菜花も種をつけ始めたので、いよいよろ自分に許可を与えた
という訳です。

今夜の2人分のおかずに、ぴったり♪
しかしわが君は、いつも自然の恵みがお気に召しません。
買ったものの方が、よいのです。

「おいしかった」と感想を聞いたあと種明かししたら、
「ちょっと苦かった」そうです。
はいはい。そうですか。。。


DSC_0004_20120427130744.jpg

今まさに、料理されようとしている菜花たち。



そよ風にゆれて。

DSC_0015_20120428202948.jpg



マイちゃんたちも天国で、こんな花たちを見ることがあるのでしょうか。。。




保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
