

レディちゃん・道満ドッグラン①

2012年12月4日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 34位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先週末、久しぶりに道満ドッグラン
(道満グリーンパーク内)へ。
幸運にも、たくさんのお友達に会えました♪

4回シリーズでお届け予定です。
(最後に番外編・お役立ち情報も予定中~)


DSC_0008_20121203175513.jpg
あ、レディちゃんとお姉さん発見!





DSC_0027_20121203175700.jpg
あれ? だれか来る。。。


DSC_0032_20121203175513.jpg
「レディちゃん♪」「シェリーちゃん!」


DSC_0033_20121203175512.jpg
「レディちゃん、ちょっとさむそうね。」
「うん。。。」


DSC_0034_20121203175512.jpg
「シェリーちゃんの毛皮、あったかそう。。。」
「ドイツ製なの。」


DSC_0007_20121203175511.jpg
スロ「レディちゃん、いいお写真撮らせてね~。」

レディママのコマンドで、おりこうにスワレする
お嬢ちゃん。3才です。


DSC_0003_20121203175511.jpg
「ママ、もう遊んでいい?」

OKが出ると、すかさず家族の間を回り、
足にお顔を突っ込んで、甘えます。


DSC_0016_20121203180158.jpg
レディちゃん「わ~い、お兄さーん♡」
お兄さん  「よしよし、いーこいーこ。」


DSC_0009_20121203180157.jpg
「お姉さーん♡」
「レディ、あぶないよ~。(汗)」

スケボーができない、お姉さん。(笑)


レディちゃんは、元保護犬。
お宅に迎えた頃は、お留守番しただけで、
お腹をこわしてしまうことがあったそうです。

しかしご家族の愛情に育まれ、落ち着きを取り戻しました。
シェリーよりずっと甘えん坊で、かわいいです♡

家族ですから、もちろん室内飼い。
ママのストーカーさんだそうです。

トイレやお風呂のドアの前で待っているため、
ドアが開かないことがたびたび。。。(笑)

驚いたのは、レディちゃんのしつけはママさんが
施されたとのこと。

師事する先生やオススメ著書を伺うと、
長くワンちゃんと暮らしている中で、
自然に身につけられたそうです。

「おやつを使いますか?」とお聞きしたら、
「NO」のお返事!

(おやつを使わずに、どうするのかしら。。。???)

緊急時は別として、「はたく」などの体罰も
極力用いないそうです。

ママさんは、とても柔らかな雰囲気の方。

どうやって、レディちゃんをこれだけ
おりこうさんにしたのかしら。。。

不思議な気持ちでいっぱいです!


アニマル・プロテクションさんでは、
ドーベルマン、Gシェパほか、
小型・中型、たくさんの種類の保護ワンちゃんの
里親さん募集中!

ペットショップか、それ以上にかわいい子たちが
そろっています。

健康チェック済、行動・性格把握済、シャンプー済で
サラサラです♪

毎年、年末には、殺処分される動物たちが
増えるそうです。(><)

ぜひご覧になって下さいね♡
(左欄のリンクにも登録済み。クリックしてね。)

アニマル・プロテクションさんHP(←クリックしてね。)
アニマル・プロテクションさんブログ(←クリックしてね。)

こんなかわいい子たちも、飼い主が持ち込めば、
即日殺処分です。

保護団体さんが、助け出す間もありません。
命をつなぐことのできる子は、年間約30万頭のうち、
ほんの数パーセント
です。。。(涙)

しかも使用される税金は、、一年で約50億円。

宇宙まで行けるほどの、知能を持つ人類。
この状況をなんとかできないものでしょうか???

レディちゃんと、ドーベルちゃんに関する
過去記事はこちらです。
ドーベルマンのレディちゃん(←クリックしてね。)

終わりの方に、「ジョイくんの物語」があります。
ぜひ一度、ご覧いただければ幸いです。<(_ _*)>



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
