スポンサーサイト


山椒くん(旧チョビくん)幸せ便り

2012年12月11日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 48位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


本日は、10月にお婿入りした山椒くん(旧チョビくん)
の近況をご報告します。

その前に、早めに頂いたクリスマス・プレゼントを
ご紹介~。


DSC_0008_20121210162036.jpg
ノイバラの実のブーケ




花友さんの、Yurikoさんが届けてくれました♡

ヒイラギと、アイビーでクリスマス気分いっぱい♫
素敵なカードも、添えられて。


DSC_0011_20121210162035.jpg
つやつやとサクランボみたいで、おいしそ~。

生けておけば長持ちで、
お正月は松などと合わせると
お飾りを買わなくても良いほどだそうです。

その後はドライにすれば、ずっと楽しめるという
スグレモノ。

我が家のノイバラにもなるのですが、
日照不足で、なかなか赤くなりません。。。(´・ω・`)


さてさて、山椒くんの近況です。 o(^・x・^)o ミャァ♪


①DSC_0061
もうすぐ2ヶ月の頃の山椒くん(@スロ家)

じつは山椒くんのママは、とても筆豆さん。
たびたび、様子をメールで伝えて下さいます。

チョビくんのとってもイタズラな場面が
イキイキと描かれており、お上手なので笑って
お腹がイタくなるお便りばかり♪

それでは、最新のお便りをご紹介します。


**************************


寒くなってきましたね~。
もう本格的に冬支度をしないと、風邪ひきそうです。

我が家もコタツを出して来たので、麦お兄ちゃんと
山椒君が出たり入ったりしています。
福助兄ちゃんは長毛なので入ってきません。

最近、山椒君が新たな遊びを見つけて、
今絶賛大ブームです。

それはJR西日本のキャラクター、ICOCAちゃんの
ぬいぐるみの取って来いです。

ICOCAちゃんのぬいぐるみは、本来、麦お兄ちゃんの
大事なおもちゃで、実家からわざわざ持ってきたもの。

それを最近山椒君が、口にくわえて運んできて、
私に投げろと無言で訴えます。

※スロ注 ICOCAちゃんのお写真はこちらです。
ICOCAちゃん(←クリックしてね。)  

ええ、取って来い事態は可愛いし、ちゃんと手の届く
ところまで持ってくるのが律儀なんですが、
何故か、私がベットに入ってから始めるんですよ。

横を向いて寝ている私の顔の前にぽとっと
ICOCAちゃんを落として、肩の上に座って、
投げてくれるのを待ってるんです。

手首しか出せない状態なんですが、
それでも投げてやると、喜んで走って取ってきます。

手の届かない所に置くと、私が「届かないよ~。
こっちでしょ」と言って、手をぱたぱたさせるんですが、
そうするとちゃんと、手の届くところに置き直して
くれます。

超絶可愛いんですけど、寝る前は止めて欲しいです。
無視していると、何度も何度も顔の前にICOCAちゃんを
落としなおして、遊んでくれとせがみます。

でも、さっきは、私が必死にペットシッターの勉強を
している所に、ぬいぐるみを落として邪魔してくれました。

ぬいぐるみを隠したら、今度はテキストの上に
どっしり座ってしまったりして…。

「あんた達のための勉強してるの!」と、ペンで
ちょいちょい突いたりしますが、全く動きません。

遊び回っている時、おこたの上に飛び乗って、
つーっと滑って、私のお茶をひっくり返したりなぞ、
日々の風物詩です。

昨日は、勉強中のシッターの教科書の上に、
お茶を溢して行きやがりました。

朝起きたら何故か、昨日冷凍庫へと小分けにした後の
サンマの乾物がくるまれていたラップが、
私のベットの中から出てきました。

可愛いけど、困ったちゃんです。
そんな所で、最近の山椒君の報告でした。


**************************


山椒くん、ママ寝不足になっちゃうよ~。
ぷぷぷ。。。(*^^*)

妹のルナちゃんや、その後保護したチャコちゃん
(旧ミユちゃん)にいつも押され気味で、
おっとりしていた山椒くん。

まさか天下のイタズラ坊主になるとは、
分からないものですね~。(←すでに他人事。)

里親様からのお便りは、
スロにとって、最高にうれしいプレゼント。

Nさん、Yurikoさん、
どんなにお金を出しても買えない
素晴らしいクリスマスの贈り物、
ありがとうございます!

体がつらくて、くじけそうになる日々ですが、
スロはとってもしあわせ者です!!!


DSC_0013_20121210162035.jpg



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
