

花写真

昨日は「午後雨あがる」の予報に反して、夜まで梅雨のような雨が続きました。
こんな日は、シェリーのおさんぽはお休みです。


今日は気温も上がり、爽やかな風の吹きぬける快晴に恵まれました。
はりきっておさんぽへ、GO!


DSC_0003_20120428204557.jpg

まだ雨粒の残る、朝霧草。あこがれの植物の1つ。


高温多湿が苦手だそうで、高音期に風通しの悪い我が家では、
だめにしてしまいました。。。
黄金葉種もあって、とても美しいです。



DSC_0005_20120428204556.jpg

スズメのエンドウかな?
ほんとうに小さくて、細かくて、葉っぱはサラダになりそうなくらい、
おいしそうに見えます。



DSC_0006_20120428204555.jpg

合法のケシ。なかなか繊細なお顔だち。



DSC_0008_20120428204553.jpg

うれしい自然発生です。



DSC_0010_20120428205745.jpg

一本で高原の雰囲気。白樺さん。



DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg

ユリ咲きチューリップです。まるでスカシ百合とカサブランカです。



DSC_0036.jpg

こちらはパーロット咲きのチュ~です。
やはり開けばその名のとおり、オウムの羽のごとしです。



DSC_0040.jpg

バラ一番のりは、やっぱりこのひと。「黄木香」。



DSC_0047.jpg

カタバミ。銅葉に魅かれて鉢で育てたことがあるのですが、
季節がすすむと緑葉に。。。
ちいさなシジミ蝶の食草(幼虫のたべもの)なので、たくさん飛び交っていました。


同日、野鳥の記事もUP予定。
よろしかったら、お付き合いください。



保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
