

水元公園

2012年12月18日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 47位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先週末は、東京都・水元公園へ。

自然を極力残してあり、木々も大きく広いので、
お気に入りの公園です。




DSC_0001_20121217154542.jpg
ユリノキ

チューリップのような形の花殻が、
いっぱいついています。

これだけお花が咲いた証しで、春の花時は
どれほど見事かと思われますが。。。

あいにく高木な上、大きな葉に隠れて、
目につきにくいのです。

なかな素敵なお花なので、ご興味のある方は
検索ツールなどで、ご覧になってみてください。

トラフアゲハの幼虫の、食草(たべもの)の1つでも
あるそうです。


DSC_0004_20121217154541.jpg
やさしいポプラたち

ワンちゃんのおさんぽのひと、
読書に興じるひと、
ひとやすみしてストレッチするひと。。。

みんなを見守ります。


DSC_0002_20121217154542.jpg
水辺は芦野原。

遠くには、紅葉したメタセコイヤ


DSC_0006_20121217154541.jpg
体調がイマイチで、平行感覚が。。。(笑)

この日はとても暖かで、水浴びをするカラスが
小さく写っています。


DSC_0007_20121217154540.jpg
人工のせせらぎ

中央奥は、木もたくさん植えて、
山の中の小川を再現。

小高くなっており、
手前、平野部へと水が流れて行きます。

暖かい季節には、子供たちが足をつけて
遊んでおり、ほほえましいです。

一度はほんものの山に
連れて行ってもらえるといいね!


DSC_0009_20121217154540.jpg
足が痛いので、なかなか進めないシェリー

しびれを切らして、先を行く主人が
撮りました。

この日のドッグランでは、初めてお会いした
Gシェパの女の子、アランちゃん&パパさんと
楽しくおしゃべり。

アランちゃん(2才)は審査会
(日本警察犬協会のドッグショー)に出場し、
優秀な成績を修めているそうです。

(先日のジェイくんが出場したのは、訓練の競技会。
審査会と訓練競技会、2種の大会があるのです。
ジェイくんの過去記事はコチラ←クリックしてね。)

警察犬協会カレンダーのモデルも務めた、
Gシェパ界の美人さん♫ なのですが。。。

シェリーの足の状態から、ドッグランには入れず、
アランちゃんのお写真がなくて
ごめんなさい。<(_ _*)>

(お話しは、たいていフェンス越しなんです。笑)

警察犬というとGシェパの印象が強いですが、
現在日本では、7種が指定犬種になっています。

嗅覚などはラブラドール・レトリーバーの方が
優れている、という説もあります。

外見の親しみやすさでも、負けてるよね、
シェリー。。。 (´・ω・`)オオカミジャナイヨ

(おっきなリボンでも、つけてみようかな?)

ランではほかにも、まだ仔犬ちゃん
(といってもシェリーより大きい)
のピレニーズの真っ白な女の子や、
50キロあるという、威風堂々(でもとても優しい)
のバーニーズの男の子に会えて、
とっても楽しかったです!(スロが。笑。)

もう少しシェリーの足が回復したら、
ぜひ、ドッグランへの復帰をさせてあげたいと
願っています。

いっしょにがんばろうね、シェリー。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
