

先週の平さん

2012年12月25日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 54位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


DSC_0009_20121225195301.jpg
球根花たち

甘く、澄んだ香りのフリージアに、
アプリコットのグロリオーサ。

待ち遠しい、春の野のようです。




DSC_0014_20121225195300.jpg
パーロット咲のチューリップ

この種類、じつは一番すきです♡

パーロットは、英語で「オウム」。
その名の通り、花弁は羽のごとく、です。

ブルー・パーロットにブラックパーロット、
アプリコット・パーロット、
フレミング・パーロット。。。。
たくさんのバリエーションが。


DSC_0021_20121225195300.jpg
ここまで開いて、満開ではないでしょうか。

個人的には、とても美しいと思うのですが。。。

ユリ咲チューリップも、つぼみの状態では、
名の由来に「?」でした。

お写真はコチラ(←クリックしてね。)


DSC_0020_20121225195259.jpg
バラの花瓶

絵画のようです。思わずため息。。。


DSC_0015_20121225201414.jpg
「帆立とキムチのクリームパスタ」

冬の季節メニューが、はじまりました♫

じつはスロ、クリームソースもキムチも
平素、自ら選ぶことがありません。

その2つがいっしょとなると
最初は構えてしまいましたが。。。

これがもう、絶品!!!

ソースの上のハーブ(香草)と相まって、
素晴らしいハーモニーなんです。

グルメでないスロも、感動~。(TT*)

こんなにも美味、かつ目にも美しい
お料理&デザートの数々を完成されて。。。

尊敬申し上げずに、おられません。


本日のカップ。
2回目のご紹介になると思います。

(マスターによると「もう一巡」だそうなのですが、
まだご紹介してないカップがあるような
気がするのです。。。)


DSC_0023_20121225195259.jpg
あれ、傾いてる。。。(汗)

本日、海は時化(シケ)ということで、お許しを~。


DSC_0025_20121225195258.jpg
小鳥たち。無垢な瞳。


青い鳥ことり

なぜなぜ青い

青い実をたべた

(作詞 北原白秋 / 作曲 成田為三)

「うたをわすれた かなりやは。。。」も
成田氏の作曲だそうです。


平さんは年末12月30日(日)まで営業、
年始は1月4日(金)からです。

今週も、ごちそうさまでした。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
