

草加公園

2012年12月27日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 47位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


クリスマス3連休、まん中の日の公園です。




DSC_0028_20121227000737.jpg
曇り空の中、あたたかみのある色


DSC_0029_20121227000737.jpg
それでは、しゅっぱ~つ。

後方の池に、ユリカモメの群れ
水鳥たちの到来です。


DSC_0034_20121227000736.jpg
小さ目のカモメで、かわいいです。

種類によっては、
近くで見るとびっくりするほど
大きいカモメもいます。

鋭いクチバシはペンチのよう。
目も、とてもこわ~く見えます。(><)

他の鳥の、卵ならともかく、
赤ちゃんを食料にすることもあるため、
獰猛なイメージがあります。


DSC_0037_20121227000736.jpg
キンクロハジロの男の子

体形もさることながら、
いつも後頭部がハネているようで、
笑いが止まりません。


DSC_0042_20121227000735.jpg
このカモさんも、ヌイグルミっぽいですね~。


DSC_0041_20121227000735.jpg
端正なことナンバー1は

オナガガモの男性陣ではないでしょうか。
グレーのタキシードで、正装です。


DSC_0043_20121227001451.jpg
色こそ派手さはないものの

オナガガモ夫人のドレスも、なかなか素敵。


DSC_0045_20121227001932.jpg
空は鈍色ですが、夕日が水面に輝いて。



クリスマスは、いかがお過ごしでしたか。

スロはこの翌日、頸椎症の悪化でまたまたダウン、
寝てばかりの3連休になってしまいました。

主人がお休みでいてくれるという甘えもあって、
「ここでしっかり休んで起死回生!」をねらうのですが、
なかなか思うようには運びません。。。

首は左右に動かず、凝りと痛みは背中まで到達。
肩には霊がとりついたように、重苦しく。。。(TT)

ひさびさに、めまい・頭痛・疲労感も
いつも以上でした。

それでも、夕方には起き上がることができ、
ささやかなディナー(?)を準備しました。

(お写真を撮る力がなくて、ごめんなさい~。)

メニューはチキンのポトフに
ホウレン草とキノコのサラダ。

ポトフ用の玉ネギがなかったのですが、
michikoさんのお庭の月桂樹のおかげで、
滋味深い、素晴らしいお味になりました。

お塩を入れる前に、野菜を取り分けて
シェリーの手作り食に使えたので
ちょうどよかったです。

ネギ科の植物は、ワンニャンに危険なのです~。

デザートはチャヴィさんにお世話して頂いた、
シンプルないちごロールケーキです。

添加物が入っていない、本物のケーキ。
たいへん、おいしかったです♡

(チャヴィさんありがとうございます♫)

暖かい部屋で、暖かい食事を頂ける幸せ。
聖夜に、平穏を感謝して。

この平和が、いつか地球の人々と動物たち
みんなにもたらされることを祈って。。。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



年末のご多忙の中、ご訪問ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
