スポンサーサイト


本年もどうぞよろしくお願いします♫

2013年1月2日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。
(↓一日1クリックまで有効です♡)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の順位⇒ 42位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

前記事「今年をふりかえって」を読んだ主人から、
あたたかくも鋭い指摘が。。。



「ここから読んでくれた人には、今1つ伝わらないかも。
せめてリンク紹介を。。。」

ですよね~!(TT)

主人が年末年始、家事・動物さんのお世話を
一手に引き受けて、静養させてくれたおかげで、
少しづつ頸椎症が軽くなってきています。

遅ればせながら、こちらの記事で、
拙ブログからの卒業生たちを「一挙に!」
ご紹介して行きたいと思います。

少しづつ更新するため、随時紹介が追加されます。
目まぐるしい?ですが、どうぞお付き合いのほど
よろしくお願いいたします。

ではブログをはじめて、ほんとうのお家が
決定したワンニャン順にご紹介~。

★トップバッター、1番は「ルナちゃん」です。


DSC_0011_20130102080712.jpg
白飛びしてしまって、ごめんなさい~。(^^;)

指とくらべて、小ささをイメージして頂けると思います。

わずか100g、生まれて3日目で我が家に。
生後すぐ、殺処分施設に持ち込まれました。

飼い主が持ち込んだ動物は、迷子のお知らせ期間が
ないため、即日殺処分です。

そして乳飲み子も、同様です。
職員さんたちは動物たちのお世話に追われ、
ミルクをあげている時間が、とれないためです。

(休憩時間すら、削っておられる現状です。)

その方法は、ほとんどが安楽死ではありません。
ガス室で、苦しみながら、窒息死させられるのです。

ガスが完全に効かなかった場合、生きながら焼かれる
という悲惨な状況にもなります。

このお仕事に配属になった職員さん方も、
どれほど辛いでしょう。。。

その数、年間約30万匹。
使われている税金、年約50億円。
先進国としては、多すぎる状況です。


DSC_0011_20130102081423.jpg
生後一ヶ月の頃

だいぶ猫ちゃんらしくなってきました~。(*^^*)
手前は、兄弟の山椒くん(旧 チョビくん)です。

◆成長の過程を、左欄6つ目のボックス・カテゴリの
「モーモーズ」をクリックして、ぜひご覧くださいませ!



DSC_0007_20130102200046.jpg
★つづきまして2番手、
「ちゃこちゃん」(旧ミユちゃん)です。


ちゃこちゃんは、近所の植込みで泣き叫んでいました。

この小ささで、ひとり必死にお母さんを
呼んでいたのです。。。

幸いこの辺りは、地元里親会さんが尽力され、
地域の方の協力も得て、
かなり避妊去勢手術が進んでいます。

(たいへんなご苦労が、あったと思います!)

おかげで、野良ネコちゃんの数もかつてより
ずっと減っている、と評判です。
ありがたいことです。

それでも、このような子が現れます。
手術を怠り、仔猫を増やしてしまった人間に、
捨てられたのかもしれません。


DSC_0069_20130102201947.jpg
「あ、山椒お兄ちゃん(旧チョビくん)!」


DSC_0064_20130102201946.jpg
「えい、やあっ!」

猫キックで、山椒くんの顔をけってます。。。(汗)


DSC_0076_20130102201946.jpg
「おどろいた、ルナちゃんといい、女の子ってつよいな~。」

たじたじの、山椒くんです。(^^;)


◆「ちゃこちゃんの物語」を
左欄・カテゴリの「ちゃこちゃん」をクリックして、
ぜひご覧くださいませ!



ち1E12~1
★続きまして3番、「あずきちゃん」
(旧ちゅらちゃん)です。


レンストランの、やはり植込みで泣いていたそうです。
あと少し遅かったら。。。

自動車事故で大けがを負うか、命がなかったかも
しれません。(ちゃこちゃんも、同じく~。)

慈悲深い方に発見して頂けて、よかったね!(TT*)


ちゅら~4
「あの、ちょんなふーに、もたないでくだちゃい!」

発見者の方は、知り合いの動物ボランティアさんの
ご近所さん。

保護・健康管理をして下さるということで、
スロは、今回限定で「里親さん探し」をお手伝い~。

結果、素晴らしい里親さんに、
ご縁を頂くことができました。

◆「あずきちゃんの物語」を
左欄・カテゴリの「あずきちゃん」をクリックして
ぜひご覧くださいませ!



DSC_0046_20130103172650.jpg
★お次は4番、ワンちゃんの登場。
ボクサー・ミックスの「ボギーくん」です。


スロ家のとなり町に住んでいたのですが、
存在をまったく知りませんでした。

お世話になっているココアママより
「ご家族が相次いで亡くなり、
残されたワンちゃんのお世話をしている」と聞いて、
里親探しを申し出たのです。

大型犬と聞いて、シェリーと重なってしまい、
何かせずにはおれませんでした!(><)

大きいゆえに、預かり先すら見つかりにくいのが
現状です。

そこへもって「男の子・未去勢・高齢」となりますと
さらに道は険しく。。。

しかしこの大役、やはり保護活動をしている
ブラックシェパ・オーナーのミユさんが
体調のすぐれない中、引き受けて下さいました!(TT*)

◆ユミさんとワンズを
「イブちゃんの里帰り」(←クリックしてね。)
でご紹介しております。


そして、新しいおうち探し。
さぞかし難航するであろう、予想でしたが。。。

ボクサー・レスキューのaruceさんのお力添えを頂いて、
夢のようなお申し出を頂きました!!!


1-1_20130103174139.jpg
パパさんに甘えて、おおよこび~♡

◆「ボギーくんの物語」を
左欄・カテゴリの「ボギーくん」をクリックして、
ぜひご覧くださいませ!



○DSC_0008
★ラスト5番、山椒くん(旧チョビくん)です。

山椒くんは、1番でご紹介したルナちゃんの兄弟です。
4匹兄弟のうち、ふたりだけが
生き残ることができました。。。

生後2ヶ月、ちょうど里親募集を始められるころ、
たいへんな便秘になってしまいました。(TT)


②DSC_0036
「なって、ちまいまちた。」

治療を受け、すっかり心配がなくなってからの
募集となり、大きく出遅れてのスタート。

その後、季節は夏。旅行や帰省で、
どうしても応募は少なくなります。

しかし9月も末。。。

山椒くん、じつに生後6か月にして
素晴らしいママさんに、目を止めて頂けたのでした!

◆「山椒くんの物語」、左欄カテゴリの
「モーモーズ」をクリックして、ぜひご覧くださいませ!


以上5名が、今年の卒業生でございます。

長い記事に、最後までお付き合い頂きまして、
ありがとうございます。

昨年はこのほか、レンくん&ベベちゃんという
2匹の猫ちゃんを保護し、
これから里親さん募集という状態です。

(具合の悪いところ出会ってしまい、どうしても
見過ごせませんでした。(><))

◆詳細は、左欄カテゴリの
「レンくん」「レンくん&モーモーズ」「ベベちゃん」
でご紹介しております。
ぜひご覧くださいませ!


そんな訳で、かなりアブナイ、
もうギリギリ&必死な一年でございましたことは、
認めざるを得ません。。。

力以上に活動をしますと、
現在保護している子たちの不調を見逃し、
命にも関わりかねません。

今年はもっともっとペースを落として、
慎重に、確実に歩んで参りたい所存です。

それでは、みなさまの新しい一年の
おしあわせを心よりお祈りして。。。

失礼いたします。(*^^*)(スロ)


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



年頭よりご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
