

動物さんいろいろ

2013年1月8日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 63位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


今日は、埼玉こども自然動物公園の
いろんな動物さんです。




DSC_0020_20130108184323.jpg
レッサーパンダです。

じつはジャイアントパンダより、ファンです♡

こちらは、屋内施設の2匹のうちの一匹。
全面ガラスのスペースで、よ~く見えます。

(写真は、ガラスが光っていまいちです。)

室内を歩き回り(たいくつなんだと思います。)、
ガラスの近くまで来てくれるので、
とても臨場感があります。

ヌイグルミのように愛らしいのですが、
そばで見ると大きく、迫力満点。

特にシッポの太さに、びっくりです!

外にはお庭があり、こちらにも2匹。
たか~い木の上で、日向ぼっこしていました♪

きっと交代で出してもらえるんだろうと
思います。

なかなか、恵まれているのではないでしょうか。


DSC_0027_20130108184322.jpg
フクロウさん

ハート型のお顔がかわいい。
でも少しさびしそう。。。?

夜行性ですから、眠いよね。
ごめんごめん。


DSC_0023_20130108184322.jpg
白フクロウの女の子


DSC_0030_20130108184321.jpg
男の子

白フクロウはなんと、昼行性です。
そして森ではなく草原で暮らすため、
いつも地面にいます。

写真撮らせてね~、と声をかけたのですが、
少し落ち着かなくなって。。。
立ち上がって向きを変えたり。

カメラ大きくて、ちょっとこわかったね。
ごめんね。

東武動物公園では、先に生まれた兄姉が
弟妹の面倒を見たり、家族仲が良いそうです♪


DSC_0031_20130108184321.jpg
アルマジロの後姿

なんですけど、とにかくてくてく歩き通し!
てんでピント合わず。(涙)

穴に頭をつっこんで、止まってくれたところを
激写です。

哺乳類なのに、甲虫を大きくしたような体で、
すご~く不思議さんです。


DSC_0033_20130108184320.jpg
ペンギンさんたち

ここは、とても広い波のプールがあります。
しかし、だれひとり泳いでいない。

「なぜ?!」

その答えは。。。
ひなたぼっこしながら、お食事まちなんです。

こちらでは、ペンギンのえさやり体験ができ、
すごい人気です。(人間に。)並んでます!

でもスロには、泳ぐペンギンの方が魅力的。

陸ではヨッチヨッチのペンギンですが、
水の中では、空を飛ぶように泳ぐのです!

キーホルダーなどを見せて走ると、追いかけて
じゃれてきて、それはかわいいです♪

手を小魚に見立てても、OKです。
(葛西水族館など)

お魚と思って、本能が騒ぐのでしょう。
猫ちゃんの猫じゃらしと、一緒ね~。

恵まれた住まいにうれしくもあり、
同時にちょっと残念な、ペンギンコーナーでした。


DSC_0044_20130108190015.jpg
クジャクのオス

まばゆい美しさ。
高い止まり木にとまり、地面には2羽のメスが。

小屋は高さもあり、広めなのですが、
日中はもう少し広いお庭で遊ばせてあげられたら。。。
と願います。

じつは鳴き声がかなり響くので、
住宅街では飼えないと聞いたことがあります。


DSC_0045_20130108190015.jpg
サイチョウ

エキゾチック。ひろいオリに、3羽です。


DSC_0048_20130108190014.jpg
親のどちらかと、こどもちゃんの気がします。

大きさは同じなのですが、顔とノドがクリーム色の方が
興味しんしんで、地面をつついたり、
草をひっぱったり。

オレンジ色がたぶん親で、見守るように
寄り添っていました。

大きなおめめが、かわいいです♪


DSC_0049_20130108190014.jpg
カンガルー

美脚です。
こうしていると、ちょっとシェリーににてます。(笑)


DSC_0051_20130108190013.jpg
熟睡。。。。

大きなオリに、人間が入っていく構造です。
低い生垣があって、近寄れないのですが、
網がないため、よ~く観察できます。

30匹はいたと思います。
みなゆったりと日向ぼっこし、環境はなかなかに
思えますが、どうでしょうか。

一方カンガルーの小型、ワラビー舎では、
みな所在無げに立っていたのですが、居心地は???

動物たちに聞いてみたいです。

以上、最後の「牛さん」を残して、ご紹介を終わります。

もっとたくさんの動物さんがいたのですが、
撮影でほかの来園者さんを邪魔したくなく。。。

そもそも撮影がヘタなので(笑)、
魅力を伝えきれず、申し訳ありません。

うっかりスロ、ダイスキなキリンさんに会うのを
忘れて帰りました~。

来年のお正月に会えるかな~。。。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪




Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
