

今週の平さん

2013年1月20日(日)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 51位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


先日23区近辺にも、雪がつもりました。
まだ道には溶け残っていてすべるため、
要注意~。



DSC_0021_20130120195150.jpg
わ、梅♡

香りよくて、ダイスキです。 (*^^*)

「紅冬至」などの品種名があるように、
12月からお花が見られる年もあるのですが、
今年はまだまだ。

一足早く、会わせて頂きました。


DSC_0023_20130120195149.jpg
フリージアに。。。

ストックでした。うんと丈を短くして。

フリージアには紫、ピンクもありますが、
やはり香り良いのは黄色と白。

八重も各色あるようですが、
香りは薄くなってしまうように思います。


DSC_0026_20130120195149.jpg
枝物にバラの実かな?

グリーンはたぶんブプレウム。。。
派手さはないのに、ぐっと気持ちをほぐしてくれます。


DSC_0022_20130120195148.jpg
窓辺は、どうしても逆光になりがち


DSC_0030_20130120195148.jpg
近寄ってみます。


DSC_0028_20130120195147.jpg
トルコキキョウですが、八重でアプリです!

ドレスのようですね~♪


DSC_0027_20130120195846.jpg
グロリオーサは赤のほか、こんなピンク


DSC_0032_20130120195846.jpg
そしてグリーンも。

暑い国で、なんと生垣にからまっている写真が
検索で見つかりました。

球根花では珍しいツル性です。


DSC_0033_20130120195845.jpg
本日のカップ。 2度目の登場かな?


DSC_0037_20130120195845.jpg
お気に入りのシリーズ

別なお花もあったような、おぼろげな記憶。。。

椿の幹は薄い藍色なんですが、
まったく違和感がありません。

不思議ですね~。


DSC_0041_20130120195844.jpg
12~1月に咲く、ビワのつぼみです。

開きかけも、ちらり。
あまい香りがあります。

食べごろは6月ごろですから、じつに半年かけて
実るのですね!

(食べるのは一瞬ですが。。。笑。)

もう1つ素敵なお花があったのですが、
お客様の近くだったので
撮影を控えました。

お近くの方、ぜひ伺って
実物をご覧になってみて下さいね。

今週もごちそうさまでした~♡



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
