スポンサーサイト


このひとに、犬を学びたい!

2013年1月24日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 56位でした。


バラ、お花、ワンちゃんで来て下さったみなさんも、
いつもありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


本日は、スロが「ただ者ではない!」
と感じている犬の専門家の方について
書きたいと思います。



DSC_0019_20130124202559.jpg

傷めている右股関節がイタイので、
おさんぽでもしょっちゅう止まるシェリー。

そのたびに軽くマッサージし、
シェリーのOKがでるまで、待ちます。

以前はその痛みに気が付かず、チョークカラーで
合図して、無理に歩かせてました。

むごいことをしたと、ひどく後悔しています。
飼い主がいえば、犬は無理してでも従います。(TT)


DSC_0023_20130124202559.jpg

ボールを投げてもらうのを、
ワクワクしながら待つシェリー。

足のため、獣医さんには止められていますが、
制限を設けて(こっそり)続けています。

最大の楽しみを取り上げたくないのです。



その方とは。。。
ご存じのみなさんも、多いかもしれません。
米国在住の日本女性、Masumiさんです。

犬インストラクターであり、保護活動家であります。

通常、この2つの活動が両立しにくいことは、
ご想像がつくかと思います。

一方は犬を通して利潤を追及し、
一方は私財を投じて、犬を助けるものだからです。

(活動の全貌は、じつはスロも未確認段階です。)

初めてブログを訪問したきっかけ。。。
どうしても思い出せません。

ただ、Masumiさんをほめたたえるような文章に
出会った訳ではないことは、覚えています。

ヒジョ~にカンの鈍いスロにしては珍しく、
Masuimiさんの偉大さを
少し拝読しただけで、感じ取ることができました。

ものすごい偶然ともいえるし、
必然=天の配材ともいえます。

そんな、ブログとの運命の出会いを果たしてから、
もう数年になります。

「いつか余裕ができたら、ゼッタイこの方から
学びたい!」と思いつつも。。。

ブログも度々しか読むことができませんでしたし、
犬との付き合い方がまとめられた、
肝心のメルマガも購読していませんでした。

お恥ずかしいことですが、
このたびワンちゃんに噛まれまして。。。(^^;)
(シェリーじゃないですよ!)

モチロン、100%スロが悪いのです!
そのお話は後日~。

もっとワンちゃんの心を知りたい!
というパワーがぱわ~っと湧いてきたのでした。(笑)

さっそく、メルマガを創刊号から購読開始しました。
(過去3年分あるため、
予算の都合でまずは15号まで。。。)

サンプル号を読んで、もういきなり
「ヒョエ~!!!」(丿 ̄ο ̄)丿 です。

ご興味の方、無料で読めるサンプル号はこちらから。
メルマガ・サンプル(←クリックしてね。)

一番ガガーンと来たのは、最後のパラグラフ4行。
「そ、そうだったのか。。。」
スロ、今まですごい勘違い野郎でしたね。

いかに見事に、アニマル・プロテクションさんが
「スロぴったりのワン」を選んでくれたのか、
ひしひしと感じました。

じつは、シェリーと暮らす上で、
問題は何もありません。(汗)

超バ飼い主ですが、それほど手がかからないのです。

しかし、かわいくてかわいくて、
「ウチに来てしあわせだろうか?」
「もっとしあわせにするためには???」
と欲が出てきてしまいます。

シェリーの気持ちを知りたい。
これが犬について学びたい、一番の目的です。

Masumiさんのメルマガを15号まで熟読すれば、
メールセッションを申し込むことができます。

メールを利用して犬との動画を見て頂いて、
インストラクションを受ける形です。

また、Masumiさんが来日されるとき、
じかにセッションを受けることもできます。

(素晴らしいことに、保護活動をしている人対象には、
ボランティア価格が設定されています!)

が、こちらは予約殺到ですし、
せっぱつまった問題を抱えている飼い主さん優先で、
問題のないシェリー飼い主としては
遠慮があります。

ちなみに、我が家から卒業した「ルナちゃん」
ご一家は、元保護犬くるみちゃんと共に
Masumiさんのセッションを受けました。

なんと素晴らしい愛情と意欲!

これだけではないのですが、
これも、ルナちゃんをお任せする決定打の1つと
なったことは、言うまでもございません。

もう1つ、米国でMsaumiさんの教えを受け、
帰国されたお弟子さん方がセッションを開催されて
おりますので、参加させて頂く方法があります。

masumiさんがブログで紹介されていたので、
お弟子さん方のブログアドレスを以下に~。

くまこさん(東京)
Rinさん(神奈川)
フチゴロウさん(岐阜)

そして家元Masumiさんのブログはこちらです。
Doggie's911 Tough Love 安楽死からの再挑戦

スロ、がんばってメルマガを熟読して、
いづれかのセッションを受けさせて頂く決意です!

いつか、いつの日か。。。
「シェリー(11才)にお迎えが来るまえに!」
 ↑ 
これ重要。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

No title

おはようございます。

ご無沙汰しています。
今朝こちらは、雪が少しだけ積もりました。
結果、駅迄の出勤送迎もできず、実家に立ち寄る事も無かったので、仕事にでかけるまでのんびりPC。

犬に噛まれちゃったの・・・・?
大丈夫かな。
私は子供の頃隣の家で飼っていた、秋田犬に手を噛まれました。
凄くびっくりしましたが、私が悪いので犬嫌いにもなりませんでした。

Masumiさん・・・知らないです。
ためになる事が書いてあるのかぁ。
読んでみようかな。


いらっしゃいませ!

クロリスさん、ご訪問ありがとう♪
うれしいな。
黒い宝石・ジュエルくん、元気かな~?

傷の回復は順調です!ご心配かけます。(汗)
小さなワンちゃんだったの。
クロリスさんは、ちっちゃいころに秋田!?
今度聞かせて。。。

Masumiさん、ほとんどマスコミには
出てないようで、
私もネットサーフィンで巡り合ったんです。
もしセッションを受けられたら、こちらで
報告するね。

ヘレオフ、日程変更になったのね!
ぜひと思ってるので、どうぞよろしく~。
ヘレボの開花が遅れるなんて、
ほんとに今年は寒いのね。。。。
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
