

先週の平さん

2013年2月4日(月)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 53位でした。


里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

先週土曜日の、平さんです。



DSC_0001_20130204223902.jpg
店内に取り込まれた、ハイビスカス

なんとお花が開きそうです!


DSC_0002_20130204223901.jpg
愛らしい小花たち

シクラメンも加わって。

花器の置かれている間仕切りは、
圧迫感を与えることなく、絶妙の位置で
視線だけを遮ります。

デザインされた方に、拍手!


DSC_0003_20130204223901.jpg
アマリリス

大きなお花が、大きな窓と大きな花瓶で
とても絵になります。


DSC_0004_20130204223900.jpg
やさしい色

しべまで、アプリコットです。


DSC_0020_20130204224822.jpg
お相手は、渋いピコティーのカーネーション

取り合わせのセンス、
とてもスロでは思いつきません!


DSC_0006_20130204223900.jpg
こちらは白

清楚ながら、にぎやか~♪

ヒアシンスにフリージア。
春の香りのアレンジ


DSC_0011_20130204223859.jpg
こちらは開花時にご紹介した、胡蝶蘭

確か夏だったと思います。


DSC_0011_20130204224823.jpg
なんと花芽がついたもようです!

がんばって~♫


DSC_0014_20130204224822.jpg
本日のカップ

松。 美しいですね。。。!


DSC_0015_20130204224822.jpg
ヒルガオかな。。。

次第に、お花の咲く季節に向かっているんですね。

本日は、自家製デザートもご紹介!


DSC_0016_20130204224821.jpg
シフォンケーキ

ほぼ毎週、種類が変わります。
本日はフランボワーズ(ラズベリー)。

添えられたホイップクリームにも、
小房に分けた果肉が。。。♡

甘酸っぱい、初恋の味?でした。

暑くなるとお休みになるので、
それまでの限定です。


DSC_0017_20130204224821.jpg
こちらは、バナナのクリームブリュレ

表面は、香ばしいカラメルで覆われています。
甘くクリーミーなのに、あっさり頂けます!

こちらの自家製デザートを頂くと、
よそのケーキでは納得できず、困ります。(汗)

(ランチ・セットにもできます。)


今週もごちそうさまでした。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
