スポンサーサイト


シェリーのほぼ手作りごはん(上)

2013年2月26日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 65位でした。


里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


我が家のジャーマン・シェパード、シェリーの
「手作り食」が進化しましたことを
上・中・下巻の3回シリーズでお伝えいたします。

以前は2回のゴハンのうち、1回が手作りでしたが、
ここ数週間、2回とも手作りが続いております。



以前の手作りごはん記事は
こちらです(←クリックしてね。)

きっかけは、いつもエゾシカ肉をお願いしている
お店に注文を送ったところ。。。

1セット(10キロ)のつもりが、
(たぶんスロの字が汚くて)2セット届いたのです!

瞬間あわてたものの、そこは年の功、
速やかに冷凍庫のアイスノンと保冷剤を外にだし、
空間を確保。

我が家には冷凍食品がほとんどないため、
20キロの鹿さんをなんとか8割方、
収めることができました。

しかしのこり2割のお肉は、冷蔵庫です。
(ちなみに、ミニ・バーの冷凍室では溶けてしまって
まったく頼りになりませんでした~。)

人間ほど鮮度にこだわらずとも
食中毒の心配はないのですが、
この2割は一週間で消費したいところ。

ならばぜんぶ、手作りにしてしまえ~!
と思った次第です。

しかし、これは賭けでもありました。

じつは「半分手作り食」を続けていたところ、
ときおりお腹がゆるくなる日と、
完全にお腹を壊してしまう日があり。。。

繊維質を減らしたり、穀物を減らしたり、
全体量を減らしたり、もー四苦八苦。

しかし本当にかわいそうなのは、
当のシェリーです。

たまたま年一回の血液検査で、
病院で体重を測ったところ、
なんと減ってしまっていたのです!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

ショックなスロ、もう手作りは諦めようかとも
考えました。

そこへド~ン!と届いたお肉。

朝晩手作りにして、これでだめだったら
もう諦めよう、と決心したのです。

こわごわ開始したこころみですが。。。

以後一度も
お腹が緩くなっておりません!!!
(TT*)母、感涙です!


次回は、そのメニューをお写真でご紹介できれば、
と思います。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

No title

こんにちは。
先日は、お会いできなくて残念でした。

エゾジカが20キロ~~
凄い量ですね。
手料理なんてシェリーちゃんは幸せ♪
ジュエルは、買ったフードをイヤイヤ食べています。
人間のお米より高いのに・・・
「これじゃない!これじゃない!」って、お皿をたたいて訴えてます。
勿論、無視してま~す。

エゾジカは、ジャーキーしか食べた事ないけど大好きで、クロール状態でお手、お代わりを頼まないのに連ちゃんです!
必死なところが可愛いけど♪

いらっしゃいませ~♪

クロリスさんご訪問、熱烈歓迎です!
先日は残念でした。(涙)

なになにジュエくん、フードお気に召さない?
お皿をたたいて意思表明?!
すごいな~。

ペロリといけるのが見つかると
いいなあ。。。

シェリーはなんでも、
もうどんなフードでも、いくらでも食べます。
それもまた、複雑な心境の飼い主でした。
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
