

花&シェリー

少し大きい文字で、みなさまこんばんは。

昨日はなかなか忙しい一日でした。

チョビくんのウ○チが丸4日出ず、病院のみなさんには
申し訳ないと思ったのですが、
予約いっぱいの合間に診て頂くことになりました。

レンくんは今日診察の予約だったのですが、
なんとシラミが出てしまい、いっしょに診て頂きました。
(衰弱状態だったので、
保護直後はお薬をつけられなかったのです。)

まずチョビくんルナちゃん組は、脱脂綿マッサージ、
体温計で刺激しても出ず、浣腸処置に。

ルナちゃんはすぐに終わったのですが、
チョビくんは頑固な便秘で、2時間ほどかかって
固いのを5つ生み落しました。
「みー!みー!!」と鳴き叫んでいるのが聞こえ、
仮母つらかったです!

それでもおしりをきれいに洗ってもらって、
戻ってきた姿に一安心。
便秘とて、ミルクを飲めなくなれば命とりです。
無理にお願いして、よかったです。

でもほんとうは、もっと早く予測して行動しないと
いけないな、とまたまた反省。
先生、看護師さん方、ありがとうございました!


レンくんはフロントラインをつけてもらい、
念のため家の成猫2匹にも同時につけるよう、
処方して頂きました。

黒い服をきているとよくわかるのですが、
確実に人間が虫や卵を運んでしまうのです。
ベビニャン組には、もう少し大きくなってから、
つける予定です。

レンくんは食欲もあり、体重も増えていることから、
点滴なしでOKとのこと。
よかったね、レンくん!

帰宅してバタバタみんなのごはん、家事。
主人が帰宅。
食事を出して、遅いシェリーのおさんぽです。

帰ったら食洗機をスタートさせてくれていたので、
助かりました~。
ありがとう、満点パパ!

それでは、朝のおさんぽの写真にお付き合い下さい。



DSC_0003_20120502191650.jpg

ツツジなのですが、シャクナゲのお花のように
ニュアンスがあって、魅かれます。



DSC_0005_20120502191649.jpg

こういうのをボタン色と呼ぶのでしょうか。
スロにはとても着こなせない色。
いつかおばあちゃまになったら。。。



DSC_0006_20120502191648.jpg

黄木香が満開です。
この壁面、北向きです。
北は遊水地ですし、左右(東西)も空いているので、
日照を確保できるのですね。



我が家の愛犬シェリーです。
「釣り人さんのエサの匂いが気になるな~」
DSC_0008_20120502191647.jpg

「シェリたん、こっちむいて~」(母)
DSC_0009_20120502191646.jpg

「は~い」お、カメラ目線。
DSC_0010_20120502192100.jpg



家族紹介が、ぜんぜんできてませんね。
悪い飼い主です。(汗)
そのうちきっと!


保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
