スポンサーサイト


ちゃこちゃん幸せ便り

2013年3月1日(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 51位でした。

里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。<(_ _*)>


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


昨年お嫁入りした、茶白猫のちゃこちゃん。
ちゃこパパより、なんと動画を頂きました!

さっそくご紹介します♪




ちゃこちゃんのボール遊び(←クリックしてね。)

す、すごい!我が愛犬・シェリーよりちゃんと、
パパのところにレトリーブしています。

(シェリーはボールをとられるのがイヤイヤで、
なかなか持ってこれないのです~。汗)

茶白キャット・レトリーバー。。。(新種。)

廊下に投げても、和室に投げても、
まちがうことなく、即座に飛んで行きますね!

これだけ運動していれば、健康まちがいなし。
そして楽しくて仕方ない様子ですから、
ストレスゼロ、といった感じです。

現役警察犬のパパ、Jパパに教えて頂いた
動物の長生きのひけつ。。。

それはズバリ、

「ストレスのない生活」

だそうです!

(平均寿命は10~12才のGシェパ。
Jパパの元では、16、18才とご長寿です。)

これは人間も同じかもしれませんね~。

それにしてもちゃこパパ、お一人で遊びながら
撮ってるとは思えないほどお上手です!

ちゃこちゃんのしあわせな様子を
ありがとうございました♪

相変わらず可愛くて、ちっちゃくて、
手袋とソックスの白が、がまぶしいほどです。

この間、お兄ちゃんのふぅくんはどうしているか
ちょっと心配なスロ。。。

(ここぞとばかりに、ママを独り占めかな~?(*゚▽゚*))

おまけ。


DSC_0018_20130228225828.jpg
お地蔵さんのように、下を向いて動かないマリー

何を考えてるのかな?
いや、考えてないのね、きっと。。。(笑)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

No title

ん??  

ネコもレトリーブしますよ!

ルナはボールではありませんが ねずみのおもちゃと丸めた紙を投げるとくわえて持ってきます。

ジジも2~3才までやっていたし その前に飼っていたネコもやっていました~!

うちもくるみの方がちゃんとレトリーブしません(^_^;)

ルナママ、いらっしゃいませ~♪

そうですか、くるみちゃんも。。。(笑)
安心しました~。(*^^*)
ワンはいろいろ、考えちゃうのかな?

我が家でも、今マリーがはまってます。
3才で突然始まって、驚いてます。
(何事も1テンポおそいマリー。。。)

ある日、テーブルにじゃらしを持ってきて、
目の前にポトンと置いたのでした。

いつまでブームが続くか、見ものです。
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
