

体験!Masumiメソッド

2013年3月6日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 44位でした。


里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


「いつかぜひ。。。!」と心に誓った
ドッグ・トレーニング、Masumiメソッドを
先月、体験してきました!



インストラクターは、Masumiさんの元で
LAアカデミーを修了された、くまこさんです。

Masumiさんについての過去記事は。。。
ここをクリック

今回のスロのお悩みです。

★普段はとても良い子だが、ボールを見ると、
犬が変わったように興奮してしまう。

★興奮すると、呼び戻しがきかない。

★爪を切ろうとすると、全力で逃げる!などなど。。

さっそく、セッションの様子です。


DSC_0001_20130306160546.jpg
「シェリーおいで~。」


DSC_0002_20130306160546.jpg
「は~い。」トコトコ。。。


DSC_0009_20130306161330.jpg
「ボールだよ~」

くまこさんが、ボールへの執着度をチェック。


DSC_0010_20130306161330.jpg
「ボール狂」と思っていたシェリーですが。。。

くまこさんの診断ではそれほどでもなく、
もっとすごいワンちゃんがいるそうです!


DSC_0003_20130306160545.jpg
「ボールの誘惑があった時は。。。」

対応を習います。


DSC_0004_20130306160545.jpg
シェリーもおりこうに。


DSC_0005_20130306160544.jpg
パパがくまこさんに服従しているので、
神妙。。。(笑)


DSC_0006_20130306160544.jpg
いよいよ実践。

おさんぽ中に、くまこ先生がボールで誘惑!


DSC_0007_20130306161331.jpg
回避できました!「おりこう~♪」


DSC_0008_20130306161331.jpg
先生の鋭いチェック。

何度やっても、よい感じにスルーできます。
「できるじゃないシェリー!(TT*)」


DSC_0016_20130306161329.jpg
スロも必死に集中~。

しっかり体感できるように、一人づつに
レッスンして下さいました。
(なんて贅沢!)

続けて。。。
興奮時の呼び戻しの練習法、
爪切りのコツ、
足の悪いシェリーに負担をかけない遊び方なども、
実演しながら教えて下さいました。

そして山のような質問&質問。。。
非常にシンプルにわかりやすく、答えて頂きました。

さらに、「とてもいい子~」とのお言葉を頂き、
飼い主ひじょーに自信を持てました♡

(ワン友さんにもホメて頂くことがあるのですが、
やっぱりひいき目に見て下さってるのかなって。
専門家の方に言って頂くのは、格別です。)

「シェリーはOK、がんばるのは飼い主」ってことで
はっきりしましたね。(^^;)

あっという間に感じましたが、
時計を見てびっくり~!(笑)

くまこさん、長時間のご指導、ありがとうございます!

とっても楽しかったです。(*゚▽゚*)
勇気を出して、お願してよかった!

カメラマンで同行して下さった、エディパパにも、
心より感謝申し上げます。<(_ _*)>


1_20130306203702.jpg
実り多いレッスンが終了して、記念撮影~♪


DSC_0020_20130306161329.jpg
「ちょっと緊張したの~。。。」

おうちに帰って、爆睡のシェリーでした。(笑)
おつかれさま。

おかーさんも、習ったことができるようがんばるから、
よろしくね。

さて、このセッション後。。。
飼い主驚きの変化がシェリーに。
乞うご期待?!

(でもパパがいないと写真が撮れず、今週末かな~。)

Masumiさんと、くまこさんのブログを
左欄のリンクに入れさせて頂きました。

ご興味の方、どうぞ~♪



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



No title

シェリー、お疲れ様!
スロ様ご主人様もお疲れ様でした~。

続き、気になりま~す!
楽しみにしております(*^_^*)

いらっしゃいませ~♪

くまこさん、お忙しい中のご訪問、
ありがとうございます!

ほんとうにお世話になりました。
続編、週明けになるかな~。
ガンバリます。(汗)

Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
