

Jくんといっしょ♪

2013年3月13日(水)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 45位でした。

里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


※お知らせ
先日の記事で、一部写真が反映されておらず、
申し訳ございません!

修正しましたので、よろしければご覧下さいませ~。


⇒ 効果!Masumiメソッド (←クリックしてね。)   


先週末、ぽかぽか陽気の中、道満ドッグランへ!
Jくんと再会しました。




DSC_0036_20130312201436.jpg
「シェリーちゃん!」


DSC_0032_20130312201436.jpg
「Jくん!ひさしぶり~♪」

シェリーは、99%男の子だと思われます。
でもたくましいJくんといると、
女の子らしく見えませんか?

遊びに入る前に、忘れないうちに記念撮影を
お願いしました!


DSC_0024_20130312201435.jpg
まず、Jくんをセット。

(所用時間:3秒)


DSC_0012_20130312201435.jpg
つぎにシェリーを。。。


DSC_0013_20130312201435.jpg
シェリーを~。。。

「シェリー、寄って!」「シェリー、スワレ!」
ふたりのパパが汗だく。。。

シェリー「???」
(なんでレディーのおしりを押すのかしら?)


DSC_0016_20130312201941.jpg
(Jくんのおみみ、かわいい。。。)


DSC_0015_20130312201941.jpg
「チュッ♡」

「ギョッ!!!」


DSC_0014_20130312201940.jpg
J「シェリーちゃん!ちゃんとしないと、
  いつまでも遊べないよ!(`・ω・´)」
S「ごめんなさい。。。」

J(まったく、天然なんだから。。。ブツブツ)


DSC_0018_20130312201940.jpg
スロ「ふたりとも笑って~」

J&S「ニコッ」


DSC_0021_20130312201939.jpg
J&S「もう遊んでいい~?」

スロ「はいはい、どうぞ。」


Jくんの提案で、木の枝を投げて、
ジャンプしてとる遊びをしました。


DSC_0026_20130312203905.jpg
「投げて~」

Jくんは、自分で枝を捜してもってきます。


DSC_0025_20130312203905.jpg
「ぴよ~ん!」

すごい高さです。

細い枝ははじいてしまうこともありますが、
ほぼ100発100中でゲット!

(しかもスロのヘタな投げ方で。。。

余談ですが、フリスビー競技などでは
犬ではなく、投げる人の能力が結果に出るそうです。)


DSC_0035_20130312203904.jpg
「Jくん、すごいのね~。」
「こんなの、簡単だよ。」

いつもは木の枝に興味を示さないシェリーですが、
いっしょになって、とっても楽しそう!

とはいえ、シェリーはノーヒットノーラン。(^^;)
落ちてる枝を噛み砕いて、満喫してました。

さてこの春、Jパパは警視庁を引退され、
Jくんも警察犬として現場に出ることはないそうです。

「おふたりとも、
ほんとうにおつかれさまでした!」


幾多の苦難を乗り越え(たかどうか聞いてないけど、
きっとあったと思います)、

国民を守って下さったことを
スロ一家は忘れません。

さて、引退した盲導犬や災害救助犬は
一般家庭に引き取られるケースがありますね。

しかし「引退警察犬では、これはない」とネット読み、
なぜなのかお聞きしてみました。

その答えは、「引き取った人が、うっかり人や動物を
襲撃する命令の言葉を発していまうと、
たいへんなことになるため」だそうです。

(記憶のあやしいスロ、言葉がまちがってたら
ごめんなさい~。)

そうでした、警察犬には襲撃訓練もあるのでした。

そこで、警察内の引退犬のための施設にて、
余生を過ごし、看取られるのだそうです。

長年のナゾが解けて、スッキリ~。

Jくん、Jパパ、いつも楽しい時間を
ありがとうございます♪

またシェリーと遊んでね~。(^^)/~


Jくんに関する過去の記事は
こちらと(←クリックしてね。)
こちらに(←クリックしてね。) あります。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
