スポンサーサイト


Jくんのプライベートライフ

2013年3月14日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)

今朝の順位⇒ 45位でした。

里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


昨日の記事につづき、今回、新たにお聞きした
Jくんの日常をお伝えします。


DSC_0081_20130313214309.jpg
「ボク?」

そうよ~。




シェリーは、部屋のものに触ったりはしないのですが、
じつは「何かをかじって破壊する」のがダイスキ。

「ストレス解消に」と思い、鹿骨や鳥ガラなどを
あげますが、クセになって、
「破壊行動」の助長にならないかしら。。。

Jパパに聞いてみました。
すると、Jくんも一日中、何かかじってるそうです。
よかった!

公園に行くと、みなさんボールで遊んでますね。

人間がおしゃべりに夢中になると、
シェリーがボールをゲットしようとして
アブナイことがあります。

そんなときは、すぐシェリー用のボールを与えるか、
ボールが見えないところに、移動します。

シェリーだって、興奮がつのって可哀そうですからね。

しかし先日、思わぬことが。

男の子がサッカーボールで遊んでおり、
スロはまさかあの大きさのボールを
シェリーがねらうとは思わず。。。

気を抜いていたら、ひとかみで
壊してしまいました!(><)

どんだけお口が大きいのかな~!(泣)

もちろん平謝り、後日、新しいボールをお持ちしました。
お札がヒラヒラヒラヒラ~。。。

(でもきっと誰かからの大切なプレゼントで、
同じボールじゃないよね。(´・ω・`))

じつはJくんも、同じことがあったそうで。。。
大爆笑。
ちょっと、いえ、かなり親近感を高めたスロでした。


DSC_0028_20130313183041.jpg
「ボク、穴があくって知らなかったの。。。」

そうね、いつもの軟球なら固いものね。


さて歴代のワンたちが、超ご長寿なJパパ家。
どんなごはんを食べてるのか、お聞きしてみました。

なんと、朝晩2回の

〇イエンス・ダイエット  だそうです!(ふやかさない)

スロがお世話した猫ちゃんたち「非推奨NO.1」の

〇イエンス・ダイエット  です!(シツコイ)

(ヒルズ社製品全般、食べてくれません。
療法食もロイヤルカナンです。)

う~ん、新鮮なオドロキ。。。
味(ニオイかな)と品質は別物なんですね~。

オヤツはなし。納豆と時々鶏頭をプラス。
(詳細は、昨日記事のリンクで飛んでね。)

警察犬や、自衛隊等の警備犬というと、
お外の犬舎ですごすイメージがありました。

しかし、Jくんは家族といっしょ、室内です。

そして毎日お風呂に入るそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!

パパがお風呂に入るのをまっていて、
湯船に飛び込んでくるそうです。

(か、かわいすぎる!!!)

ふたりが仲良く湯船につかっている
ケイタイのお写真を拝見。

とってもほほえましくて、
お見せできないのが残念~!

そしてシャンプーは、週一回。
タオルドライのみ、冬でもドライヤーなし。

手軽でマネできそうです。

我が家では父・シャンプー担当、
母・ドライヤー担当で、
終わると二人でグッタリでしたから。。。

獣医さん・トリマーさんが何と言おうと、
これでJパパ歴代のワンたちは、
いつもぴかぴかで、健康です。

ついでに。。。
Jくんはお池で泳ぐそうです!

水泳は、シェリーのように足の悪いワンに
最高の運動です。
でも池のお水の色を見ると勇気が。。。

Jママ、このこと知ってるのかな~(汗)。
ま、その時は帰宅してお風呂場に直行ですね!

スロのご近所に、何代も男の子のGシェパを
飼っておられたお宅があります。

そのお家では奥様がリーダー、
ご主人のいうことは聞かないそうです。。。
(甘えさせてあげる係ですね~)

Jくんはどうでしょう?
ママのいうことも聞きますか?

「聞きます。」(Jくん)

それはよかった♪

「わたしも聞きます。」(Jパパ)

ははは。。。。(^^;)(ノーコメント)


Jパパ、今回もお役立ち情報を
ありがとうございました。 (*^^*)

おっと、大事なこと。

※ 自転車でのおさんぽは、
ワンちゃんの足を傷めるそうです!
  

知らなかったです~。。。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
