

花散歩・後編

2013年3月16日(土)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 47位でした。


里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


昨日の続きをお伝えします。



DSC_0034_20130315193523.jpg
馬酔木(アセビ)がフェンスの中から、コンニチハ♪

派手さはないもの、病害虫に強く、
花持ちが良い花木です。


DSC_0050_20130315193522.jpg
桃色種もかわいいです。

はっぱを外して、いろんなお花といっしょに
アレンジされた写真を見たときは、
イメージ一新、感動しました。


DSC_0027_20130315193522.jpg
ハクモクレン

木蓮というくらいですから、
開いたときの姿が美しいです。
ただ、高い木の上なので。。。(笑)

とても良い香りがあります。
はなびらが落ちていたら、
ひろって確かめずにおれません。


DSC_0031_20130315193521.jpg
足元には。。。ヒヤシンス。

お店のりっぱなものとは、ずいぶんちがいますね。
スロはこちらが好みです。

妖精が現れそうな、気配。


DSC_0036_20130315193521.jpg
早咲きの桜です。

ソメイヨシノはまだ蕾ですから、貴重な存在。


DSC_0037_20130315193520.jpg
まだ若い木

素敵な日本家屋の平屋のお庭。
昨今の住宅の中では、かえってモダンに。


DSC_0038_20130315195046.jpg
ちょっと珍しい水仙


DSC_0040_20130315195046.jpg
なかよしさん♪


DSC_0046_20130315195045.jpg
これは。。。バラの芽吹きです。

おそらく、赤バラでしょう。

こんなの撮ってしまうのは、バラ好きだけ。(笑)

もっと熱心な方は、冬のバラ園に
剪定・誘因の様子を見に行かれます。


DSC_0054_20130315195045.jpg
年末から活躍の葉牡丹

春の陽気に、ふうわりしてきました。

まるで淑女のドレスのようではないですか。


DSC_0047_20130315195044.jpg
こちらは、ミニタイプ

ニョキニョキとまるでオブジェのよう。
万両は、早くも小鳥に実をさらわれたもようです。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
