スポンサーサイト


切りつけ事件

2013年4月2日(火)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 48位でした。

里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


プチっとご無沙汰いたしました、スロです。
本日は、身近で起きた事件をお届けします。




昨日シェリーのおさんぽに出かけたところ、
ワン友さんが教えてくれました。

「この先、ひったくりでもあったのか、
警察と救急が来て、通行止めになってて。。。」

お礼をいって迂回し、帰りに現場近くを通ると、
歩道のみ通行が許されていました。

今朝の朝刊で記事が掲載されており、
以下概要です。

「午後5時45分ごろ、40代女性が背後から
刃物のようなもので背中をさされた。命に別状なし。
犯人は逃走、性別不明。女性は、知らない人だった、
と話しているという。
同署は殺人未遂事件とみて捜査中。」

現場は、スロ宅より徒歩2~3分。
駅から徒歩10分ほどで、車・人も少なくない
大き目の道の交差するところです。

街灯も十分で、幼稚園も面しており、
事件の時間なら、まだ人の顔も見分けられます。

スロと同じ、40代。子育て真っ最中のお母さん
ではないでしょうか?

もう少し早く家を出ていたら。。。
シェリーの姿が役にたったでしょうか。

(シェリーはとてもコワイと思われてしまい、
潮がひくように、みなさん避けられます。涙~。)


DSC_0002_20130402181653.jpg
うでにつける、腕章です。


スロが誇る、わが市の取組み、
「ワンワン・パトロール隊」に支給されるものです。

ほかに、肩掛けバッグや、リードにつけるタイプ、
もっと目立つタスキなどもあります。

実際に何か行動するのではなく、
目立つサインをつけて犬のおさんぽをすることで、
「目は光ってますよ」と犯罪を抑止する狙いです。

もう1つ、飼い主の(ワンではないです)
マナー是正。

トイレの持ち帰りをしない飼い主に、
「袋ありますよ♡」
と声掛けしたりします。

(しかし、現行犯に会えたことナシ。)

ワン先輩のみゆさん(←クリックすると紹介記事へ)
は、長くこの活動のリーダーをされていました。

同じくワン先輩のココアママが、お誘い下さって、
迷っていたスロも入隊いたしました!

今回は叶いませんでしたが、
シェリーと歩くことで、今後1つでも
事件が未然に防がれることを祈って続けます。

被害にあわれた方とご家族の
お心を天が守って下さいますように。



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます。





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
