スポンサーサイト


メールセッション動画

2013年4月5日(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 52位でした。

里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


犬お悩み解決師?家元Masumiさんのブログで、
ひさびさにメールセッションの様子がUPされました!

とても分かりやすいので、ワンとの暮らしで
お困りの方、よろしければご覧になって~。




動画の数は多いですが、1つ1つは短いので
あっという間です。

メールセッション(←クリックしてね。)

相談者さんは日本、MasumiさんはLA在住。
でも、メールでこんなことができてしまうんですね~。

Masumiさんは「Masumiマジックじゃない!
犬をよく観察すれば、だれでもできること」
とおっしゃいますが。。。ははは。(^^;)

たしかに、Masumiさんのコメント通り、
犬が人に、しかも家族に向かってギャン吠え、
「イラっ」ときますね~。

しかもお宅は住宅密集地のマンション。
角部屋とはいえ、周囲への騒音を思えば
スロなど生きた心地もしません。

ただし、おさんぽ中にいくら吠えられても、
スロもシェリーもまったく気にならないです。

「飼い主さんもワンちゃんも、たいへん
だな~」とただただ、お気の毒になります。

うちの子の性格だから?
犬のストレス解消に必要?

いえいえ、犬は毎回興奮状態、
自分が防衛活動しなくては、と気が休まりません。

スロも最近知ったことですが。。。(照~)

おさんぽは、楽しいもの。
家はリラックス&休息する場所。

飼い主さんが「吠える必要ナシ」と
落ち着かせてあげる方法を学ばなくてはね!

いくら愛情を注いでいるつもりでも、
これが続く限り、
犬にとっては神経を張りつめた日々なのです。

「一言も吠えるな」という訳ではなく、
不要なほえを取り除いてあげる。。。

ああ、ついエラそうに書いてしまった!
偉人の威を借るビギナー。。。(恥~)

スロはシェリーが、はじめてのワン。
超初心者です!

さてMasumiジャパンツァー、締め切ったようですね。

でもだいじょうぶ、東京近辺の方には、
くまこさん(←クリックしてね。)
がいらっしゃいますよ~。
(左欄のリンクからも飛べます。)

しかもメールではなく、手取り足取り。

4月末におさんぽ自主トレが開催されますし、
風のうわさではフリー(無料)セッションの空きが
あるみたいです。

(くまこささん、かってに宣伝してごめんなさい~!)

無料ですので、お悩みの方、
相談されてみてはいかがでしょう。

なお、Masumiさんがブログから
LAアカデミー卒業生さんについて一言

クリックしてね。

ワンとは関係ないのですが、Masumiさんの休日
クリックしてね。

いや~、非常に優れたひとびとって、
家事を息抜きにされる方、多いですね~。
ビックリ。

Masumiさんが、自分のすきなクッキーの味を
自力で再現して、
譲渡会でワン保護費用のためにチャリティ販売。。。

てづくりですよ。今時。
代表自ら。

もうけなげで、おかーさん泣けちゃう。。。!
(もちろん、ご本人楽しんでなさってます♪)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



スポンサーサイト

No title

宣伝ありがとうございます〜!
自主練はもうすぐ締切でーす(笑)
フリーでもセッションって申込み辛いですか?
スロさんどうでした?

問題によってはじっくり時間をかけてその子だけを見られるので、セッションの方がいい時もあるんですけどね。

MASUMIさんのいいところは飼い主さんが自分でやる!ってところだと思います。飼い主さんが出来なければ意味がないですもんね。
そしてメールセッションは勿論ですが、メルマガやブログを見るだけでも知らなかった犬の事が分かって勉強になりますよね〜。

くまこさ~ん♪

いつもフォローありがとうございます!
(*^^*)

申し込みにくい。。。のでしょうか?
スロは単に、困ってる人に、まだ情報が届いてない
だけな気が。。。

スロはぜんぜん。
ただ、教えが無駄にならないよう、
体調のよい時期をねらいました。

無料だから、怪しい何かの勧誘だと思われてるとか?
そりゃないよ~!(笑)

「ドッグ・トレーニング教室」ではなく、
「セッション」だから、
何するんだろ~???と引いてしまうのかな。。。

Masuimi式の効果を知れば、今度は予約が殺到
してしまうでしょうね。(笑)

そうなるとくまこさんも、遠い存在に。。。(TT*)

No title

いやいや、こちらこそありがとうございます。
あー怪しいのかな?(笑)

でもドッグトレーニング…とはちと違うので(やるのは飼い主さんですもんね)やっぱりセッションになっちゃうかな〜なんて思います。

遠い存在?ならないならない(爆笑)
私が関わった飼い主さんとワンコのその後はずっと気になりますよ〜。
Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
