

ココアママのお庭

2013年4月17日(木)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒  54位でした。


里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


バーニーズのココアちゃん宅で、
お庭のお写真を撮らせて頂きました。




シェリーとのおさんぽで、日に一度は
通らせて頂くのですが、
年間を通じてお花でいっぱいです。(*^^*)

花好きのスロ、楽しみでたまりません。


DSC_0009_20130416130951.jpg
門扉にハンギング


冬の間ずっと楽しませてくれたパンジーに、
アリッサム、マーガレットが加わって。


DSC_0011_20130416130951.jpg
ギボウシです。

新芽の展開のまぶしさ。
じき、お花も。


DSC_0014_20130416130950.jpg
左はブルークローバー

右は香港繻子蘭です。
遠くなってしまいましたが、葉にご注目。

その美しさから、ジュエル・オーキッドの名が。


DSC_0017_20130416130949.jpg
ガーデン・シクラメンにも、たくさんの花

こちらは道路から拝見すると、胸の高さほどの花壇です。
小さなお花も、かがまず堪能できるという仕掛け。


DSC_0018_20130416130949.jpg
擬石を使ったコーナー

息子さんとお二人で作られました。


DSC_0020_20130416130948.jpg
鳥かごが微風に揺れて

スミレの一種かな???

※ 追記(5/1) トリアシスミレというそうです。


DSC_0024_20130416131600.jpg
アザレア

スプレーを吹きかけたかのような、絞り

手前でぼやけてしまってるのは、
カサブランカの芽です。


DSC_0026_20130416131600.jpg
地植えのツツジたち


DSC_0021_20130416131601.jpg
八重のラッパ水仙

真ん中はつぼみをつけた姫ウツギ、
下は勿忘草。

左の日本桜草は、地植が無事咲いたそうです。
よかった!


DSC_0028_20130416132005.jpg
八重の水仙

後方は、お花の咲いた葉ボタンが飾ります。

車一台分くらいの、玄関前のスペース。
しかも北向きです。

前が道路なので、意外に日照が確保できるのかも
しれません。

地植え、花苗、南側の主庭で育てたお花と
上手に組み合わせてらっしゃいます。

何より手をかけてあげて、いつもきれいです。


DSC_0001_20130416132006.jpg
あんなにきれいに咲いていたのに。。。

惜しげもなく摘んで、持たせて下さいました。

愛の足りないスロに、愛情たっぷりのココアママからの
プレゼントです。(TT*)

猫が口にすると、猛毒で亡くなることがあるため、
バスルームのシャンプー置き場に。。。

(ここなら取れないはず!)

猫に危険な植物リスト、ご一読下さい。
こちら(←クリックしてね。)

当分すてきなバスタイムが、おくれそうです。

ココアママ、ありがとう♡♡♡



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
