

なぜジャーマン・シェパード?

2013年4月26日(金)

「ペットショップへ行く前に。。。」
保護猫ちゃんたちに応援のポチ、頂ければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村(←1日1クリックまで有効です♡)


今朝の順位⇒ 58位でした。



里親募集お休み中にもかかわらず、応援クリック
ありがとうございます。


◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇


「初めて飼った犬が、シェパード?!」
と驚かれることがあります。




虫系が苦手なかた、1枚目飛ばして下さい!


↓  ↓  ↓  






 


DSC_0003_20130426165847.jpg
ああ、クモさんがー!!!(TT*)

アシナガグモ?さんが、シェリーのベッドで
ぺちゃんこに。。。

スロ、アゲハ蝶とクモはすきなんです。
(タランチュラをのぞく)


DSC_0004_20130426165846.jpg
「シェリー気が付かなかったの。。。」(´・ω・`)ショボーン


子供のころ垣間見た、海外のドラマ・映画の影響
だと思うのです。

スロには「Gシェパ=コワイ」というイメージが
まったくありませんでした。

画面の中のシェパは、そろっておりこうさんで、
室内でもいつも静かに、人の傍らにいましたから。。。

以前も書きましたが、これはこれで問題ある認識で、
現在鋭意、矯正中です。

(Gシェパの先輩方からは、
「シェリーちゃんだからだよ!」
と忠告を頂きます。)

さて、2年あまりシェリーと過ごした今、
一緒に暮らす上で自分がワンに求める条件を
振り返ってみました。

◆猫ちゃんと同居OKなこと

元は「猫派」のスロです~。

◆大型犬であること 

頼り合えます。
こちらも全力で守りますが、
先方も大きな心と体で、寄りかからせてくれます。

そして、無理もないのですが、大きさが原因で
レスキュー対象からはずれ易いです。
なんとも不憫です。(TT*)

◆室内で、静かに過ごせること

なにぶん体力がないもので。。。
預かり仔猫ちゃんですら、2ヶ月を過ぎると
毎日クタクタです。

ず~っとついてきて、参加しようしますので、
家事はヒヤヒヤ&てんではかどりません。

となると自然と成犬、老犬ですニャ~♡

◆日本犬でないこと

本質的に(人間の介入なしに)、
出会った人&犬との交流を喜びとする
ワンであってほしいです。

(でもおとなになっても、やさしい秋田ちゃんもいて、
グラグラきます。。。!)

◆ワンオーナータイプでないこと。

我々父母の乗った飛行機が、落ちないとも限りません。
その時、できるだけ早く新しい飼い主さんと
幸せになってほしいのです。

おさんぽでも、みなさんと触れ合って、
楽しい時間を分かち合いたいのです。

◆カットが不要なこと

トリマーさんに連れていきたくないんです。。。
(自分の髪の千円カットも、気が重い~!)

その体力は、緑の多い場所へ連れて行くのに使い、
そのお金は、良質な食事や寝具にかけてあげたいです。

◆長毛でないこと

ジャーマンにも長毛ちゃんがいますが、
日々のブラッシングに自信なし。
(半長毛猫ちゃんでも、キビシイ~!)

◆おヨダが垂れないこと
(マメでないので。。。)

譲れない条件はこの辺り。


DSC_0002_20130426165845.jpg
「おかーさん、高望みすぎ!」

「しかもこんなの、最近気付いたことでしょ。
シェリーちゃんは、ぜんぶ条件満たしてたワケ。
アニプロさんはダメおかーさんを見抜いてたのね。
すごいひとだわ~!」


マリーちゃん、しずかによ。


このほかに、

◆服がいらないこと
(動物は、そのままの姿が一番美しい!)

◆垂れ耳でないこと
(お耳ケア、ラクラク~♪)

があったのですが。。。

いざシェパをシャンプーしてみると、
短毛のドーベルマンやロットワイラーにも
目が行きまして。。。(要冬服)

ボクサーも愛らしいと思うのですが、パパが
「ブチャ系は~!」と申しまして。。。

そんな訳で恋してしまったのが、
アニプロさん保護の「海老蔵くん」です。

明日は、愛する彼をご紹介させて頂きます!

以上、今日の記事は前フリでした~。(エエ~?!)



◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇



本日もご訪問、ありがとうございます♪



Secre

プロフィール

スロ

Author:スロ
◇ ◇ ◇ ◇
埼玉南部在住。

頸椎症で人並みに
動けませんが、
何かできることが
あるはず。。。

家族は主人、
殺処分を免れた
Gシェパードと
ミックス猫2匹です♡

ブログ内の情報は
自己責任にてご利用
願います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
